<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ショーGEKIでいろいろ

ショーGEKIメンバーブログ
↑クリック

にて、本日生放送のことやら雑誌掲載やら、稽古場日記やら、、
もろもろ掲載されてまーす☆

キャスト紹介リレーは、今日は私:小林こずえの紹介がされるので、見てみてねー


あと、主宰の稽古場日記「ショーGEKIはびろの本番への毎日」もほぼ毎日更新中ー 

こっちも写真とか載ってるので見てみてねん♪



『ドコニ・私の元気』
2011.11.19〜27@新宿シアターモリエール
http://www.showgeki.com/
[PR]
by nina077 | 2011-10-26 12:36 | 宣。 | Comments(0)

【緊急企画】『ドコニ・私の元気』ドコデモ質問大募集!

今週の土曜日と来週の日曜日に、劇団の「稽古場見学会」なるものがあるのですが、
参加出来ない方でも、「ドコニ・私の元気」の作品についての質問や役者へインタビューしたいことがある方は、質問を受け付けてくれるそうです☆

以下ショーGEKIブログより。

=============================
みなさまこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今月29日(土)と来月6日(日)は、
『ドコニ・私の元気』応援企画 [ショーGEKIはドコニ?ここにっ!一筆入客!!あなたにお願い☆稽古場レポーター見学会]
の当日でございます。

今回レポーターとして選ばれた方々にご参加頂くわけですが

残念ながら、ご参加頂けなかった方や、
遠方や予定が合わず断念された方などもいらっしゃったという事で


皆様から『ドコニ・私の元気』の質問を募集致します!!


見学会当日に行う予定の質疑応答の時間で、
ドーンとお答え頂きます!!

募集期間は。。。

本日~今週28日(金)の正午まで

・・・ちょっと期間が短くてごめんなさい


応募方法は。。。

この(ショーGEKIブログのこの記事のコメント欄への書き込み

または、

ショーGEKI公式ツイッター
(@showgeki_info)にDM(ダイレクトメッセージ)

に、『お名前(ハンドルネーム可)、質問内容、女元気・男元気どちらへの質問か(両方でも可能)』をお願い致します。


●注意●
・ブログのコメント欄への書き込みの場合、
 書き込んだ内容が公開状態となりますので個人情報の管理などには十分ご注意ください。

・質問内容は、『ドコニ・私の元気』に関する内容に限らせていただきます。
・お送り頂きました全ての質問にお答えする事が出来ない場合がございますので予めご了承ください。
・また同種の内容と思われる質問は、一つの質問として回答させていただきます。
・後日、質問内容とお送り頂きました方のお名前を、こちらやツイッターにて公開させていただく場合がございます。

以上です。

皆様からの疑問・質問をお待ちしております!!


============================================

というわけで、普段お見せしてない作品創りの裏側への疑問や質問などある方は、この機会にどうぞー☆


はあ、、、稽古場見学かい、怖いなあああ
[PR]
by nina077 | 2011-10-25 16:07 | 宣。 | Comments(0)

出逢いは一瞬の別れ。

出会って別れて 出会って別れて 出逢って別れて・・・




「出逢いは一瞬の別れ」


by “ドリームス”written by 羽広克成





秋は 風邪のように風のようにCoughン出遭うもの。

そしてそれは 別れの種なのだ。
[PR]
by nina077 | 2011-10-25 01:13 | 詩。 | Comments(0)

ママのご飯。

b0095415_173459.jpg

稽古後実家へ。久々のママンのごはんぬ。

「ご飯なにがいーい?」

と言われたので

「和食…」



と言っておき楽しみにしてたのに




「明日和食(法事)だから洋食にしたわ♪あ し か ら ず!」 だって…



でもブイヤベース美味しかった〜

残り物のおでんもつまみ食いしちゃった〜

猫も鰹節ですかさず手なづけた〜






やっぱり生物は美味しいご飯で釣れるね。
[PR]
by nina077 | 2011-10-23 01:07 | 家。 | Comments(0)

元気が…

b0095415_22424923.jpg

元気があればなんでも出来るっ!




元気がなければ何にも出来ないっ…





元気が… っ




久々の友人と差しランチ。ともだちは今の自分を映す鏡かも知れない。






写真は関係ありませぬ。
ポーズを様々変えて写メに応えるモデル猫みゆきちゃん。(命名。)




さて、「ドコニ・私の元気」
2011.11.19〜27@新宿シアターモリエール
http://www.showgeki.com/
[PR]
by nina077 | 2011-10-21 22:42 | 友。 | Comments(0)

けんちゃん。

生粋の江戸っ子けんちゃん。江戸は下町で3代続いて工務店やってる伯父です。


お正月に会うと、駅伝は日大応援しながら決まって飲んだくれて居間で寝て
物凄い大きないびきをかきます。


何か問題が起きると、アツク涙ながらに語ります。「バカヤロウッ!」(たいてい、少しずれてます。)


私の芝居を何度か観に来てくれましたが、長いことじっとしてるのが嫌そうでした。
でも私には「板の上に立っちめーとやめらんねーんだよナっ(てやんでい!)」と言います。


本人も江戸の「新内」?の、なんか師範?だかなんか持ってるらしい。(今日テープの唄を初めて聴きました)



もちろん神輿は幼少の頃から担ぎます。
「玄海」さんを建てた関係か、3年に一度の新宿花園神社も担ぐし、地元の神輿は副責任者です。


私にも担がせてくれました。












今日は、だから、
受付はそうそうたるハッピの人ばかり。



本人の柩にも名入りのハッピがかかってます。



妻である叔母はわたしに、「顔見てやった?ちょっと痩せちゃったけど男前でしょ?」
「粋に送ってやるんだっ」と言い放ちました。



すごくたくさんの江戸の「輩」が焼香に来てました。




送る際は、いなせなかっちょいい3人衆が木遣唄を唄いました。





余命半年と言われてから22カ月、痛いの大嫌いな伯父が一言も辛いと言わなかったそうで、
還暦の昨年は超元気に神輿を担ぎ、
今年の隅田川の花火を最後に、入院したそうです。










息子が焼香してるとき
「お?!おめぇやるじゃねぇか」 なんて声が聞こえた気がしました。


老若男女、誰も苗字で呼ばず「けんちゃん」て言ってました。





わたしも最後の送りの際思わず「けんちゃんッ!!ありがとうございましたっ!」と発声しました。


「ありがとヨッ」かもしれませんが私ハマッ子なんで勘弁してくんろ。






骨まで立派で、大変珍しい袈裟付きの喉仏だンよっ。






最後の最後まで、「江戸っ子けんちゃん」を裏切らない ド キャラクター。





けんちゃん。カッコいいぜ。
[PR]
by nina077 | 2011-10-20 01:01 | 人。 | Comments(2)

やっぱり猫が好き。

ねこ画像←クリック!!




最近犬に興味津々の小林さんですが、


やっぱりやっぱり 猫が好きっす。
[PR]
by nina077 | 2011-10-18 01:40 | 泡。 | Comments(0)

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

b0095415_89202.jpg

お友達の大代のったよバースデー!

高さ50cm? の超〜カワイイバースデーケーキ!


ちっちゃいロールケーキの塔になってるの!!


しかも美味しいの!!




おめでとう〜♪ いつまでも可愛い女でいてねん☆
[PR]
by nina077 | 2011-10-17 08:09 | 友。 | Comments(0)

Time to say good bye

b0095415_036362.jpg

さんちゃでなんかお祭りやってて大道芸もいたるところで☆

サラブライトマンの「Time to say good bye」の音楽が流れてきてなんの芸かと思ったら 大駱駝艦の金粉ショウ。 急いでいたので見れなかったけど「2001年壺中の旅」ネタなのかなー? 今日は暑かったから汗がいっぱい吹き出ていました。





以前やったお芝居の、「心のナイフ」の話を思い出しました。



ナイフも鞘もみんな持ってるが、大きさも出し方もいろいろだもんね。



わたしは鞘が小さいくせにうっかり出しちゃうもんだから
それは優しさではなくて興味と好奇心だったり、出さずにはいられない正義感だったりなんだけど
結果やっぱり傷を見て傷もついて痛いよ。
何度も経験してわかってるはずなのにね。オーいやだいやだ。




それでも明日は来る。

やることをやるのみだ。





あー イタタタタターーッ




でももっと痛んでる人はいるんだから。





前に進もう。
[PR]
by nina077 | 2011-10-17 00:36 | 泡。 | Comments(2)

下北の隠れ家。

b0095415_14472544.jpg

b0095415_14472510.jpg

b0095415_14472543.jpg

昨日は稽古後、劇団の営業活動で下北沢へ。う〜ん、ホーム!

んで、疲れを労って、あたしと美保の隠れ家へ、
今回の共演者の若手ちゃんを連れてゆく。



美保ったら相当ひとりで憩いに来てるらしくて
すっかり店員さんと顔なじみになってんの(笑)



曽我部恵一さん経営の店なので
DJもいらして音楽が流れ、しばしせわしさを忘れられるんだ☆ 夏祭り公演で盛り上がる中、落ち着きたくなると美保とこっそり来てまーす☆
[PR]
by nina077 | 2011-10-16 14:47 | 食。 | Comments(0)