<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

徹夜(=_=)

b0095415_23235085.jpg

あと2日で覚えなくちゃな専門用語の台本にしては

ちょーと多過ぎな気がするが




勉強があまり嫌いじゃなかった私としては、
この時間から珈琲片手に机に向かうのは挑む感じがわるくな〜い。






昨日は終日、劇団の秋公演顔合わせ。


協力で入ってるわたしも、若い出演者達と飲む。話を聞く。


全員の緊張感がフッと少しずつ溶けます飲み会。


新人役者の漲る熱意〜真面目な男はいいすね。
すっかりニコニコ…↓

b0095415_23235056.jpg


はい。今回のこずえイチオシ:小林将大くん(左)と重光くん(右)。


うしろで見てるのは紫Tうちの研修生卓ちゃんだわ。


姉さん恥ずかしいわ…
[PR]
by nina077 | 2013-09-30 23:23 | 仕。 | Comments(0)

海舟せんせい。

b0095415_2574529.jpg

最近読んでる本。
祖父の膨大な書庫からもらってきた本。



外交や談判においての教えや、時代の人についての見識と評が書いてあるんだけど




なににつけても心持ちなのですな。





物言いが、わたしの尊敬するある方に似てて
心地好い
[PR]
by nina077 | 2013-09-26 02:57 | 人。 | Comments(0)

25周年!

b0095415_18384239.jpg

b0095415_18384276.jpg

b0095415_18384222.jpg

チッタ来た!


LA-PPISCH25周年!!


小学生からときから好き!


幸せ!!



踊るぞ!!
[PR]
by nina077 | 2013-09-24 18:38 | 音。 | Comments(0)

大魔王公演です♪

b0095415_20204851.jpg


こちら、ウチの劇団「ショーGEKI」の、名物公演『ショーGEKI大魔王シリーズ』の写真。。1年違いなのに全然違う作品!笑

先日もお知らせしました「サンゴクシ」→(「先行予約情報」)。。この秋は..大魔王公演史上最多キャスト(全75人!)、最大規模!で、
大魔王公演らしく、殺陣・アクション・ダンス・歌?満載公演・・♪ 殺陣振付ラストサムライにも出演の我らがうっちーさんです★

きっと映画「レッドクリフ」並になるであろう(笑)、いや、きっとゼンッ然違う舞台になるのであろう。。wなになに?<ナナヤミ>?獄死?

わたしは「三国志」に無知でとくに興味もない(笑)のですが、演出から世界観を聞いてたら。。。お・も・し・ろ・そう!

しばらくわたしの出演はお休みなのですが、制作には入っております。良かったら一緒に楽しみましょ♪
期間限定で先行予約してるんでご希望あらばお早めに、ワタシまでメッセージくださ〜い!良い席バッチリおさえます!

b0095415_203324.jpgステージは張り出し舞台に花道!お席、臨場感と正面迫力満載の【SS席】が断然!おススメなのですが、
A席のステージサイド側(舞台を横から観るの。)、というのもある意味ツウな見方。。うーむ!



舞台:ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』2013.11.16-24 http://www.showgeki.com/

==============================
〜圧倒的なスピード感と迫力で魅せる! “ショーGEKI大魔王”史上最大の大活劇!『サンゴクシ』〜

劇場という生の空間をフルに使い、歌・アクション・ダンス・殺陣など満載で魅せるエンターテイメント性の高さと、
観客との一体感ある作品創りが魅力のショーGEKI大魔王が今秋はあの「三国志」を上演!

サンゴクシ(三獄死)…それは近未来、地下世界<ナナヤミ>に閉じ込められた者達が覇を争う物語。

ショーGEKI大魔王史上最多キャスト・最大規模で送る、ショーGEKI版『三国志』!

      「3年でこの世界を統一しろ。」
==============================

★ショーGEKI大魔王紹介映像★

[PR]
by nina077 | 2013-09-23 20:30 | 宣。 | Comments(1)

17夜

本日も東京のお月は綺麗です。
17夜。


今日は、『マリオネット』で共演した、菊池千花ちゃんと浅川文也くん出演の舞台
東京パノラマシアター『CLUSH』千秋楽を観劇。@座・高円寺。


千花ちゃん主演。浅川くんダンスばりばり!



すごーい!すごーーーーーーーいい!!良かったあああああ!!!


ダンスと音楽と光のインスタレーションみたいな舞台。
衣装もシンプルにいびつで。
おもしろかったーカッコ良かった!

Wコールあったけど、わたしも行き場のない気持ちにやっぱり自然拍手を続けてしまってたものね。



最近・・、8月に観た金田さん演出のミュージカルも感動しちゃったんだけど、
なんか、創り手の想いみたいのの密度の濃い作品にヤラれる。
ストーリーとかはどっちでもいいんだけど、
その根底にある、泉から届けようとする想い、それを霧のようにぶあーーってまとってる舞台。




終わって挨拶にいったら、ちかちゃん真っ先におのさんのヒゲを触ってたけどw
相変わらず、ふふふと不敵に笑いどこ見てるのか何考えてるかわかんないチカちゃんだったけど、

舞台の上の千花ちゃんは、発することばも立ってるその場も、重く空虚に存在感があって。そこに生きてたよ、ちかちゃん!!
素敵な女優さんですわ。
b0095415_21521460.jpg




そして浅川くんは、キレッキレダンスが力強く、
からだのすみずみまでみずみずしく生き生きとして、
ほんとうにダンス大好き!!!て生きてた。
顔を隠しててもシルエットだけですぐ浅川くんとわかる存在感!
しなやかにエネルギー満ちあふれるその肉体に姉さん釘付けで(←)
本人に言ったら
「今回はそんなに露出ないんだけどなー」(そうじゃなくって!!え?露出?それ見たい!←)
「すみません、こんな肩幅広くて。。」(それがイイんだってば!!あと胸筋と、足と。。←)
b0095415_21583421.jpg

ああ、、セクハラ記事になってしまった。。。浅川氏ごめん!

最近気づいたけど、わたし、姿勢のいい胸筋が好きなのね。
顔うずめて窒息したい(←)



さて、変態姉さんはこのくらいにして、
せっかく高円寺なのでラーメン食べました.
高円寺ラーメン5位だった「はやしまる」
b0095415_21595934.jpg

↑奥にお月。

皿ワンタン「えび」
b0095415_220911.jpg

「汁無し担々麺」
b0095415_2201847.jpg



高円寺っていつの間にこんな屋台村になったのかしら。。
b0095415_2273335.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-09-21 22:13 | 観。 | Comments(0)

本日の戦利品。

b0095415_2133898.jpg


女がもれなくはぁはぁする場所。

はい、百貨店化粧品フロア。

季節の変わり目はゆらぎ肌ですからね。
わたしは年齢と環境的にもゆらいでおり、
最近はシャンプーから化粧品まで、専らオーガニックのものにハマっていたのですが、

雑誌や@コスメとか見てるとねえ、、やっぱり気になるアイテムが盛りだくさんで!

海外ブランドのコスメとかは、やっぱパンチがあるっていうか、ぐん!て効いたりするし!

、て、色々試し中。

どっちがいいのかな〜


年上なのに肌の透明感ハンパなく美肌の方にきいたら「無添加の化粧水のみ。肌も無駄に洗わない」っておっしゃってた。。 え〜やっぱオーガニック?


といいつつ、今日はパンチものをテスト含めていくつかGET!  CLARINSにshuにHRにコスメデコルテ、SK-Ⅱ・・・節操ない。はぁはぁ♪♪
ここから自分に合うものを探すのがたのしみ♪


そして九州うまいもの市を見つけ、こちらもはぁはぁ。

わたしの血だけは半分熊本人だからね(母は産地熊本、育ち東京)

熊本郷土菓子「いきなり団子!」
b0095415_2151581.jpg


さつまいもとあんこが蒸かしてある。殿様にいきなり献上したとかなんとか・・


馬刺!!
b0095415_21513949.jpg


馬ユッケも買っちゃった♪


はぁはぁ.....♪
[PR]
by nina077 | 2013-09-20 21:57 | 美。 | Comments(0)

おニク♪

b0095415_12403938.jpg

ひるどきに赤坂見附でオーディションだったので、流れで焼肉ランチに入っちゃった。


…冷麺セットのためお肉ちょぴっと。ああ〜オイシイ♪
素直に「焼肉セット」にしとけば良かったあ、隣の人の美味しそう…。
「スプル」てお店。焼肉セット980円。キムチやチャプチェやアイスコーヒー付き。このニクのクオリティーで安い!




それはそうと、最近とあるCMに出ております。さて何でしょう〜?わかった人は凄い!
[PR]
by nina077 | 2013-09-20 12:40 | 食。 | Comments(0)

中秋の名月。

b0095415_2311246.jpg

綺麗な月を見ると


お酒が呑みたくなっちゃったり


おだんごが食べたくなっちゃったり



あの人を想ってみたり





するのはなんでだろう?



綺麗ね〜♪


名月。



…ちなみにわたしは
↑1番 の
おさけをのんどります。 めずらしく、果実酒。



ベランダ月見♪
[PR]
by nina077 | 2013-09-19 23:11 | 季。 | Comments(0)

大相撲。

b0095415_1847988.jpg

b0095415_1847984.jpg

初めてマス席で観戦!




いや〜、やっぱり近くで見るのは迫力。


力士の気合いがビンビン伝わり、
お互いの気の交換や駆け引き… やっぱり取り組み前の仕切りで決まるのね!相撲が武芸でもあることがよくわかりました…m(__)m




おもしろかった〜!!!
[PR]
by nina077 | 2013-09-19 18:47 | 観。 | Comments(0)

くだもののケイキ。

b0095415_23514795.jpg



ともだちの手作り”プラム&バナナcake"。プラムの酸味が爽やかで胸がスッと甘酸っぱかった。


最近、人生のそういう季節なのか、
同年代で体調を崩す友人が多い。

ひとは一人だけど、ひとりで生きてるわけじゃないもの、
大人だから、自分のことは自分でよくわかるし、周りも見えるからこそそこでがんばってしまってもがいたり。


b0095415_012960.jpg



“今”にいっしょけんめだとどうしても自分のことばっかになっちゃって。。
みんなそれぞれの道で、仕事したりママしたり妻したり・・とおんな道やってるけど

お友達の声の聴ける心のキョリに居たいものです。



今日のくだもののcake.
[PR]
by nina077 | 2013-09-19 00:14 | 友。 | Comments(0)