<   2013年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

くじら!

大尊敬〜な先輩と久々ごはんデイト!
連れて行っていただいたのは、これまた女優おともだちさんが経営するという広尾のお店!

「まんみ」



見た目も綺麗な付きだしに始まり、新鮮なお野菜や、

自慢の鳥料理をいただき(鳥のたたきをいただく。めっちゃくちゃ美味しい!!美味しい!!!)

くじら!

まずはユッケ!
b0095415_2115647.jpg



あふーん!先輩!これ全部食べていいですか?!


そして
くじら鍋!
b0095415_2131133.jpg

しゃぶしゃぶにしていただくんだけど、
この真ん中の白い部分、関西では「ころ」といって、おでんに厚切りで入ってるらしい。
これが歯触りと、甘さといい、、美味しい〜♪
赤身のくじらの部分も、すっぽんに次ぐヒットですーーー!!


しかもヘルシー☆

女将さんに聞いたら、けっこう「女子会」で利用されてるらしい。
なるほど!鍋だしいいかも!

お野菜も美味しい!
b0095415_2131914.jpg




そして飲まない先輩と日本酒を頼み、結局ひとりでくぴくぴ
気分良くなってしまいましたとさ。
女同士のくじら鍋。
おすすめです。
[PR]
by nina077 | 2013-06-30 02:07 | 食。 | Comments(0)

CHANEL

b0095415_144588.jpg

気分はシャネルのスーツ♪笑 カメリア。




昼間から、夕暮れや夜の煌めきを見ています。



衣装がかわいいお仕事はそれだけで嬉しいなあ★
[PR]
by nina077 | 2013-06-29 14:45 | 仕。 | Comments(0)

茗荷の忘れ物。

b0095415_1838877.jpg

茎の部分なんですって。



甘酢漬けにしてみた。


次は小玉ねぎ漬けしよう♪ 夏♪
[PR]
by nina077 | 2013-06-28 18:38 | 手。 | Comments(0)

スタイル。

b0095415_432983.jpg

ザギンでチャンねーと食和〜♪
知人がBarの姉妹店に新たに銀座で和食店を開店!初訪問。
吉兆出身の大将が出すお料理を、肩肘張らずにいただける和ダイニング「総菜そうな」。

女3人「すっぽんスープください!あ、ひとり1つで!」はい、切実です。笑
素材を生かした美味しいお料理の数々のあとは、〆の軍鶏親子丼もぺろり♪
b0095415_4321267.jpg




わたしは仕事や感性にスタイルを持ってる女性が大好きなんだと実感。
短い時間だったけど、こんな風に友人とはちょこちょこ会いたいなー 楽しい♪
[PR]
by nina077 | 2013-06-28 04:17 | 友。 | Comments(0)

稽古場潜入。

b0095415_1244075.jpg

久々に「ヴァンパイアに咬まれたい」の稽古場に潜入。

稽古見ながら、
そこで起こっている芝居そのものをお客さん目線と役者目線で客観視しつつ、
これからの本番への道のりと公演本番を透視しつつ
あーして、、こうした方が、、と気がきじゃなくしつつ、
そしてこれまで皆が創り上げてきたであろう膨大な苦労や新人への工夫やらも想像しつつ、

そしたら腕組みして相当難しい顔で見てたらしい(笑)

ファンタジーにはリアルと生生しさが元にしかとあれば、グッとくるし、その世界に陶酔してどこまでもイッちゃえる。

今回は
にんげんの「血」
のお話だからね★

きゃー難しいお芝居!!
でも、面白い!楽しみにしてるぞー!!

舞台でヴァンパイアが、血が、踊りたぎる様!
本番まで、きっと沸騰状態に。楽しみに♪



しかし主宰に
「咬まれたい?」と聞かれ
「わたしは咬まれるもの何もありません」と即答。

でも皆にも「こずえは絶対咬まれる役だよね」だって。
うん、役者としては咬まれたい♪笑

なんのこっちゃと思う方は、ぜひ来月初日の『ヴァンパイアに咬まれたい』@「劇」小劇場、どうぞ!

んでやっぱり稽古後は血やニクが大好きな女衆で呑みであります♪ 美味しかった!
b0095415_1231364.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-06-27 01:26 | 稽。 | Comments(0)

自然療法サロンmagnolia.OPEN

今回の名古屋出張での楽しみのひとつだった、友人真紀子嬢との再会。
彼女が今年1月にOPENした自然療法サロン「magnolia.」を訪問しました!
b0095415_152773.jpg



ホメオパシー・ホリスティック栄養学・ハーブなど自然療法のオーダーメイドセッションで、最高の自然治癒力のお手伝いをしてくれるサロンだそうです。
ワークショップや講習会なども積極的に開催してますよ♪



b0095415_151880.jpg真紀子さんらしい、素敵なHPはこちら
 Homoeopathy Centre Nagoya Nagono
ホメオパシー・自然療法
『Magnolia.マグノリア』


FBページはこちら

★ホメオパス:北村真紀子さん★
上智大学卒
2005年  日本ホメオパシー医学協会JPHMA認定ホメオパスNo.0182
     英国ホメオパシー医学協会HMA認定ホメオパスNo.1307
2010年  Institute for Integrative Nutritionで総合栄養学プロフェッショナルトレーニング。
2011年  NY市立大学CUNY ヘルスコーチ Certificate.取得。
     米国代替医療協会(AADP)認定ホリスティック・ヘルス・カウンセラー
2006~2012年 ホメオパシーセンター名古屋本部 ホメオパス


=====================================

“ホメオパシー”って言葉を最初に聞いたのは10年以上前。彼女:真紀子さんから。
イギリスは王立の病院があったり、国によっては保険も使える、療法として確立してるもので、フランス人の友人も、「漢方みたいなもんで、ちっちゃい頃から使ってたよ〜」なんて言ってたけど、日本では全然メジャーじゃなかったもんね。

彼女にはとても合ったみたいで、その後、ホメオパシー勉強中に妊娠、出産。その後子育てしながらも大変な勉強をしてめでたくホメオパスに。
自らの体験と、女性として、またお子さんの体に向き合いながら、自身が実践を通してホメオパシーとか自然療法に向き合ってるから、
とっても自然で、また、説得力がある。

わたしも漢方とか鍼とかYOGAとか・・・体の自然な免疫力や、体と精神や自然との繋がりにはとても興味があるので、ふつうにホメオパシーもとても興味深く。


でもなんか最近急に、ニュースになったりバッシングがあったりしてるねえ。

デカルト以降のこの、西洋合理的医学がまだ主流だからね。ていううちの祖父母も医者だけどさ、
でも日本にはホメオパシー的考え方ってあってる気がするんだけどなあー




そんなわけで。
いまのこの複雑で混沌とした世の中で生きるカラダとしては、とっても興味深い療法だと思うので、
関心のある方はHP見てみてね!

なにより、真紀子嬢のたおやかで繊細な感性と知的な洞察力。そのうえ美しいというキャラクター!
自然療法士として信頼できますよん♪

名古屋お近くの方は、サロンへ健康相談へどうぞ!


というわたしも、近々デトックスを始めようと思います。たのしみ。
[PR]
by nina077 | 2013-06-26 01:09 | 体。 | Comments(0)

旅のご飯。


海外に行って、最初に覚える現地語は、「美味しい」です。




旅の楽しみは「食」。。


帰京前のランチは
「若鯱家」のカレーうどん。
b0095415_13524132.jpg


きしめんを選んでみました。



なんというか、だしのうまみがまろやかで深く、旨い♪ ダシに野菜とかいっぱい入ってそう…

今回の名古屋は味噌煮込みきしめんも美味しかった♪




そして新幹線で「地雷屋」の天むす(黒米にしてみた)

b0095415_13524147.jpg





どちらもペロリです。






名古屋のおみやオススメは

「地雷屋」の天むす
「まめだ」のおいなりさん
「白川」ひつまぶし
「芝安」味噌煮込みきしめん



だそうです。




さて帰京!
[PR]
by nina077 | 2013-06-24 13:52 | 食。 | Comments(0)

コメダでモーニング。


昨夜はお仕事終わり延泊★。大好きなホメオパスの友人と名古屋ナイト。

大好きな人との時間てなんてあっという間なのでしょう。


大好きだな〜 て思いながら話し、進むワイン。
しかし久しぶり過ぎるとどっから話していいかわからんね。友人の存在って不思議だ。




さ・てミーハーこずえさん。朝ごはんはもちろんコメダ珈琲店でモーニング。
b0095415_10383991.jpg





名古屋のモーニングは、飲み物頼んだだけで必ず「ゆで卵」と「トースト」が出てきます。

b0095415_10383963.jpg




以前、ささらほうさらチームと大須で朝ごはん。
「小倉トースト」が食べたくて、小倉トーストと珈琲頼んだら、それぞれゆで卵とトーストがついてきちゃいました。
みんな頼んだものだから、テーブルの上は卵だらけ(笑)

「いらない」ていってもついてくる。


恐るべき名古屋モーニング。
[PR]
by nina077 | 2013-06-24 10:38 | 地。 | Comments(0)

MC’s

b0095415_15423721.jpg

今回は急遽MC3人体制でのイベントで



お会いしましたのがこちらのお2人方。




左:優しい雰囲気の
佐橋育代さん♪

右:猫目が可愛い
堀端かつえさん♪




合間にバタバタとパチリ。

3人「逆光…」

綺麗なおみ足も見せれずざーんねーんっ





2人は名古屋在住。名古屋で活躍中。




きゃぴきゃぴした控え室が居心地わるくって(笑)、
ロビーのまったりソファーに逃げ出し3人ゆったり控え…♪




可愛くてお仕事てきぱきで気遣いいただいて…


出来る可愛い女、って素敵だなあ




3人でお昼寝nap クークーしたけどね♪



またどこかで★
[PR]
by nina077 | 2013-06-23 15:42 | 催。 | Comments(2)

スカーフ6変化

マッチ売り。
b0095415_1461923.jpg



女盗賊風。
b0095415_1461932.jpg



セーラー。
b0095415_1461992.jpg



ヒーロー。
b0095415_1461966.jpg



スッチー。
b0095415_1461968.jpg



MC。
b0095415_1461914.jpg








…あ、出番だ!
[PR]
by nina077 | 2013-06-23 14:06 | 催。 | Comments(0)