<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボジョレー会2011

b0095415_23554035.jpg

b0095415_23554044.jpg

大学の先輩宅で

恒例ボジョレー会。2011
に 混ぜてもらったよん。



持つべきものは
お酒に合わせた食事の作れる人ダッ!



グラタン〜 かぼちゃサラダ〜 マッシュルームサラダ〜 チーズ各種〜 パセリのキイタトマトペンネ〜 ソーセージ各種〜 木の実入りパン〜




あとねえ

最近まわりは後輩が多いから


先輩ばっかの集まりは


甘えられてうれちい☆笑
にゃ〜にゃ〜





*誰のグラスかわからなくならないように
それぞれにグラスシールがっっ☆
素敵
[PR]
by nina077 | 2011-11-30 23:55 | 遊。 | Comments(0)

「ドコニ」裏話1

b0095415_23331197.jpg

「ミツコ」が描いた母。




… 酷い。。笑




裏話2 はありません




母の衣装は直前に大量に変わるわ、
意外と早替え多かったり大変でしたが


ご感想では
「ナースとSM女王様衣装が素敵でした」。



…そこかよっ!

まあ、私もお気に入りでしたけど… 笑。




はい、写真はありませぬ。




でもやはり割烹着が着心地よかったわー
[PR]
by nina077 | 2011-11-30 23:33 | 舞。 | Comments(0)

「ドコニ・私の元気」終幕


b0095415_11164449.jpg


無事


ショーGEKIワールド
『ドコニ・私の元気』

終幕致しました!



新宿まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!


観に来てくれた春馬ゆかり嬢とぱちり♪
b0095415_11204963.jpg


男バージョンで「母」役をやったWキャストの相方、吉川亜州香さんと☆(後ろは祖母役さなえ氏☆)
b0095415_1116443.jpg


「私の元気」ちゃん湯本真由ーー
かーわいいい〜♪
b0095415_11164439.jpg


「女元気チーム」だよーん。
家族みたい☆
あ!桃が居ないっ!
b0095415_11164415.jpg


お父さん役のおのまさし氏ー。
夫婦役がしっくり来てたと言われて嬉しい〜
おのさんもこずえと夫婦役「楽しかったよ」ゆうてくれて嬉しい〜

b0095415_11164429.jpg



ああーーー肝心のミツコ:廣田朱美と2ショット撮り忘れたよん。。。。
彼女は女優魂?
共演者への愛?

千秋楽では、スカ−トめくりのシーンで、ほんとにぷりぷり水玉Tバックを履いてくれて
私たち(とくに男性陣)は本当に元気になったのでした。笑



お母さん。カッポーギの威力ってすごいねえ。
b0095415_11164443.jpg


お母さんの素:「お世話元気」
b0095415_11164497.jpg



今回私はとにかくほうぼうで

「テンションが高い」「テンションが高い」

と言われました。

演出家から、元気を教えるシーン、「小林のテンポの速さは全くリアリティがなくて漫画だよなー」といわれました。笑

うむ。満足。

確かにねえ、箱から飛び出すときはびっくり箱テンションでスタンバってましたー

でも箱の中で心に描いてたのはいつも、「ミツコ」のちっちゃい時に私に「おかあしゃーん」て泣きつく泣き顔とか、おっぱいあげてる情景とか。


かわいいかわいいミツコ。


私は子を産んだり育てた事ないけど。

この作品はファンタジーで、主人公の心の中の人達が登場したけど。


わたしは私のまわりの人を大事にしたいなあ、と
終演後に思うのでした。



ドコニ・私の元気。


すぐ近くにあるはずですよん♪
[PR]
by nina077 | 2011-11-28 11:16 | 舞。 | Comments(0)

出演情報『ドコニ~DOKONI~・私の元気』

b0095415_23415244.jpgb0095415_23414270.jpg


【次回公演】
★ショーGEKIワールド★
元気~』


2011.11.19~27@新宿:シアターモリエール

仕事もソコソコ 遊びもソコソコ
友達もソコソコ メールもソコソコ
・・・でも私の元気はどこに行ったのでしょう


詳細は→ショーGEKIオフィシャルHP
チケット情報

※公演終了までこの記事がトップになります。最新記事はこの下↓↓↓↓↓
[PR]
by nina077 | 2011-11-27 23:44 | 宣。 | Comments(0)

本日千秋楽!!

b0095415_1414572.jpg

b0095415_141467.jpg

ショーGEKIワールド
「ドコニ・私の元気」
http://www.showgeki.com/
17:30開演!

本日千秋楽だヨっ!!


ただ今「男元気」バージョンが上演中!


私の出演する「女元気」バージョンは

【17:30】開演!!



笑いたい方!
ドキドキしたい方!
ほっこりしたい方!
キュンとしたい方!
せつない涙を流したい方!


…そして ちょっぴり元気のない方!




新宿シアターモリエールへ☆来てねっ


当日券も出てます!
ぷらりと劇場まで来ていただければ大丈夫。




わたしはラスト鰻注入中〜


テンション高い元気母ちゃん役でお待ちしてます♪

笑いにきてね!
元気でるヨ!
[PR]
by nina077 | 2011-11-27 14:01 | 舞。 | Comments(0)

「がんばりすぺ」

b0095415_162468.jpg

b0095415_162465.jpg

ショーGEKI公演にて長年制作をやってくれていた伏見実千代ちゃん。今回も制作お手伝いに来てくれてます☆
そんな伏見ちゃんは宮城県出身。ご両親はお寿司屋さんを営んでらっしゃいます。

3月の震災では、ご家族は無事でしたが、おうちは被災され、
いろいろな想いを記しておこう、と、伏見ちゃんのお姉さまが手記を自費出版されました!

その名も『がんばりすぺ』


「ドコニ」公演グッズコーナーでも取り扱いをしております。御興味ありましたらどうぞコーナーにお立ち寄りください。

以下伏見ちゃんからのご案内です。御興味のある方はメールでもお問い合わせ可能です☆
−−−−−−−−−−−
お元気ですか?

今年は地震や台風など、天災の多い一年になっていますね。
被災された方々には一刻も早い保証と復興をされることを切に祈っております。

さて、ご存じの方もいるかとは思いますが、私の実家は宮城県は石巻でして(ある意味震災後に有名になりました)、3月の震災では被災しました。とは言え、家族は全員無事で、外壁は壊れつつも何とか住める状態なので、自宅で生活をしています。

そんな私の姉が、自営業の寿司屋の傍ら、3月11日〜今までの事を綴った本を自費出版しました。

あの日石巻でどんなことが起こったのか、ライフラインが閉ざされた状況下でどんな生活を強いられたのか、回りではどんなことがあったのか。

後世に伝えていきたい震災の様子と共に、私たちが震災にあったら、どのように行動したら良いのかの教訓にもちょっとはなると思います。私も読んでみて「そんなことになっていたのか!」と驚いたこともありました。

なにぶん文筆においては素人なので、つたない文章ではありますが、シンプルに現状を伝える文章だと思います。
ぜひ読んでいただきたいと思いメールしました。

震災から半年が経ち、東京ではすっかり日常に戻りつつあります。

ただ被災地では、半年も経った今でも手付かずなところが多数あります。

ぜひ募金と思って本を購入していただければと思うと共に、今の石巻の現状を知っていただけたらと思います。

長々と失礼しました。
興味がございましたら、ご連絡お待ちしております。

伏見実千代
chu_ta0524@yahoo.co.jp


■作品名
震災日記
「がんばりすぺ〜3・11東日本大震災からの復興にむけて〜」
※がんぱりすぺとは方言で「一緒に頑張ろう」みたいな意味です

■著者
伏見恵子

■出版社
自悠工房

■一冊800円
(売り上げの一部は、東日本大震災みやぎこども育英募金【震災孤児のための基金】に寄付します)
*自費出版のため、書店では取り扱いがありません。

---------


なお、『ドコニ・私の元気』の公演Tシャツ、パーカー、「元気缶バッジ」の収益も全額東日本大震災の義援金として寄附させていただきます。


元気が繋がりますように☆
[PR]
by nina077 | 2011-11-23 16:02 | 人。 | Comments(0)

b0095415_037011.jpg

今回の作品でわたしは主人公の母役をやっておりまして

と言ってもファンタジーなのでキャラクター的なところなのですが、



まあ「母」と言えば一番身近なモデルは私の実の母ですが



my母はそれはそれは可愛い、純真な心を持つ、私とは似ても似つかない母なのでありんして、なんか母ちゃんというより女性であり女の子なんですわ。私から見ると。

今回のお母さん役とは大分キャラが違うので
人の母ちゃん思い浮かべたり
母が出てくるDVD見たり(←チョイス間違えたが)



してたのですが。










昨夜。


演出家から。




「小林のやってるお母さんさ〜、本筋ではそれでいいんだけど、プラスしたいんだよね〜…」「○×を…$∞£して…∫∫§」(舞台は生モノなんで途中で変化したりします。。)




が。


は?!




それは私からしたら本筋から違うんだよっ!!!






本番が始まって大幅な探し物という暴挙に出ております。



朝、母に電話して不安を訴えてしまった。




探し物の相談したら「どんなイメージかわからないから用意しようがないわよ」
初めて、芝居の役どころとか、シーンの話をしてみました(必死)






母ちゃん頼って実家まで。




う〜ん

これじゃあ一人暮らしで頑張ろうとしてる主人公の気持ちに近いじゃないか。




んでもって リアル母と実家駅で待ち合わせ、
大量な物品の受け渡しをし、タッチアンドゴーでお茶して少し話して



改札で別れ際



私のヨレたジャケットの襟をすかさず直しながら 「あら大丈夫?」「じゃ〜ね気をつけてね。」





!!!!!!!!!



やっぱ 母 だなー。笑




(理由は舞台をご覧いただくとわかりやす、笑)
[PR]
by nina077 | 2011-11-22 00:37 | 家。 | Comments(0)

吹き替え?

b0095415_0223134.jpg

昨日は劇場入り前に、劇団の先輩おのまさしさんとお仕事。

韓国語に日本語でのボイスオーバーなんだけど、こういうのなんて言うんだ??



なんか舞台以外のお仕事だと
「おおげさにならないように、ならないように」とか意識したり、実際、映像と舞台は違うけど…



昨日のディレクターさんは

「小林さん、もっとおおげさに出来ます?」


「もーっとテンションあげてみましょうか?」



「も〜っといきましょうか?」



「発狂くらいいきましょうか」




って 笑



スタジオで身振り手振りで声入れましたよーん。




「ドコニ」で夫婦役のおのさんとは 今回もカップル役。



出来上がりが楽しみ〜 またお知らせします♪
[PR]
by nina077 | 2011-11-22 00:22 | 声。 | Comments(2)

☆初日迎えました☆

昨日は雨の中「ドコニ・私の元気」にご来場いただき誠にありがとうございました!無事初日を迎えることができました。



実際に段ボールだらけの舞台セットでやってみてわかったこと…


「段ボールは暖かい。」


いやー路上で段ボール、確かにあったかいんでしょうなあ、

しかし舞台では… アツーイ!!



秋公演なのに汗飛ばしまくりです。

テンション高くお待ちしていまーす☆


11/19〜27 新宿シアターモリエールにて。
『ドコニ・私の元気』
http://www.showgeki.com/



今日は『男元気バージョン』が初日です!19時より☆
[PR]
by nina077 | 2011-11-20 09:52 | 舞。 | Comments(0)

小屋入り。

久々の新宿シアターモリエールへ劇場入り。

モリエールさんがお出迎え。
b0095415_23215158.jpg



今回は30代の男女の引っ越しの話なんだけど・・。

舞台はさながら引っ越し状態。
段ボール。ダンボール。DAN・ボウル。

一人暮らしの設定ですが、
中には何が入ってるんでしょうね・・・。


あさって土曜日が初日です!
ぜひ!芸術の秋☆舞台鑑賞だうぞ。

わたしのあんな姿もあります。
[PR]
by nina077 | 2011-11-17 23:25 | 舞。 | Comments(0)