<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の母娘。

b0095415_12341478.jpg

今日のわたしのムスメ役。


星野ありすちゃん(右)と
斎藤映海ちゃん(左)




ふたり、

似てる〜!!!
b0095415_12341469.jpg



映海ちゃんのお母様からもお墨が付いた〜!




エイミちゃんと私、なんと同じ子供スイミングに通ってたこと発覚!

同郷〜
[PR]
by nina077 | 2012-08-31 12:34 | 映。 | Comments(2)

図書。

b0095415_10234368.jpg

本日のロケは小学校スタート!

楽屋がわりに図書室が控室。わ~っ 懐かしい!図書室の匂いや~☆




小学生の頃は
お友達と遊ぶより、一人で本読むのが大好きな、図書少女でした。



懐かしい本達と一緒に
いまは村上春樹やらの西原理恵子やらパソコンの本やら…



あとびっくりなのは、職業本がいっぱい!
「俳優になるには」なんて本も…身体と心、感性と知性を磨き名優が生まれるらしい。。。

b0095415_10234314.jpg

[PR]
by nina077 | 2012-08-31 10:23 | 泡。 | Comments(0)

ビフォーアフター?

b0095415_2329925.jpg

同一人物役です!
似てる?



右のゆいかちゃんは、
私の若い頃、、、





スタッフさんからは
「似てる似てる!」だって。





彼女の撮影の間
猫足バスタブで遊ぶわたし。。

b0095415_2329922.jpg


お風呂シーンはないよ!
[PR]
by nina077 | 2012-08-30 23:29 | 映。 | Comments(2)

バロックビザールブラザース!

b0095415_5125960.jpg

彼らがやってくる!

BBBの逆襲!今度の戦場は結婚式場ダ!!!






次回公演のチラシのデザイナーさんとの打ち合わせを、主宰達と一緒にしてきました☆







「マリオネット」
〜Marionnette〜


フランス語なんですよ♪



チラシも、パリのピガールにありそな、
サーカス小屋みたいな、見世物小屋みたいな…



アングラファンタジーエンターテイメント??






さあ 幕が開きます!
[PR]
by nina077 | 2012-08-29 05:12 | 仕。 | Comments(0)

今日の家族♪

b0095415_167114.jpg

b0095415_1671195.jpg

朝から1日撮影ちう、

今日のわたしの家族役です♪

パパは関彰文さん、娘は君野蘭華(らん)ちゃん☆



らんちゃん8歳にして芸歴6年!
みんなにちびまる子飴を配ってくれる気遣い。。さすがです♪
[PR]
by nina077 | 2012-08-22 16:07 | 映。 | Comments(2)

夏休み日記/葉山deBBQ【湘南day3】

お盆休み第1弾は友人の葉山のお宅でBBQ!
FMの似合う白い平屋のHawaiiみたいなおうち♪
b0095415_1218045.jpg

b0095415_12164157.jpg

b0095415_1216532.jpg

b0095415_12183282.jpg

b0095415_12182419.jpg

b0095415_12184531.jpg

b0095415_121913100.jpg

b0095415_12192051.jpg



大ちゃんありがとー 全部美味しかったー♪

ここから私の夏休みは始まったのでした。



さてさて地元に行きまくった今年の夏。
そろそろトウキョーモードでがんばるかね。



夏が本当に好き。もうちょっと、一緒にいてね♪
[PR]
by nina077 | 2012-08-20 12:24 | 遊。 | Comments(0)

ぼんぼり祭り【湘南day2】

今年も鎌倉八幡宮で開催された【ぼんぼり祭り】
ぼんぼり祭りは、立秋の前の日から3〜4日開催。
そのお祭りに合わせて、ここ数年「浴衣ウォーク」というものを開催して、現役ミス鎌倉や歴代OGが浴衣を着て鎌倉を練り歩き夏らしさを盛り立てます。
今年はまさに立秋の日から涼しくなって、
この日:8月8日は浴衣を着るにはとても良い気候の1日でした。

今年は一般の参加者の方と「江の電貸し切り“納涼ゆかた号”に乗ってぼんぼり祭りへ!」という企画。
b0095415_1141771.jpg


まずは江ノ島駅に集合〜
b0095415_1151694.jpg

同期の柳奈々子ちゃんとぱちり♪着物好きのななちゃんは、絽みたいな素敵な浴衣を着物風に着こなしていました☆

一般参加の方は最後に“浴衣コンテスト”があるとのことで、みなさん素敵な浴衣。
とくに素敵だな〜♪と思ったお二人で参加されてる方。感動してじろじろ見ちゃった末、一緒に写真撮っていただきました☆
b0095415_1155798.jpg

レースの足袋を履いていたり、ペディキュアの色合わせをしていたり、髪飾りが作家さん手作りのガイコツ編みだったり。。
自分流にスタイリングしてて楽しんでる感じが見てても素敵!
ちなみに右の方は、コンテストで賞をお獲りになりました。やっぱりねー


↓こちらは2012ミス鎌倉。現役!若い〜っ
今年は元気な感じの3人でしたー☆
b0095415_1163298.jpg



江ノ島駅には特設のかき氷屋さんが!
b0095415_117456.jpg


カクテルに使うリキュールでちょっと大人のかき氷。
私は青バナナのシロップで。ん〜美味♪
b0095415_11423641.jpg



来た!貸し切り“納涼ゆかた号”!
b0095415_10591876.jpg




車内は“納涼飾り”や“生演奏”が♪
b0095415_1101274.jpg

b0095415_11143256.jpg


いえーい!同期!真ん中は竹本綾ちゃん。浅川真美ちゃんは今年は欠席ー
b0095415_11132260.jpg

というか参加率良過ぎだろ、うちの代、、、笑


そしてお目当て、ぼんぼり祭り!
段葛からぼんぼりは並ぶ。まずは二の鳥居から入ります。
b0095415_11171453.jpg


境内に並ぶたくさんのぼんぼり〜 点灯前で残念ーー
b0095415_1119503.jpg


今年はこんなぼんぼりも!
b0095415_11213512.jpg


そして今年も安野モヨコさんと〜
b0095415_11232985.jpg


去年に引き続き!庵野秀明さんエヴァンゲリオン!。
b0095415_1122497.jpg



「月」のぼんぼり、多く目にしました。
b0095415_1130244.jpg



そして八幡宮へ。
b0095415_11313449.jpg

このあとご祈祷もしてもらいました。


境内にはカメラをお持ちの方がたくさんいて、
歩いているとパチりぱちり。
そうしたら、なんと昨年も写真を撮りにいらしたという方から、「小林さん」という封筒をいただき、、中には昨年のわたしの写真が!!

ううううう嬉しいーーーー!!!


お会い出来るかわからないのに持って来ていただき、名前まで調べてくださり。。。
わたしも写真撮るの好きなのでわかるのですが、写真は整理が大変なんです。
なのにプリントして封筒に入れて、、あーそのお気持ちに感謝です。「マルヤマさん」、ありがとうございました!


というわけでちゃっかり写メをお願いする図々しいわたし(笑)
b0095415_1141198.jpg




夜はアマンダンブルーに移動してparty.
b0095415_11453160.jpg

鎌倉観光協会会長♪
b0095415_11464577.jpg


理事で司会者の浜田淑子さんと♪浜田さんには司会者として個人的にもお世話になりましたー!
b0095415_11465977.jpg


鎌倉市議会議員前川あやこさん。美人!
b0095415_1274837.jpg



はー

いろんな人に会った鎌倉dayだったなー


そして浴衣をこんなに目にするのもなかなかないですねー


日本の浴衣。いいね。
b0095415_11531135.jpg

[PR]
by nina077 | 2012-08-20 11:54 | 季。 | Comments(2)

夏休み日記/BBQ・2012summer【湘南day1】

b0095415_1031630.jpg

舞台も大阪ツアーも無事終えて、一息ついた頃8月初め、
友人の年に1度の帰国に合わせて鎌倉でBBQしました

日本語英語仏語蝉の声が飛び交う鎌倉の山の中。ほーんとミンミンミンミン蝉がすごかったーー!
長谷の山の上にある「樹(いつき)ガーデン」にて。
b0095415_106812.jpg


ダイビングの先輩後輩集まって。
学生時代はダイビングもBBQも自分達でしていた我々も、
さながらリゾートダイバーのように何もしない!
学生は暇と体力で解決し、大人はお金で解決するのだ!笑
b0095415_1095068.jpg

b0095415_1074991.jpg

b0095415_1095647.jpg



と言っても男性陣が働いてくれてたなー 感謝!


なんとなく別れがたくて由比ケ浜まで歩く。
b0095415_10131148.jpg


空が広いんだねー
b0095415_10135095.jpg


b0095415_10135854.jpg


しんこきゅう〜〜
[PR]
by nina077 | 2012-08-20 10:20 | 友。 | Comments(0)

鎌倉で撮影。

b0095415_13105732.jpg

b0095415_13105779.jpg

b0095415_13105725.jpg

古都:鎌倉で撮影会。


ミス鎌倉時代からずーっとお世話になってる
鎌倉を代表する写真家:原田寛さん。

そして助手の上野さん☆ 今日は2人で浴衣を着て鎌倉の名所を巡ります。


写真は極楽寺。

鎌倉は絵になる場所がいっぱい。



原田さんは写真教室の先生もやっていて、
熱心な生徒さんがいっぱいです。


暑さにもめげず大汗かきながら、大切なカメラの機材を持ち運び
女性の細腕にも、バズーカのような大きなカメラ。



趣味があるって素敵なことだなー



わたしは趣味のダイビングがなかなか行けないので

ウクレレでもやろうかしら。。。
[PR]
by nina077 | 2012-08-19 13:10 | 写。 | Comments(0)

NEO 盆。

b0095415_0352710.jpg

お盆休みいぇーい!
実家でyeah!
地元でBBQでイェイ!
合間に打ち合わせもいえーイ!
甥っ子姪っ子とキャアー♪
富士サファリパークにGO!


ゆっくり楽しむ予定が、
後半、旅行先で発熱し、
寝お盆。NEO bon!

ひさびさに熱出して寝込んだわー。
休み中にやろうと抱えていったたまったPCお仕事も、ゼロパーセントしか出来んかった。。。


確か今年のお正月も実家で寝正月。
なんか、たまにしか帰らない実家で、半期に1回のデトックスなのかも。
溜まってた疲れが体の底からじわじわじわじわ出てる感じだったもの。。


あーあ。でもいろいろ計画倒れ、、 お仕事ためなきゃいいんだけどね(泣)
可愛い家族とも半分しか遊べなかったー

でもゆっくり出来たからいいっか!

明日は鎌倉でサツエイ!めずらしくシャシンだ!
熱出し切って、リポDで締めて、なんとか復活。


今月は地元:湘南に何回も来てる。(地元民は「湘南」とは言いませんが・・笑)
いろいろイベントもあったので、明日いっきにブログ更新します☆

今日何十時間目かの睡眠へ!おやすみなさーい♪

みなさんも熱中症や夏風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね☆
[PR]
by nina077 | 2012-08-19 00:35 | 体。 | Comments(0)