<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あんこ。

b0095415_16295939.jpg



事務作業のお供に和菓子。

最近チョコレートを欲しなくなり(毎日食べてたのに)
あんこが好き。


和菓子屋さんで「本葛の和菓子」と「麩まんじゅう」を買う。

麩まんじゅうは明日用に買ったのに。。

どっちも食べちゃった。おーーいしーーー♪



あんこといえば。
小学生の頃、弟が「赤毛のアン」を読んだ感想文の宿題で
わたし「え?!タイトル間違ってるよ!『赤毛のアン子』だよ・・!』と大真面目に言って、
弟は信じて「赤毛のアンコを読んで」という感想文を学校に持っていった。


わたしは芝居打ってだますのが大好きだった。
そして弟はいつも純粋だった。
そしてわたしは弟に対しては永遠にエスである。


さて、永遠に終わらなそうな事務作業。
今週中になんとかがんばって
週末はプチ旅だーーーっ
[PR]
by nina077 | 2013-07-31 16:35 | 仕。 | Comments(0)

夏の空気と。梨と。ミトン。

b0095415_20563885.jpg


今日の夕暮れ時間は、雨上がりのしっとりした空気に夕暮れが差して、
夏らしい空気でしたね〜

梨食べつつのブログ更新。ああ美味しい。ああ夏。


今日は東京タワーのお膝元でオーディションを受け、

帰り際恵比寿に立ち寄る。

ちょっと買うものがあったのですよ。お砂糖入れる白磁のキャニスター。お塩とお揃いのを買おうと思って。あとシナモンふりふりできるやつとか。実用的なやつ。
ほんの小30分お買い物してさっさと帰りたかったのですがね。。

・・2時間弱居たかな?


わたしはお洋服やかばんやアクセサリーや、あんまり強い興味はないのですが、

お部屋のもの、家のものがですね。。ほんとうに大好きで。

お気に入りのインテリアショップに立ち入ってしまうと、強烈な幸福感が・・

今日は台所のものを少し買いました。

ちょうど今日入荷したこのミトン!可愛いーーーーー!
b0095415_2151194.jpg


2つ欲しくて、他の柄もとても可愛くてすごく迷って色違いで買いました。インド綿。
写真わかりづらいけど、優しい色と風合いなの。


ああ、可愛いインテリアショップで、ザルとか眺めてもはぁはぁしてるのはわたしです。
[PR]
by nina077 | 2013-07-29 21:10 | 泡。 | Comments(0)

Beer!Beerer!Beerest!

最近ビールがとっても大好き。
「最初の1杯」からずっと飲んじゃう♪

フランス在住の友人が年に1度の帰国。
仲間集めて会うお店は、ボルドーの自然に見飽きた彼女から『たまには東京の夜の都会を感じたい!』とのリクエストで、
ビルの谷間で夏のビアガーデン。エビスバー@虎ノ門。
b0095415_2134336.jpg


最初から最後までしこたまニポンのビール!YEBISU!

たのしかった〜〜♪♪
b0095415_21365250.jpg



それにしても1年ぶりに会う彼女:ミチ。
お店に行く道すがらぱったり再会→「わー久しぶり!元気そうだね!」
「こずもー!相変わらずお美しくて
「ミチも。変わらずお美しくて

・・・小等部から高校まで白百合だった彼女。お父様は能楽師:塩津哲生さん。
よく考えたら友人同士でこんな挨拶するのってミチくらいだわね。。笑

ごきげんよう!



========================
↓michi(塩津理代さん)が運営する仏ボルドーのツアー会社です。
仏ボルドーで唯一の日本人経営日本人ガイド。もちろんフランス語日本語通訳ペラペラ。
見かけによらずタフな彼女がワゴンでどこでも連れていってくれます♪
ご興味ある方、ぜひ。こちらはビールではなくワインですね♪
MMTours HP

MMTours FACEBOOKページ
========================

[PR]
by nina077 | 2013-07-23 21:55 | 友。 | Comments(0)

b0095415_16384646.jpg


劇団の夏祭りが無事満員御礼で終祭。
今回は初の新作芝居2本。

メンバーとして思うことは、
どちらも全く違うテイストの芝居を両チーム競い合って華を咲かせてたなーと。
魅力も欠点もまるごと戦ってた。
そして若手の成長の伸びしろの大きさにほんとうに驚いた。
メンバーの愛情もいっぱい感じました。
そして台本4本書き上げ演出もしまくった主宰のパワーと情熱に改めて尊敬。

今回は初めてプレイヤー側でなく応援側にいて、いろんなことを感じさせていただきました。

そしてお客様の「とことん楽しみたい!」ていう熱気に本当に感謝だな、と。


お芝居とお祭りはほんとうに似ているね。


この夏をたくさん感じたいな、と
いま祭りの後に思います。


2013夏。はじまったところ。




****************
今回、出演がないのにわたしの名前でご予約や応援、足を運んでいただきました皆様本当に有り難うございました。感謝に痛み入ります。そして劇団が愛されていることも感じました。
今後も役者として、ひとりの人間として精進してがんばります。

[PR]
by nina077 | 2013-07-22 16:55 | 舞。 | Comments(0)

開幕中☆

b0095415_143063.jpg


下北ショーGEKI夏祭り2013

今年は夏晴れの日々。
まいにちお祭り気分でかいまくちう。


b0095415_14301731.jpg

ダンパチと浴衣DAY♪ ←レア写真。


b0095415_14301945.jpg

作曲家:加賀其龍太くんと。


b0095415_14302111.jpg

七夕誕生日同士の辻氏。お客様からお祝いのお酒をいただきました♪


日曜日まで開催!今日と明日の19:30回は、スペシャルコントとエピソードゼロの特別イベント付き♪
b0095415_14302833.jpg

お待ちしてまーす♪

詳細はhttp://www.showgeki.com


下北は美味しいお店もいっぱい♪ くいっ♪
b0095415_14302537.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-07-18 14:35 | 舞。 | Comments(0)

利恵さん。

b0095415_2574066.jpg


今日は劇場に三浦利恵さんが来てくれた!
終演後に女性陣&ハムくんでごはん。

相変わらずのリエさん。いろいろ気づいてずばずばひょーひょーと発してておもしろかったー♪


リエさんに「今回の作品ならどの役やってみたいですか?」て聞いたら
「ヴァンパイア母娘の孫? あ、でも高い声でないからなー ふたりより年上の、孫?」

・・それさらにアングラっす。




いつかも一度共演したい先輩女優さんです。



今日は女性のお客様に「こずえさんみにきてるので復活楽しみにしてます」と言われ
「ぐーーーーーーーーーー」
と言ってしまいました。
言葉が出ません。
精進して、充電します。
[PR]
by nina077 | 2013-07-15 03:06 | 人。 | Comments(0)

浴衣dayでした♪

b0095415_2311617.jpg

b0095415_2311645.jpg

ど〜ぞ〜♪



お祭り〜♪♪
[PR]
by nina077 | 2013-07-13 02:31 | 舞。 | Comments(0)

初日が明けた!

劇団公演の初日が、両作品とも明けました!

昨夜の『ヴァンパイアに咬まれたい』はわたしも客席から観劇。ショーGEKI本公演を初!客席から観劇!
いちばんうしろのはじっこの席でひとり、わたしの血もはらはらと流れ落ちました。
b0095415_10531564.jpg

完成度の高い今回の作品『ヴァンパイアに咬まれたい』は、美×アート、ファンタジー×ホラー、アングラ×エンターテイメント・・・と現実から異空間にトリップ。世界観が心に浸食していきそして哀しく愛しく昇華する。必見です。



b0095415_1053918.jpg

一方の『ダンパチ11・インディアンズ』は“バトルコメディ”の名にふさわしく、舞台上でエネルギーが鼓動するライヴ感満載の舞台。役者の本領発揮で、男7人が舞台で繰り広げるエネルギーと笑い、意地、汗、パフォーマンスが爆発。3つのマルチエンディングな戦いは観ていて気持ちがいい。ちなみに私も声のみ出演してます♪


同じ劇団の公演とは思えないテイスト違い・・(笑)どちらもおススメ。
イベントDAYもあり★

「極上のアングラエンターテイメント×究極のバトルコメディ!」

本日19:30はダンパチ。スペシャルコント付き!
わたしも浴衣で劇場にてお迎え致します。ぜひ♪



2013.7/10-21@下北沢「劇」小劇場
詳細&チケット→公式HP
劇場TEL:03-3466-0020
[PR]
by nina077 | 2013-07-12 10:59 | 舞。 | Comments(2)

いよいよ夏祭り。

b0095415_2232419.jpg


劇場入りしました!
いよいよ明日開幕!所属劇団「ショーGEKI」の夏祭り公演が始まります♪
下北沢劇場満員御礼記録更新中〜の名物公演!

<10日&11日>の両初日は、スペシャルコントや作品のエピソードゼロ上演、美しいヴァンパイアとの“牙”撮影会・・とイベントがいちばん満載!でおススメです♪ぜひー★ 私も会場におります。メッセージ、ご連絡いただければバッチリチケットお取りしておきます♪♪

【まずは予告動画見てみてくださいませ♪】(ヴァンパイア衣装かわいい。。)
<予告動画> 

【詳細&チケット公式HP】
ショーGEKI こちら

=========================
〜劇場動員数記録更新中!!下北沢夏の名物公演〜
☆★ 下北ショーGEKI夏祭り2013 ★☆
男達のバカ熱コメディ×女達のファンタジックホラー!
『ダンパチ11・インディアンズ』&『ヴァンパイアに咬まれたい』
作・演出:羽広克成
主催:ショーGEKI
2013.7.10〜21@下北沢「劇」小劇場
☆★☆★☆ SPECIALイベントDAYあり!! ☆★☆★☆
=========================

◆公演日程
2013年7月10日(水)~21日(日) 全17ステージ
(土日祝は完売間近回あり。ご予約はお早めに)

ダ=ダンパチ11・インディアンズ
ヴ=ヴァンパイアに咬まれたい
★=スペシャルイベント付き!

7/10(水)19:30 ダ★
7/11(木)19:30 ヴ★
7/12(金)19:30 ダ★
7/13(土)14:00 ヴ
7/13(土)17:30 ダ▲
7/14(日)14:00 ダ
7/14(日)17:30 ヴ★
7/15(祝)14:00 ヴ
7/15(祝)17:30 ダ
7/16(火)休演日
7/17(水)14:00 ダ★
7/17(水)19:30 ヴ★
7/18(木)19:30 ダ★
7/19(金)19:30 ヴ★
7/20(土)14:00 ダ
7/20(土)17:30 ヴ
7/21(日)14:00 ヴ
7/21(日)17:30 ダ

◆チケット(日時指定・全自由席)
通常 3500円/学生 2800円/リピートチケット 3000円(学生2300円)

詳細は ショーGEKI公式HP
====================================
演劇の街:下北沢の名物公演!
お楽しみに♪♪
====================================
[PR]
by nina077 | 2013-07-09 22:33 | 宣。 | Comments(0)

夏。

b0095415_1055762.jpg



夏だ!!


最近、朝〜12時までは、食事は水とフルーツのみにしてみてます。
ヒトの体内サイクルで、夜8時〜昼12時までは「排出タイム」らしい。

夏のフルーツは、南国みたいで嬉しいな♪



グリーンスムージーも流行ってるけど、
緑をあんなに摂らなければならないほど緑の栄養分が減っているんだなあー
昔の野菜、よく「トマトは甘かったんだよー」なんて言ってるやつ、食べてみたいなあー




さて下北沢、小屋入りしてます。
明日初日★
[PR]
by nina077 | 2013-07-09 11:00 | 季。 | Comments(0)