<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「そうだ!明日、新しいスカートを買いに行こう!」

b0095415_21463079.jpg

タイトルは、舞台『DOKONI~私の元気~』のラストの台詞ですが。





今日は大阪から帰宅後、オーディション。(会場でまたショーGEKIメンバーに会うという偶然付。)




終わってぷらぷら散歩して
オイルマッサージをやめて、お買い物。





新しいワンピースを買いました。







わたしの元気は 大丈夫!
[PR]
by nina077 | 2012-07-30 21:46 | 私。 | Comments(0)

大阪バイバイ♪

b0095415_1184863.jpg

b0095415_1184835.jpg

大阪ラーストデイ!



ここに来るまでは大変だったもんね、
たった3日間だったけど


ホッとして、





このまま帰るのもなんだか…で


制作の吉野ちゃんとあけちと
チュウカ屋さん☆



食べて 飲んで
やっぱり食いだおれ大阪ラストナイト!









今日は共同公演をした劇団「ネコ脱出」さんの『mother』をお客さんとして観劇。




ネコさんの作品はいつも、熱くてバカで人情コメディー、必ず大阪弁のある作品。

いつもやんなっちゃうくらい泣かされて、でも笑って、本当真剣にバカだから、嫌じゃない泣きなんだが





今回は………………止まらなかった。。。






困るくらい「うえ〜ん」って止まらなかったよー!!!!!!






芝居がどう、作品がどう、ではなく




役者:ネコ脱出主宰:高倉良文さんの魂見せていただきました。





ずっと目が離せなかったです。




そして自分のことも考えて、胸が痛かった。







素敵な方と公演、ご一緒できてたんだなあ…





まっすぐに、まっすぐに
真剣な熱い想いとパフォーマンスが客席に全力で届いてた。



そして最後は両公演とも、ダブルコール。










何はともあれ、
東京:下北沢から大阪まで、約3週間の夏祭り公演がやっと終わりました。







東京公演にご来場いただいたたくさんの方、
大阪公演まで応援にご来場いただいた東京のお客様、
大阪ではじめましてなのに満員御礼でご来場いただいた関西方面のお客様、
多くのスタッフ、心配して応援してくださった関係者各位、
制作:吉野絵理ちゃん、
研修生、
メンバー、
ネコ脱出劇団員さん
ネコ脱出主宰:高倉良文さん
ショーGEKI主宰:羽広克成さん







本当にありがとうございました。
[PR]
by nina077 | 2012-07-30 11:08 | 観。 | Comments(2)

大阪ディープ day2

大阪day2.

朝、劇場へ向かって新世界を歩いていると。。


商店街の一角でお祭りをやってる。
「セルフ祭り」?!?!
b0095415_8171121.jpg


もちろん入る。


・・・「セルフ神社」?!? (手作り。)
b0095415_82051100.jpg


セルフの神様の前に「セルフステージ」(11:00〜13:00/セルフの時間)
b0095415_821237.jpg



セルフみくじ。みくじ料もセルフ。
b0095415_8215674.jpg



引いてみました。
b0095415_823737.jpg

ここでも引きの強いこずえとあけち。ふたりとも当たりです。脅迫文のようなセルフ神の言葉は

こずえ:「星空を見上げよう」
あけち:「来て、見て、触って」
美保:「攻めて来る」


「セルフ顔出し」(何故か野菜)
b0095415_8253356.jpg



「セルフ願かき」
b0095415_825187.jpg



セルフの森では「セルフ流しソーメン」
b0095415_8301298.jpg



(↑上記全て誰も人がいません。。)

道のまんなかに傘とブランコのおぶじぇが。。。
b0095415_8272713.jpg

・・・「カサブラン・コ」
b0095415_8284250.jpg



この手作りの労力。。。。
b0095415_8282883.jpg






やばい。
セルフ祭り、やばすぎる。







大満足のこずえ。
塩たこ焼き。
b0095415_831040.jpg



ホルモン焼き。
b0095415_8311277.jpg





すっかり大阪満喫旅行やなー。笑




さてさて
【ダンパチ10】、大阪でも満員御礼をいただき、
暖かい大阪のお客様に拍手をいただき、

本日もう千秋楽!

ネコ脱出さんのアツい人情劇と、ダンパチのお笑いスーパーパフォーマンス、
やっぱり記念すべき素敵な公演です。
[PR]
by nina077 | 2012-07-29 08:33 | 旅。 | Comments(0)

ディープAsia

b0095415_6112981.jpg

b0095415_6112997.jpg

b0095415_6112924.jpg

2度浸け禁止やでぇ〜〜っ!!





てなわけで やってきました!大阪通天閣!新世界!

昨日は結局何も手伝えぬまま打ち上げだけは参加!
新大阪からひとりまっすぐ打ち上げ会場に向かうがそこは別世界。
スパワールド。じゃんじゃん横町。コスチュームショップ「アキバ」。。。

通天閣すぐそばの串あげ屋さんで打ち上げ。なんか変なテンションの店員さんと、注文を5分で忘れちゃう歯のない店員さん、薄いビールに洗礼を受けつつ、
熱気こもった35度の気候と不思議な匂いの道路を歩けば気分はアジア旅行。。



昔学生の頃、
インドやタイやネパールやら、ひとりでバックパック背負ってアジア旅をしました。
1〜2ヶ月、泊まるとこといえばいつも旧市街のごちゃごちゃした安宿の地域。
シャワーは水。大部屋にベッドいっぱい。みたいな、

そんな匂いを思いだしつつ・・、
しかしこの地域も変わりましたね。10年前、昼に遊び来たときより綺麗だしなんか串焼き屋さんとかアミューズメントパーク化している!
高いし。 ぼったくられてるのかな? 。。なーんこと考えるのがまたアジアか!!笑


だいたいアジアの路地やらは、ヒンズーや仏教寺院やら、宗教とも切り離せないものですが、
こちらは寺の代わりに金ぴかのビリケンさんがたくさん鎮座しています。笑


そして今泊まってる簡易宿泊所がまたね。
ゲストブックがあったり調理場スペースがあったり共同シャワールームがあったり。。
バックパッカーか!!!
わたしったらマンゴーヨーグルトなんてコンビニで買ってきたからさらにアジアの夏のかほりが!!


。。。というわけで、
劇団員みんなと修学旅行気分の何故かアジアパッカーツアーという不思議な感覚の大阪ツアーであります。

もちろんネコ脱出のみなさん、高倉さんとも一緒です。



面白いなあ。。♪



さて本日は
14時から【ダンパチ10】
19:30から【mother】


■劇場MAP
b0095415_6281763.png


インディペンデントシアター1st
大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目12-4
tel:06(6635)1777



テーマは笑いと人情劇 in アジア旅です。




おおきに〜 待ってまっせ!
[PR]
by nina077 | 2012-07-28 06:11 | 旅。 | Comments(2)

稲垣美雨さん。

b0095415_191053.jpg

b0095415_1910548.jpg

今日もお局ツボッてきました〜
今日はいらいらモード満開で、なんだか可愛そうな局さん。

後輩社員役:稲垣美雨さんに1テイク撮るごとに謝ります。ごめんね〜 お芝居だから勘弁してね。




美雨さんも同じ事務所の先輩になりますが、
なんだか気になる写真の方だなあと思っていたらこの方か!


おにぎりスキッパーズという劇団で舞台もやられます。先日まで同じ時期に舞台だったのでした。




さてさて、今日のスタジオ控室は窓もなく、昼だか深夜だかわからなくって
空気もまったり停滞し…




わたしたち、気づいたら待ち時間に寝てましたよね。


初対面の方と並んで寝てる、って どーよ!!




気兼ねをしないというのはなんだかもしかしたら気が合うのかも知れません。

なんて

初共演ありがとうございました。



さあ、

完パケて


大阪向かうぞー!!!





もうすぐ【ダンパチ】大阪初開幕ダ!!




みんながんばれ〜〜〜っ!!!




夏休みな新幹線、
なんとか自由席に座れタ☆
[PR]
by nina077 | 2012-07-27 19:10 | 声。 | Comments(0)

OL〜お局今野さん〜です。

b0095415_7493677.jpg

昨日今日とお局OL:今野みちよ役です。
いったい役者というのはいろんな名前になるものです。

若手社員役の男の子が、事務所の新人で、お話してたらなんと羽広さんが講師をしてる芸能スクール出身。
高倉良文さんの教え子ですってー この業界は本当に狭いです。
お差し入れのめっちゃ美味しい〜シュークリームとパチり♪


そう、そんな高倉さん主宰劇団「ネコ脱出」さんとの共同公演!大阪初ツアー!
b0095415_7564595.jpg

b0095415_7565342.jpg

公式HP
ショーGEKI

は、本日初日!!!

わたくし、、撮影の都合で、みんなと一緒に出発できなかったのだ。。
深夜バスで遠足みたいだったのになー。東京からお局はエールを飛ばします。夜新幹線で向かうぞ!!

関西方面の方、ぜひぜひ遊びに、笑いに、来てね!わたしもロビーにいます☆




さて、撮影はオール同じ事務所のメンバーでしたので、
まあ、こうなりますわね。
b0095415_7493632.jpg


わたしはまだ新人なので、初めましての方もいっぱい。
右から
長田涼子ちゃん、飯塚信児くん、青木一平さん、伊住聡志さん。


今日もお局いってきます!
[PR]
by nina077 | 2012-07-27 07:49 | 映。 | Comments(0)

【下北】ショーGEKI“大”夏祭り終演 〜感謝〜

b0095415_1115863.jpg

無事、日曜日に、ショーGEKIの真夏のお祭り「下北ショーGEKI夏祭り」の大千秋楽を迎えることができました!
千秋楽には、劇場前に長蛇の列。本多劇場を超えて高架下まで並んでいただくという。。
たくさんの方にご来場いただけて、劇場で同じ空間を共にすることが出来、感謝でいっぱいです。

『ロボット三姉妹』、振り返る間もなく、私は打ち合わせにお仕事に溜まった事務仕事に追われております。そして週末には【ダンパチ】の大阪ツアーも行ってきます!

みなさんにいただいたお差し入れがそんな私を癒しまくってくれてます。
というわけで、お差し入れ感謝オンパレード!

<ひまわりの花束>
劇団の常連さん:船橋屋さんから、女性メンバーみんなにそれぞれ違う花束をいただきました。
私はいつもはピンクや白っぽい花を好むのですが、今回はビタミンカラーの綺麗なひまわりを選びました!元気が出るよー!!ありがとうございます!




b0095415_212754.jpg
b0095415_1192760.jpg

やはり常連のぴか様より。衣装色に合わせたプリザーブド花と変わったカステイラ☆
「こずえさん食いしんぼだから食べれるでしょ?」と言われて「そんな〜あ、みんなでいただきますぅ〜♪」て言ったのに、結局楽屋でひとりで全部食べちゃいました。笑
冷やして美味しい半熟カステラー☆

b0095415_1271698.jpg

浪速屋総本店のたいやきー!!
高橋くんと、常連さん:GONZO様より。
ロビーで鯛が踊る踊る!みんなでいただきました♪

b0095415_1285043.jpg

福岡:山笠帰りの夏美ちゃんより。
同い年の夏美ちゃん。「吉方だから!」とのこと。縁起ものは嬉しいわーい!
福岡出身の主宰と音楽家のゾノくんには率先してお裾分けしました。
ちなみに気遣い溢れる夏美ちゃんはボンテージの主。笑

b0095415_1313215.jpg

桃ちゃんママから、「たこむす」なるものいただく。
天むすならぬ。。おにぎりにたこ焼きが!! 意外に美味い!!

b0095415_1325380.jpg

小学校6年間教えていただいたピアノの恩師!大きな花束もって駆けつけてくれました!すごく嬉しい!
「こずえちゃん若いからー!パワフルにがんばって!」という先生。若いって先生、、、あれから20数年経ってますけど。。笑 先生の中ではいつまでも小学生のわたしなのかも知れません。
しゃべりまくる先生も変わらなかったよ〜♪

b0095415_1393791.jpg

パワージェル。
なにげに一番嬉しいお差し入れです。靖子さん、ありがとうございます!!!
今回は本番1時間前にリポD。本番直前にパワージェル。
1度だけハケて楽屋に戻るときにもう1本パワージェル。全3回ドーピング(笑)

b0095415_1411514.jpg

大学の同期より。一番心がリラックスする仲間です。
部屋の机の横に飾りました。ありがとう!!

b0095415_143732.jpg

b0095415_1432432.jpg

スイーツ!スイーツ!
森本美矢さん、タニグチさん、
ネットワークケイの皆さん、
棟方さん、ぐみちゃん、桂子さん、瑠美ちゃん、ありがとーー!
甘いものは嬉しいけど、なにより会えたことが嬉しいす。
ちなみに美矢さんは偶然、「石森プロ」の方をお連れで。。。芝居中、どうりで爆笑してる一角があるかと思ったら。。 演出家を紹介し、お互い焦る焦る。笑。

b0095415_1474173.jpg

写真家:原田寛さんからワイン、
常連さんのとりーさんから、なんとお誕生日プレゼントで綺麗なリキュールをいただき、
ぴかさんからは大好きな微発泡日本酒とジャーキーまで♪
わたしってそんなにお酒好きに見えるのかしら。。笑
実はひとりではお酒を飲まないので、必ず誰か人と、楽しいお酒にさせていただきます♪
どれからいただこうかなー☆ ありがとうございます♪


b0095415_1511849.jpg

そして事務所の社長からも一升瓶いただきました!!
「映像は肌が大事だから、お酒に気をつけるのよ。劇団ってお酒飲むでしょう〜」
社長、それは偏見だわ。ていうかどっちよ?笑

b0095415_1545727.jpg

のぼりを出していただいたブーレさん。
ばりばりにお仕事こなしつつサッカーチームのオーナーでもいらしてゴルフにマラソンに。。
多忙な中お友達と下北沢まで!
みなさんのほてった笑顔と握手にいっぱい元気をいただきました!


b0095415_22208.jpg

「ドコニ」で共演した橋本紗那恵姐からフルーツのお酢ー!!
姐さんわかってらっしゃるわ!
そしてあいおか様からあんずジャム。フルーツは嬉しい、嬉しい!


b0095415_254440.jpg

大工の大ちゃん。と、噂どおり相方さんそっくりだったから写真載せちゃおう。笑


b0095415_254314.jpg

舞踏家安田理英さん(ささらほうさら)が来てくれた☆
やっすんしきりに「やっぱり羽広さんの世界は好きーー!」とうなってた。
創り手同士、主宰どおし、よりわかるもんがあるのかなあ。



b0095415_262143.jpg


終わって休憩ご飯するロボ家族。ホッとしてるなー



b0095415_26392.jpg

で、打ち上げ。
満面の笑顔は映像の高橋利行氏。



感謝いっぱいしてたらこんなになったー!

『ロボット三姉妹』感想はまた今度♪



劇場に来てくれたたくさんのお客様、お友達、
差し入れを選んでくれたお気持ち、
かげながら応援してくれた全ての方達へ、

 本当にありがとうございました!!!
[PR]
by nina077 | 2012-07-26 02:15 | 舞。 | Comments(0)

千秋楽!

b0095415_10191570.jpg


本日千秋楽!!


14:00〜『ロボット三姉妹』
17:30〜『ダンパチ10』(満員御礼/キャンセル待ち)

“下北ショーGEKI大夏祭り”も、いよいよラストday!!


気合い入れて、行ってきます!!

公式HP
お問い合わせ:劇場tel 03-3466-0020




そして・・・・・・
今回の公演で募集しました“のぼり”

「小林こずえ」のぼりを出していただいた方、本当にありがとうございました!!!


なんと、願っていた「女子チーム1位」になりました!!!


ぴか様
ブーレタニグチ様
近藤マッチョ様
ふるふるる様
三浦勇太様
伊田剣士郎様
らいず ひろし&ひかり様
上智大学ダイビングクラブ様
吉田様

(注文いただいた順)

「ダンパチ」のように、公約はしていませんでしたが、
のぼり出していただいた方に御礼を考え中です。待っていてくださいね♪

b0095415_10192785.jpg



今日ものぼりを拝んで、エールに元気をもらって、
舞台、務めてきます!!!!!!

いくでーーー!!!
[PR]
by nina077 | 2012-07-22 10:21 | 舞。 | Comments(4)

浴衣de観劇

昨夜は【ダンパチ10】浴衣day!
b0095415_10411914.jpg


たくさんのお客様にご来場いただき、盛り上がりました!!
わたしも昨日は浴衣で観劇。ダンパチ10後半戦は、肉体派で、前半戦とはまた違って楽しかったなー♪

b0095415_10433743.jpg

ショーGEKI大先輩:三浦利恵さんも来てくれてた。パチり♪
『ロボット三姉妹』のダメ出し&アドバイスも、ちょっと聞いたらしっかりしてくれた。
多分、気持ちも分かる分、心配だろうし、「もっともっと・・!」て芝居への愛情なんだろう。ひしひしと伝わった。

そして昨夜は母も初ダンパチ!

b0095415_10471314.jpg

下北で浴衣で一緒に和食。
ここは下北沢駅近くなのに、「しもきたっぽくない(?)」ちょっとオトナな感じのカウンターのお店。
旬野菜や魚などを使った和総菜がたくさん!本当に美味しいのです。
b0095415_23243488.jpg

昨日は、香り高い桜海老のかきあげてんぷらとみょうがご飯が美味しかったー!!
お店の名前は「楽味」。いつも混んでるので予約必須です。


b0095415_10465263.jpg

母にはわからないネタもあったみたい。。笑。純粋な母上は、なんかテレビ観てるみたいに「うっそー」とか「どういうこと?」とかしゃべりながら観てて面白かったー(笑)


さてさてついに、残すところこの土日の2ステージずつ!!
ダンパチの千秋楽はキャンセル待ち状態みたい。
『ロボット三姉妹』も、本日の当日券は若干となります。
明日の千秋楽はまだ大丈夫。
b0095415_1057296.jpg



今日も行ってまいります!!!!
[PR]
by nina077 | 2012-07-21 10:52 | 舞。 | Comments(2)

ロボット舞台写真〜そして今日は浴衣day!〜

昨日は開演前に舞台写真を撮影!
b0095415_1382037.jpg

携帯の方でも撮っていただいたら、ぴかぴか電飾が綺麗だわね〜♪

バカ顔はついやリ過ぎて、「それはアウトな顔だぞー!」とか演出家からダメ出しも 笑。
b0095415_1382589.jpg

b0095415_1382942.jpg

b0095415_1383117.jpg



そんなこんなで残りあと2ステージとなりました!
おかげ様でお客様の反応も良く、大変嬉しい。
週末:日曜日まで全力で駆け抜けます!



そしてさらに。本日は後半戦に突入してる「ダンパチ10」が19:30から。

私たち女優陣と他受付スタッフ陣と、
浴衣姿で艶やかに(?)お出迎えしまーす♪




【ダンパチ】は観た方が「もっと早く知っていたかった・・」とおっしゃる、本当に面白いパフォーマンス。
役者8人がカラダを張って、熱い笑いをぶっ放します!
こちらも是非お待ちしています☆☆

[PR]
by nina077 | 2012-07-20 13:31 | 舞。 | Comments(0)