<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

てやんでい!

昨日今日と、現場がスカイツリーのふもと。下町ですね。
で、朝タクシーで「東白髭橋近くの・・」と頼むと、運転手:「しがしひらしげばしね!」と。。 

うっそー!ほんとに言うんだ!江戸っ子裏切らないっ!て感動!!

ちなみに今日のロケ弁は金辺衞。てやんでい!おいしいーー!
b0095415_0323965.jpg


女性らしい気遣い溢れる優しいクライアント様たちに感謝!
お仕事ばりばりで女性らしい、てほんと素敵と思う。




そして2日間の共演者♪
右:俳優座の女優さん:荒木真有美さん。
左:声優もやっている:後藤真理奈さん。
b0095415_033642.jpg


和気あいあい。楽しい現場でした。
ありがとうございました。




そして夜はショーGEKI稽古場へ。
稽古場納めのため、蜀のク二の人達と稽古場カンパイ♪

オタク色強しなメンバーにより、姉さん会話についていけず・・・ なに?森の精霊?それ常識なの???
[PR]
by nina077 | 2013-10-31 00:33 | 映。 | Comments(0)

すきやきべんとう。

b0095415_1271580.jpg

b0095415_1271577.jpg

今半だあ〜♪
豪華♪



待ち待ち中。



こんなこともあろーかと、PC仕事持ってきたあたし。


何屋さんだかわからないわ 笑
[PR]
by nina077 | 2013-10-29 12:07 | 食。 | Comments(0)

アイシャドウ。

b0095415_10583146.jpg

朝からスカイツリーのふもとにて、撮影準備中です。


最近主婦役や講師役をいただく機会が断然多いので、
アイシャドウはブラウンなど自然なものや、ナシが多い。



でも今日は「美の好きな女性さん役」なので、パープルがかったブルーに♪


綺麗な色のメイクしていただけて、嬉しい…(^-^)




お化粧品に囲まれるとテンションあがる。

女だな
[PR]
by nina077 | 2013-10-29 10:58 | 美。 | Comments(0)

ホームエステ。

b0095415_165368.jpg

高校1年生の時、
将来なりたいものは「薬剤師」でした。


実験が好きだから、お菓子作りみたいに、計ったり混ぜたり注いだりが好き。




最近ハマッてるのは
「O2パック」。


ジェルに乾燥した粒々入れて、
スパチュラでまぜまぜすると、コポコポシュワシュワしてきます。

お顔にのせて15〜30分!
細胞が息するみたいに、とおりがよくなるかんじ!いま使ってるのはホメオバウの。(左のクラランスは角質ケア←夏の紫外線〜)




というわけで、寝不足でお疲れ気味なのでただいまパック中。合間ブログです。


とても見せられません〜 なんていいつつ
舞台楽屋では、出番まえにいつも平気でパックしてフラフラしてたな。しゅみません…
[PR]
by nina077 | 2013-10-29 01:06 | 美。 | Comments(0)

ごめん寝。

b0095415_11325017.jpg


また大阪行ってきました。
3日間。
「小林は食べる」というレッテルの元、スタッフさん、社長にいっぱいごはんを食べさせてもらいました。

太りました。

ごめんなさい。

明日までに痩せないと・・・
でもお土産にいただいた「秋限定おたべ」が私を見てる・・・お食べって、、、
[PR]
by nina077 | 2013-10-28 11:37 | 泡。 | Comments(0)

おんなともだち。

b0095415_18262063.jpg

お母さん・働くお母さん・働く独身、それぞれに忙しい中会えるランチ女子会は貴重な楽しい時間…♪

しかし”女子会”って言うトシじゃないだろうといつも思うが、”女子の時間”に戻る会、と思うと、いつまでも、おばあちゃんになっても、女子会なんだろな〜。


何でも話せたり、あるいはぐっと飲んでひとことでわかってもらったり。
顔引きつらせて、笑い飛ばして、

おんなともだちってほんとに大事。

ミサ、あきこ、ありがとう。
[PR]
by nina077 | 2013-10-21 15:32 | 友。 | Comments(0)

稽古場潜入。

b0095415_14214357.jpg


昨日はショーGEKI大魔王『サンゴクシ』の稽古場に潜入!
面白くなりそうですよ♪
公式ブログに記事を投稿しましたー 見てね。
こちら→「ショーGEKI公式ブログ」

公演は来月!11/16-24、新宿全労済ホール/スペース・ゼロです。
席によって完売日も出てきてるので、観たい方はお早めにわたしまでメッセージください。
“ショーGEKI大魔王”は、アトラクションみたいに楽しめるエンターテイメントです。
http://www.showgeki.com/(特設ページあり)
[PR]
by nina077 | 2013-10-19 14:24 | 稽。 | Comments(0)

関西3都work&trip/神戸のおうち編

関西lastは、
今年生まれた姪っ子初対面と甥っ子運動会応援に、神戸へ。

朝ごはんおにぎり。
b0095415_1748032.jpg

弟作蟹トマトクリームパスタ
b0095415_1748345.jpg

義妹作いちじくケーキ♪
b0095415_1748529.jpg






コドモ3人の完膚なきまでな全力をまことに受け、おばちゃんメロメロのへろへろ。

可愛過ぎて、終止心あったか。



「おねーちゃん!一緒に寝よー!」と布団に潜りこんだ甥っ子4歳。
むくっと半身起きたかと思ったら

「あー!今日も1日とっっても楽しかった!」と満足気に1日を締め、
「おやすみ」と私と言い合ってくうくうと寝てしまった。




尊敬。


別れがたくて夕食まで一緒に。急遽ささっと作ってくれたいもうとのおうちごはんが
いちばん、美味しかった♪
b0095415_1748665.jpg





さてすっかり東京モード。
そしてすっかり秋。

b0095415_17552439.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-10-17 17:45 | 家。 | Comments(0)

京都〜おまけ篇〜

京都と言っても京料理だけ食べたいわけでなし。

というわけで、実は着いて1番最初に行ったのは・・・


こちら
b0095415_15373788.jpg



スパイスチャンバーさんのカレー!!でした!
b0095415_15385221.jpg



すぱいし〜♪ はふはふ〜♪ 

お店のスパイス棚を見て気づきました。
カレーのスパイすは、圧倒的に「C」から始まるスパイス多し!
コリアンダー/クミン/シナモン/カイエンペッパー/クローブ/カルダモン・・

※↑はウチにも全て常備。スパイス好きです♪


町家カフェにてイタリアン。肉とワイン!!
b0095415_15432284.jpg

久々に豚肉をがっつりいただきました。



京土産に名物「出町ふたば」の豆餅!
b0095415_1544412.jpg

b0095415_15452625.jpg



この後行った、神戸の弟宅。
和菓子好きの弟にも喜ばれつつ
甥っ子にも、
「おねえちゃん(←わたし)、昨日のおモチ、美味しかったね〜え♪」と言わしめました。

君、手にモチくっついて、半分残してたけどね。。わたしに気遣ったのだろうな。甥っ子4歳よ。

豆のほっくり塩味加減と、アンコの優しい甘さ、ふかしたて餅が絶妙に美味しかったです♪


関西3都work&trip,京都編、おわり。
[PR]
by nina077 | 2013-10-17 15:48 | 旅。 | Comments(0)

京都〜森と庭篇〜

天気予報も覆し、晴天と暑さ続きの京都。
爽やかな秋を満喫する半日コース。

まずは世界遺産「下鴨神社」
空気がきもちいい!!
ここの神社には、「糺(ただし)の森」という原生林があり、散策ができるんです。
今回は時間がなかったので歩けなかったけど、気持ちよさそう♪


そこからタクシーで洛北は「圓光寺」へ!

お庭!
b0095415_1594119.jpg

b0095415_1595744.jpg


水琴窟。
b0095415_15101953.jpg


水が奏でてます。アンビエント。
b0095415_15103126.jpg



紅葉前。
b0095415_15112611.jpg




いいお寺でした。南禅寺が本寺だそうです。

京都は静か。
[PR]
by nina077 | 2013-10-16 15:13 | 旅。 | Comments(0)