<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カフェ風。

先日、カレー(シーフード)を作って食べきるのに苦労した日々でしたのに、
また、シーフードカレーを作ってしまいました。。

何故なら

「カフェ風シーフードカレー」という別のレシピをうちで見つけてしまった為。


「シーフードカレー」と「カフェ風シーフードカレー」はなにが違うの???



と、いうわけで作ってみました。こちら!
b0095415_14504525.jpg





ハイ、なにがカフェ風でしょうか。。?




こたえは。。





「盛りつけがおされ♪」


えっとですね、こちらのレシピには、材料に
「ミニトマト・ピクルス・パセリ・パプリカ」

というのがあり、

これは 飾り用なんですねー♪笑


「カフェ風」とは、 「見た目がカフェ風」のことだったのでした、、

これにて私の毎日カレーは続きます。。。
ま、こちらのレシピの方がひと手間(ルウだけど、ショウガやにんにくやトマト入れたり)ある分味も美味しかったからいーけど。。



ちなみにこちらは余ったブルーチーズで作ったフェットチーネブルーチーズソース。
こちらもなんだかかふぇ風。笑
b0095415_14291477.jpg


それにしても今月の私のブログ、ごはんだらけだ。。。。。
[PR]
by nina077 | 2013-01-31 14:36 | 手。 | Comments(2)

ニュース。現実。

悲しい映画とか観て涙が出ても、感動という気持ちで、いろいろ感じたり考えたり泣いてスッとしたりする。

でもニュース見て悲しく辛くて涙しても、本当にあったことだという事実に、愕然と悲しみも涙もやり場がない。

世界から、殺人も戦争もテロも、きっとなくならない と思うから そのリアルにどう向き合うか、なんだけど
わたしの気持ちは逃げたいばかり。強くありたいけど・・

せめて身近な人に小さな幸せを。
[PR]
by nina077 | 2013-01-27 22:42 | 泡。 | Comments(0)

本読み。

b0095415_15212145.jpg


昨日はスーツ着て顔合わせ&本読み。

ご挨拶するなり・・
「厳しいオーディションを勝ち抜いて・・この3人なら、大丈夫と!」
「小林さんがいちばん大変だと思いますが、小林さんなら大丈夫と満場一致でしたので、どうぞよろしく!!
「台本を開いて“うっ”と思いましたら、監督に文句言ってください!」



・・・そうそうたるプレッシャーのシャワーを浴びつつ
台本を開くと。。

うん。まあ、、ね。。。


「ま、3人で1時間ドラマをやると思っていただけば(笑)」

・・いやそれ大変だろ、と思いつつちょと待てよ。

『ショーGEKIで90分の出ずっぱり舞台をやると思えば』
あら、それより台詞量全然大丈夫!!!~(^^)/



ショーGEKIよ! 役者に無理させるドS羽広さんよ! ありがとう!!
私はいつも間にかハードルが鍛えられました、笑。
役者の卵のみなさん、ショーGEKIはおすすめです。どうぞ入団ください、なんて(笑)



それにしても、
「本読み」って最近あまりしない中、お時間とってちゃんと読み合わせ。
こうして丁寧なお仕事をしようとされる監督や制作陣に触れると、
がんばろう
て思えるから、昨日は長時間の室内、明るい空気でした。

がんばろう。
b0095415_15133755.jpg
左から中園彩香ちゃん・坂城君(なお)くん、わたし。
一般に触れる映像ではないのでご報告はできないのですが、、この3人で撮影がんばりやす。

[PR]
by nina077 | 2013-01-25 15:25 | 映。 | Comments(0)

ラブ和食。

お仕事後の1杯。頭ぷしゅぷしゅの現場後のビールはうめえええ・・・
b0095415_2211283.jpg


気のいいご夫婦のやってらっしゃる和食屋のカウンターで好きなものを・・
牡蠣の柚子釜
b0095415_221177.jpg

香箱蟹(←貴重!)。焼き白子。
b0095415_2212259.jpg

ふきのとう味噌焼き。 天豆。
b0095415_2212460.jpg



・・ああ、体調良くなくお酒はいらないわとか言ってた私も、蕗のとうの美味香りえぐみでノックアウト。



「日本酒くれえええ・・・」




今日は高知:龍馬の「舟中八策」いただきました♪


わたしはもしかしたら日本酒が好きなのではなく、和食と日本酒があふん〜♪なこの醍醐味が好きなのだろう。お漬け物でも。塩辛でも。

よし、がんばろ。
[PR]
by nina077 | 2013-01-25 02:27 | 食。 | Comments(0)

オムライス♪

b0095415_13212184.jpg

b0095415_13212256.jpg

カレー!
オムライス!
グラタン!
ハンバーグ!


コドモが好きな食べ物は大人だって大好きだい!


久々に発声練習してから出動。
今日は本読み。すごく台詞が多いみたい… しかも専門用語… あは〜
[PR]
by nina077 | 2013-01-24 13:21 | 手。 | Comments(0)

カレーカレーカレー!

市販のルウでカレーを作ったのは、もしかしたら一人暮らしで初めてだったのかも知れない。。。
スパイスで作れば分量の調節できるが、、
ルウ1個使ったものだから、
来る日も来る日もカレー!カレー!ひいいい。


アボカドスライスして乗せてみたり
目玉焼き乗せてみたり
途中水分少なくなったのでトマトのみじんぎりを投入してみたり、、とバリエーション作ったものの、
さすがに飽きたわあ。

副菜も毎日変えて
今日は、大好きなグリーン&ホワイトアスパラをサラダに。
b0095415_1521890.jpg


マヨネーズに生クリームと刻んだチャイブ&パセリを混ぜただけの簡単ソース。
超簡単なのに見た目で一皿になるし野菜わしわし食べれるからおすすめです。アスパラは固め茹でが歯ごたえあって良いですよ♪はかまも取って、根本の皮もそいでね。
[PR]
by nina077 | 2013-01-23 15:22 | 手。 | Comments(0)

妊婦とコンテンポラリイ

昨日の観劇1弾目:マチネ。
春馬ゆかりちゃんの舞台観にサンモールスタジオへ。お妊婦役でがっつり踊ってましたあ~♪
妊婦役とか出産シーンとかやると、ほんとにお腹重かったりするっていうから大変なんだろうなあ。
b0095415_17183013.jpg

ショーGEKIにも2回出演してる彼女。もともとショーGEKIを知ったのも彼女が縁です。いつかまた共演できたらいいなあ。
最近めっきりコメディに出演してる彼女は所作が綺麗で、めっちゃ踊っててもどこか和服着てるみたいに見えるのが独特の持ち味・・♪笑
テレ朝早朝の温泉番組で人気者なので、早起きの人は見てみてくださいね♪

観劇後、一息つこうとホットケーキぱくつき中に事務所の先輩にばったり(照)恥ずかしー。でも美味しかったあ〜
b0095415_17183197.jpg


そして観劇(踊)第2弾:ソワレ。ショーGEKIがお世話になってる振付師:松尾耕さん率いるDanceCompanyMKMDCのダンス公演。コンテンポラリーの作品で休憩ありの90分。堪能したー!

水や時間や光や記憶や出会いがあとからあとから溢れ流れるようにとめどもなく。たおやかで流麗なのにキレのある踊りで、見ててとっても気持ち良かったよ〜♪
耕さん大好き!素敵♪MKのダンサーの皆さんも本当にお疲れさまです!とっても綺麗でしたよー☆
ダンス好きなら必見です。『GHOST AND HOME』@川崎ラゾーナプラザソル。あしたまで。
b0095415_17183349.jpg

真ん中が耕さん。まわりにショーGEKIカンケイ。昨日は女性陣が多かったわ。
[PR]
by nina077 | 2013-01-21 17:31 | 観。 | Comments(2)

初RUN!

b0095415_2220978.jpg


なんだかからだをおもいっきり使いたくなって、突如走りました!
30分。5キロ。
b0095415_2145455.jpg



「寒い冬にマラソンするなんて信じらんない!寒い!外出たくない!!」と思ってましたが、
やっぱマラソンって冬のスポーツだあね。。 夏に暑すぎてへばりまくった同じコースが、
今日は全然休まずも楽々走れたー♪

かるがもさんもすーいすい♪



ご飯はてきとうにシーフードカレー!
b0095415_21454777.jpg

付け合わせた“蓮根&しいたけチーズ焼き”チーズはパルメザン・モッツァレラ・ゴルゴンゾーラの3種。めちゃうままー。
b0095415_21455021.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-01-19 22:04 | 体。 | Comments(0)

770313

b0095415_1645519.jpg


7月7日AM3:13生まれです。


ケーキ食べよと思って、久々にこのフォーク使ったよ♪
よく見ると、なまえと誕生年月日時間刻印入りです。



銀製品だから、真っ黒になっちゃう。たまに歯磨き粉で磨きます。つるつるになるよー♪


これ、、、誰が作ってくれたんだろ。。 おじいちゃんかな?おばあちゃん?
[PR]
by nina077 | 2013-01-18 16:48 | 私。 | Comments(0)

おんな飲み

b0095415_1639446.jpg

深夜におんな飲み withお蕎麦とニホンシュ。美人と飲む酒は美味いす~。

仕事の話に内緒話に人生に…呑ませ上手なのりちゃんに、あたくしすっかり酔わされました(笑)
b0095415_16394650.jpg



可愛い女の子は大好きです。しかしお互い悩みは尽きぬ(泣)
[PR]
by nina077 | 2013-01-18 16:43 | 友。 | Comments(0)