<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロボット三姉妹!

2週間後に始まる舞台:『ロボット三姉妹』!絶賛稽古中〜!

わたしは三姉妹の「長女」を演じます☆
b0095415_23463050.jpg


なんてったって息を合わせる毎度のショーGEKI夏祭り女子公演ですが、
今回はいままでで一番!大変!かも!!!!!!

なにが大変なのかわからないくらい大変です。笑

でもロボットでいるのも大分慣れてきたかな。。。

一息入れる三姉妹たち。
やっぱりおやつよね〜〜♪♪
b0095415_23463456.jpg

左:あけち→ベビースター 中央:こずえ→リッツチョコサンド 右:桃→わさびプリッツ
つーか机の上お菓子多過ぎだろ!笑 いえ嬉しい差し入れがね♪

【公演詳細】ショーGEKI公式HP

【稽古写真満載な、主宰による本番への毎日】「はびろの本番への毎日」

【ロボット三姉妹リレーブログ】「パーツちゃんが行く!」連載中!「ショーGEKIブログ」



いちおう、三姉妹は主役ですので!
観に来て・・・ね♪



b0095415_1162262.jpg

[PR]
by nina077 | 2012-06-27 23:58 | 稽。 | Comments(0)

白い白い…

本日、無事




レコーディングが終わったあぁぁああああああ…!!!

b0095415_23424837.jpg




わたしのソロパートもある、パオラの曲。
作曲の藤川賢一(FOOMOON)さん(↑写真)の楽曲が、わたし的には「ハーメルンの笛吹男」の情景が浮かぶ、優しく不思議な雰囲気の曲で
羽広さんの、まるで童話の物語のような詞と相まって



寓話的な、素敵なステキな歌なのです。




上手に歌えなくて悔しいのですが、
わたしらしくは歌えたかな…

b0095415_23434097.jpg

↑白い服を着てカタチから入る小林。



ボーカリストでもある藤川さんに、いっぱいアドバイスいただきながら、なんとかレコーディング終えました!!




「♪白い〜白い〜♪」て歌ってたら、


白い暴君猫:美音太くんがドアの外でにゃあにゃあ〜ニャア〜♪

b0095415_8425874.jpg



淋しかったみたい。笑



いっぱい呼んだものね。



白い〜 なに かな??





他の楽曲も超かっちょい「マリオネット」
いまから楽しみなのだあーっ



写真は、同じくレコーディングだった、猫顔あけちと。

b0095415_8425814.jpg

[PR]
by nina077 | 2012-06-25 23:59 | 人。 | Comments(0)

自主練。

b0095415_15411851.jpg

ロボット稽古後、スタジオで歌の自主練。


来週レコーディングなんだよ〜 素敵な歌なんだよ〜 でも大丈夫かあたし〜??





てなわけで
ピアノを弾いて逃避するわたし。

子供の頃習ってたピアノの先生からお手紙あり、今日が30回目の生徒発表会とのこと。。
稽古で行けないから、一緒に習ってた弟と共に、お花を贈ったのでした。





オマージュで、モーツァルトのピアノソナタ K.545を弾く。11歳のとき発表会で弾いた曲。
いっぱいいっぱい練習したので、以来、ふとした時にわたしの頭に流れてくる。まるで人生の通底テーマ曲♪




さ、歌おう。
[PR]
by nina077 | 2012-06-23 21:41 | 音。 | Comments(0)

The Father's day!

父の日はわたしが出張中だったので、1週前に地元でお祝いランチ

辻堂の隠れ里車屋の鉄板焼き。
b0095415_1811366.jpg

b0095415_18112695.jpg


両親はお肉のコース。わたしは海の幸!
b0095415_18114997.jpg

踊るあーわーびーーー!!


お庭の紫陽花も綺麗でした。
b0095415_18121768.jpg


天気も良く、楽しいランチでした♪



わたしは物事、白黒はっきりさせたい方で、
真実にぶつかっていきたい質で、よく人の神経を逆撫でさせてしまうのですが

そんな私にとって、
「私のお父さんと、わたしのお母さんは、
世界にまごうかたなきこの人。
唯一の1人。」
というこのことが、
すがすがしいくらいの真実で安心する。


ド・理系でSで多趣味で何でも1人でやっちゃう、割と激情型の父と、
ド・文系でMで優しくて誰かのために尽くしちゃう、割と情熱的な母。

ぜんぜんちがう両親なんだけど、わたしはどっちも混ざってるだけに、どっちにも似てない。
でもどっちかというと血は父だねえ、


お父さん、お母さん、いつもありがとう。


それにしても、、、年3回くらいしか帰らない実家だが、
ここ数年、帰る度に何かが変わっている。
彼らはどうしたいのだろうか。
リフォームを帰る度にしてて、今回もまたまた玄関やらガレージが変わっていたが、
車まで新車だった。
b0095415_1832498.jpg


孫(弟家族ね、)が来た時、7人でも乗れるように、ということらしい。
年1〜2回のことなのに。。。。孫パワー、恐るべし!
(ちなみにナンバーは「こばやし、でした、笑」


と思っていたら、トイレのカレンダーに

「12日 こずえTV」
とお父さんの手書きで書いてある。
楽しみにしていたらしい。  ・・・パパったら(照)

b0095415_1826678.jpg


と、思ったら
同じ月をよくみると
「29日 りえライブ」

・・・応援してるインディーズのジャズシンガーの女の子らしい。
多分、娘であるわたくしのことより応援してる(笑)(だって私の舞台は来ないのにりえちゃんのライブは母同伴で毎回行くらしい)

ま、いっか。
[PR]
by nina077 | 2012-06-18 18:29 | 家。 | Comments(0)

浜松といえば。

b0095415_1147536.jpg

鰻。




お弁当にひょっこり。
[PR]
by nina077 | 2012-06-16 11:47 | 地。 | Comments(0)

ロボット後、ひかり。

b0095415_22233248.jpg

今日はロボット稽古後、
早退をさせていただき


N700系ひかりに 乗って


お仕事のため
「浜松」~ 行ってきます!!





衣装の採寸が日曜日にあるので
「頑張ってちょっと痩せてきます!!」て稽古場を後にしてきたのに





なんで私の目の前に牛タン弁当があるのかしら~? うーん?(゜-゜)
b0095415_22233220.jpg




このお弁当、
牛タン 牛タン味噌、牛タン佃煮、青物。
すごー 肉にくしい。身厚。ウマー!!




せめてビールは飲まず

原稿と向き合おう。。。



車内はオールサラリーマン。みなさん爆睡中。

今週も1週間、お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by nina077 | 2012-06-15 22:23 | 仕。 | Comments(0)

鷺沼晶子ガッツポーズ!

火曜日の「超再現!ミステリー」観てくださった方ありがとうございました☆
みなさん推理はあたりましたか?
2時間スペシャルで、OAも90分くらいありましたから・・・ストーリもちゃんと追えて、とても幸せです。
思えば大変な現場で、とくにスタッフさんには過酷なスケジュールだったと思いますが、
出来上がりの作品を見たら、全てふっとんじゃいますねー♪

そして
OA最中に、友人から「いま見てるよー」メールをいっぱいいただきましたがそのほとんどが

「まさか、犯人?!」て(笑)
b0095415_13192877.jpg

ふっふっふ!!ヤッター!

この番組は、ミステリーを観ながら、スタジオのタレントさん達が推理してくバラエティなので、
複雑な推理材料の多いこの「魔〜追跡の魔」の撮影中、
スタッフさんや飛鳥井役の岸田さんとも「誰でも怪しく思えるようなトリッキーな部分を残したいね」て話していて。
なので最終推理が「鷺沼晶子」になった瞬間、監督さん始めスタッフ一同ほんとうに「ガッツポーズ!」だったのではないでしょうか(笑)
b0095415_13191530.jpg




監督は日テレの藤澤季世子さん。
普段はドキュメンタリーとかバラエティのディレクターさんなようで、今回のようなドラマ仕立てというのは初なようですが、
なんというか、すごくたおやかな雰囲気の知的な女性で。
時間のない中ぴりぴりとしてる現場でも、強要したり断定したりせず、じっと耐えながら繊細に心を見てる感じがして
なんにも言われないのにすごーく信頼しちゃってました。

年も近いということもあるのかなあ?
なんか感性が近い気がして、オーディションのときから、何故か個人的にとても気になるお人だったのです(勝手に)。
だから、編集した作品見たとき、「やっぱりー」て。あの多い材料をうまーくサブリミナルに構成してて、「すごーい」てうなっちゃった。
どこかでまたお会いできたらいいなあー


役者陣はけっこう舞台でも活躍してる方が多いみたい。
事務所先輩の森永徹さん(津島父)や宮咲久美子さん(主婦役)も舞台出身。
なんというか、みんな自分の役割をよくわかって演じてて
槇野百合佳役の田川可奈美ちゃんは、初日から一緒でちょこちょこお話したんだけど、
さっぱりした気持ちのイイ女の子なんだけど、演技の幅が広くて、今回の役のいろんな顔を難なく演じてるなーて。
で、加奈美ちゃんがブログで書いてた“マッド・アクター”兼松若人(津島浩平役)くん。
この人の瞬時にマッドになれる感覚。どこまででもイッちゃいそうで本人はそれを楽しんでて、、面白い役者さんだなあ。

飛鳥井探偵役の岸田真弥さんは、初日朝、「おはようございまーす」て顔を合わせた瞬間から、「鷺沼役はさ、、」「この番組は、、」て、
スタジオに落とし込む番組の役者とスタッフサイド両方で考えてらしたから、OAはいちばん気になってらしたのでは。
ちなみにロケ中にあった読売新聞の取材で、インタビューが掲載されてましたよ☆(撮影の様子の写真にわたしもちっちゃく載ってまーす)


そして言わずと知れた内堀克利さん!先輩!松濤照彦役!
ほんとうに偶然の共演で、現場で顔合わせた瞬間ふたりで一気に笑っちゃいました。
お互い芝居の間がわかるので、、絡むシーンはほんとうにやりやすかったですが、
普段見せないシリアス芝居ですからね。。ショーGEKI関係者は、ふたりのシーンはある意味笑えたのではないでしょうか(笑)
b0095415_1434055.jpg


そして
b0095415_143564.jpg



うーーん、うっちーさん!ぴったり!(笑)



とにかく無事OAされてホッとしました。
またお茶の間に登場できるよう、精進します!


小林こずえ
[PR]
by nina077 | 2012-06-14 14:15 | 映。 | Comments(4)

あしたと今月!【TV】出演情報

b0095415_2018111.jpg


【TV】出演情報

日本テレビ『超再現!ミステリー』
「魔」鷺沼晶子役
6.12(火)21:00~22:48


6月12日の放送は・・・
2時間スペシャル!ミステリー2本立て!
「防犯心理テスト」&「魔」

「防犯心理テスト」のあとスタジオゲストたちが心理テストを!ローラの?な回答に大爆笑!
「魔」の推理に自信を持って答える優木まおみ!土田も大ノリで真犯人を指名!
確信をもったスタジオゲスト達を待ち受けるのは犯人確保?連敗脱出?それとも・・・!?

わたしは「魔」の方に出演してます。
なんと!ショーGEKIの内堀さんと共演・・(現場行くまでお互い知らなかった!)という奇跡のロケでした。
スタジオのタレントさんが推理しながらドラマが進むという、新しいかたちのバラエティ番組です。
ぜひ観てね♪



JCNコアラ葛飾「健康いきいき情報」リポーター
6月1日〜30日
連日放送中!


「それではみなさま、ごきげんよう〜」が合い言葉です♪


それではみなさま ごきげんよう〜♪
[PR]
by nina077 | 2012-06-11 18:30 | 映。 | Comments(2)

舞台情報!『ロボット三姉妹』

b0095415_1162262.jpg

★下北ショーGEKI“大”夏祭り2012★
『ロボット三姉妹』&『ダンパチ10』
~劇場動員数記録更新中!下北沢の名物公演~
熱く!バカカッコいい!
男達のお笑いスーパーパフォーマンスと女達のスーパーSFコメディ!


<同時公演:ダンパチ10>
b0095415_1125106.jpg



【作・演出】羽広克成

【出演】
女達のスーパーSFコメディ!
『ロボット三姉妹』

吉川亜州香 廣田朱美 小林こずえ 菅原泉 竹内美保 出口桃子 山本諭
吉田章浩 城龍汰 和久井友哉 澤部美木 二ノ宮理沙

ついに10回記念!スペシャル公演!さらに初の大阪ツアーへ!
『ダンパチ10』

鈴木とーる おのまさし 内堀克利 七枝実 佐藤修二 辻崇雅 宮脇タケシ 金田誠一郎

【日程】2012年7月
(*私は『ロボット三姉妹』のみ出演。)

★大夏祭りスペシャルイベント開催決定!!★※★&●&◎の回は、通常の公演に加えて、その日限定のスペシャルイベント付きです。

★=初日スペシャルコント付き!
10日は女優陣によるコント(私もコント出演します!)/11日はダンパチによるコント

●=スペシャルダンパチ”蔵出し”コント!
◎=アフタートークショー

10(火)19:30
11(水)19:30
12(木)19:30
13(金)19:30
14(土)14:00  17:30
15(日)16:00  19:30
16(祝)14:00  17:30
17(火)休演日
18(水)14:00  19:30
19(木)19:30
20(金)19:30
21(土)14:00  17:30
22(日)14:00  17:30

=ロボット三姉妹
=ダンパチ10

♪=浴衣デー
夏恒例浴衣デーを今年も開催!「ダンパチ10」の回は「ロボット」チームが、「ロボット三姉妹」の回はダンパチが、皆様を浴衣でお迎えします!


【会場】下北沢「劇」小劇場

【チケット】6月3日(土)10:00発売開始
当日・前売共  ¥3,200(日時指定・全席自由)
※高校生以下  ¥2,500
※リピートチケット¥2,700円(ロボット三姉妹」「ダンパチ10」両公演ご覧になる場合、片方の公演はリピート料金でご覧いただけます。同じ公演2回以上でも適用。)

【チケットのお求め お問い合わせ】
下記からでも申し込み出来ますが、私にメッセージいただけましたらこちらでご予約させていただきます。
もしくは、ショーGEKI HP予約の際、お知り合い欄に「小林こずえ」とご記載ください♪

□ :ショーGEKI公式HP ←クリック!「チケット予約」から。
□ショーGEKI FAX : 03-3225-6119 (24時間対応)
□劇場(東京公演):下北沢「劇」小劇場 03-3466-0020
□劇場(大阪公演):インディペンデントシアター1st 06-6635-1777
□ぴあ
□e+

チケット絶賛発売中☆



スペシャルイベント日は早めの完売が予想されますっ。
「ダンパチ」を観てみたかった方〜!ぜひ10日にご来場ください。その日のみ、ワタシもコント出演しております♪
18日お昼の回、アフタートークショーもおススメだよ。初めてだかたわたしもドキドキよ。
どうぞ、ご予約はお早めに!よろしくね♪

[PR]
by nina077 | 2012-06-09 12:00 | 宣。 | Comments(2)

ノボリ総選挙!

ただいま
「役者ノボリ」総選挙中・・

★役者ノボリとは!★公演中、劇場前にずらりと並ぶ、役者名の入ったノボリ!

贔屓にしてる役者に、ご自分のお名前入り出していただくもので、
これ見て劇場入りする役者達は、大層喜びテンションがあがるという。。。


こちらの本数を競う「ノボリ総選挙」なるものを、うちのお笑いスーパーパフォーマンスチーム「ダンパチ」が行っているのです。
各マニフェストはこちら →ショーGEKI公式ブログ

特別参戦の主宰のはびろなぞ、マニフェスト:「出していただいたお客様のお名前を、大魔王公演(秋のミュージカルね)の作品中の役名に出す!なぞ、脚本家ならではの手に出てたりして。。


その締切が明日!
総選挙はダンパチのみなんですが、


役者たるもの、実より名が欲しい・・!!

わたしもノボリが欲しい〜っっ


密かにダンパチに対抗してます!

既に何人かの方から愛のノボリをいただいて、大変やる気が出ております。

目指すはロボチーム1位!

あなたのお名前の入ったのぼりにくるまれてすやすやと眠りたい。。。

いえ、
稽古がんばりまーす!!御礼は後日発表。どうぞよろしくお願いします♪♪
[PR]
by nina077 | 2012-06-09 11:50 | 宣。 | Comments(0)