<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

陰陽師

会ってきました〜。3年ぶりくらい、2度目です。

遠方から出張中の先生。完全紹介制なので、そういうものに半信半疑な私も、「せっかくなら。。」と好奇心で受けたのが3年前。




スピリチュアル系に抵抗こそないけど、霊とかはね…見たことないからなあ〜 信じるも信じないもないのですが、

しかし体に起きる事象自体は受け入れるわたくしです。



「陰陽師」、て漫画で有名ですよね?読んでみたい。どんなことするのかな?

私の知ってる「陰陽師」のイメージは、源氏物語での六条ミヤスンドコロの生き霊を払うシーン。



…まあ、世の中、説明しづらい不思議なことってがありますね。




さてとりあえず今、
鍼を受けた後のような好転反応でネムネム中…


ぐったり。
[PR]
by nina077 | 2013-11-29 19:04 | 体。 | Comments(0)

大魔王終演。

b0095415_0184063.jpg

「サンゴクシ」終演。千秋楽には歴☆ドル 小日向えりさん来場〜応対〜の、
b0095415_0404946.jpg


大打ち上げは早々に帰るつもりが楽しくて朝まで。なかなか話せなかった役者達と語る!笑う!

今回の出演者”重光”は、元レスリング全国3位。そして競馬好き。私は昔競馬番組で女子アナやってたもので。。ずっと話したかったの! つかまえて話し聞いたら「カクレンジャー」話をアツク語られる。ええ?!て思ったけど、そのアツイ話しに思わず惹き込まれ、今度観てみようと思うよ…

そして歌い手の村田智哉子ちゃんとお話。
わたしの想いをちゃんと見てくれたみたいで嬉しかった。とぼけちゃったけど(笑)

”言葉”て難しいけど、わたしは好きなんだ。

伝えたり伝わったり、言葉では足りないのだけど、
言葉を扱う仕事をしてる以上、ほんとうは、大切にしたいのです。

だから嬉しかったんだ。

そしてメンバーとはちょっぴりお話。
こちらは逆にコトバが出て来なくて…
労いの言葉も、”カッコ良かったよ”も”これから”も
ないまぜのつんでれ。
変に伝わってるだろうな、ごめんね。

そしてまだ言葉が出てこない。


ショカツリョウ役あけちゃんと!
b0095415_0184035.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-11-26 00:18 | 舞。 | Comments(0)

ビジネスじゃないのよ。

b0095415_151073.jpg

b0095415_151052.jpg

昨夜は全労済ホールを後にした後、最終の”フレッシュひたち”に飛び乗って、深夜に前ノリ。




あれ…? このホテル、


ビジネスホテルではない!


お部屋も広々〜♪

ホテルライフ満喫したいが、
ばたんきゅ〜〜zzz



もったいない…
[PR]
by nina077 | 2013-11-24 01:51 | 仕。 | Comments(0)

ショーGEKI大魔王

b0095415_1236560.jpg


今日はSS席ド・センターで泉と観劇。
初めてショーGEKIをお客として観た11年前の『ドラゴン』以来。あ、今回奇しくもドラゴンの世界に似てるな…

演劇っていうのが何なのかわたしは今も昔もわからんが、
大魔王がやろうとしてる『あくまで、生きてる人間の生のチカラ、生の時間、そのエネルギー』ということはブレず変わってない。

それはやっぱり素敵なこと、というか、
それを言い切ってやり続けてるのは凄いことだと思う。
バカかっこいい、てそのまんま原点なのね。
ほんと、ほとばしる大バカよ。


そして、生きるって実感は、ぎりぎりなほど感じるものなのかな。
なんだろうね。
過去と未来の時間が交錯する、不思議な時間だった…



あと3ステージ!
舞台は逃すと後からはぜっったいに観れませ〜ん!
2013年11月23日14時と19時/24日15時。

明日昼と千秋楽は席わずか。千秋楽は完売しちゃいそう。
明日夜は良席がまだいっぱい!ぜひ〜♪♪

あと3ステージ!
舞台は逃すと後からはぜっったいに観れませ〜ん!
2013年11月23日14時と19時/24日15時。

明日昼と千秋楽は席わずか。千秋楽は完売しちゃいそう。
明日夜は良席がまだいっぱい!ぜひ〜♪♪

ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』http://www.showgeki.com/

[PR]
by nina077 | 2013-11-22 23:25 | 観。 | Comments(0)

幕が開いた。

b0095415_9203649.jpg


ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』初日が超満員御礼にて開けました・・!
ずっと出演させていただいていた大魔王公演、Wキャストだったこともないので、開演中ロビーに居るということが初。。!!モニターを食い入るように見つめ、お客様楽しんでいるか気がきじゃなく。。
b0095415_9211689.jpg

b0095415_9211898.jpg


「出演するよりキンチョーするねぇ。。(><)」とつぶやいたら、準研修生の色川くんに「そういうもんです」とあっさり言われた(笑)スタッフさんいつも有り難うございます。

昨夜は「NPO三国志フォーラム」の方々も観劇くださり、グッズコーナーでパチり。

感想ハラハラドキドキしたけど、楽しんでくださったようですごく嬉しい!こちらはまた公式ブログでご紹介しようっ^^
b0095415_921570.jpg


来週日曜日まで★ http://www.showgeki.com/ ぜひ~♪
[PR]
by nina077 | 2013-11-17 09:21 | 舞。 | Comments(0)

酉の市 と 初日。

昨夜は新宿花園神社での酉の市(二の酉)前夜祭。
昨日のスペース・ゼロ劇場入り後、主宰とメンバー数人で夜行ってきました!

ここ数年、ショーGEKIで「熊手」を買ってまーす★
b0095415_1841468.jpg


毎年少しづつ大きくしていくのが習わしの「熊手」。
いつも同じ大きさで飾りをどんどん増やしてもらっていたのですが、

今年は1.5倍をお買い上げ〜〜♪♪

拍子木やってもらうとテンションあがる!!
祭り好き・下町で神輿の委員長やってた叔父の血が。。騒ぐぜ!



そして今年は暖かかったので、
屋台で少し飲んじゃった♪
b0095415_1841696.jpg




お陰様でか?
明日の初日は超満員!!

平日はまだお席ご用意できるので、連絡くださいましね。
迫力ある舞台。アクション。闇。愛。暴力。希望。

おもしろく仕上がってきましたよ〜〜



======================
舞台:ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』2013.11.16-24
http://www.showgeki.com/

==============================
〜圧倒的なスピード感と迫力で魅せる! “ショーGEKI大魔王”史上最大の大活劇!『サンゴクシ』〜

劇場という生の空間をフルに使い、歌・アクション・ダンス・殺陣など満載で魅せるエンターテイメント性の高さと、
観客との一体感ある作品創りが魅力のショーGEKI大魔王が今秋はあの「三国志」を上演!

サンゴクシ(三獄死)…それは近未来、地下世界<ナナヤミ>に閉じ込められた者達が覇を争う物語。

ショーGEKI大魔王史上最多キャスト・最大規模で送る、ショーGEKI版『三国志』!

      「3年でこの世界を統一しろ。」
==============================


[PR]
by nina077 | 2013-11-15 19:01 | 季。 | Comments(0)

同棲中。

憧れの



4SLDKで




2人。同棲中。





カリーさんと。




b0095415_1301327.jpg


さて



スカイツリーふもとで



舞台創り中。

b0095415_1301356.jpg





72人。






今回「生きる」がテーマ。


1日1日削られていく世界。


そうだね、

今日も命の1日のはあっという間だった。



舞台やってるととくにホントに早い。

今回なんてワタシ出演してないのに、なにこの速さ。


前に進むしかないのだ。



観に来て ね♪


「サンゴクシ」http://www.showgeki.com/
[PR]
by nina077 | 2013-11-12 01:30 | 泡。 | Comments(0)

姫路おでん。

b0095415_20555978.jpg

着物のおかあさんがやってる。



出張中は、あまり飲まないように(喉のため)してるんですけど



こりゃ、日本酒でしょ♪



お世話になってる社長、スタッフさんと。


美味しい。
[PR]
by nina077 | 2013-11-09 20:55 | 地。 | Comments(0)

海と太陽。

b0095415_16505962.jpg

磯の香りと重油の匂い。


沖縄座間味島での、ダイビング合宿を思い出す。





まいにちこんな太陽見てたな…





東京は太陽まるごと1コ、広い空で見るのはむつかしい。





わたしは日々この人生で、何をやってるのだろう。



…アク抜き。。。
[PR]
by nina077 | 2013-11-09 16:50 | 泡。 | Comments(0)

姫路港?

b0095415_1439725.jpg

なんだか港に連れて来られました…


潮の香りがします。


旅行に来た気分に………



いかんいかん、仕事だ。
[PR]
by nina077 | 2013-11-08 14:39 | 仕。 | Comments(0)