<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

year2013

b0095415_142821100.jpg



今年は


大好きな大好きな友人と、遠く遠くに離れたり、
大切な大切な人との点の別れがあったりと
ちょっとないくらい、辛く苦しい1年でした。

また、今年から劇団の舞台を休演したり、
長年お世話になった場所からも離れたりと、
環境を一転変えた年でもありました。




大嵐に呑まれ、突然雷や突風もあり、そして自らも破壊した前半。

その後は、まるで湖の底で揺れる藻のように。

届く光や夜の闇、朧に浮かぶ月、たまにばさばさと鳥が水面を跳ねていくのを、

水の底で、とにかく水が澄み癒えるのをじっと待つかのような年でした。


こんな時もあるんだなあ。。と、自分にもびっくり。


プライベイトでは
春にほんとうに辛い辛いことがあり、
でもそんな中、悲しみと恐怖と自分を責めて泣き荒れるわたしを救ってくれたのは、
やっぱり側にいてくれた友達であり、仲間であり、包んでくれた家族でした。
そして立ち上がる力をくれたのは、自分を信じるわたし自身でもありました。



お仕事としては、
大きく飛躍も停滞もなく、着々と、望むお仕事をいただけたことに、本当に感謝の1年でもありました。
事務所に入って1年後にCMのお仕事は1つの目標でしたので、
2本のCM出演は本当にありがたいことでしたし、
私のキャラクタと出せる力を望んでくれた、大量の台詞の講師役などのVPは、やりがいを実感したおお仕事でもありました。



ほんとうに、何があるかわからないけれど、
因果は応報し、
諸行は無常なら、

まいにちの道をちゃんと歩くしかない。

それから、まわりの人を大切に、気持ちを想い、力を努めるしかないなあ。




みんな、ごめんね。
そして、本当にありがとう。

また、迷惑をかけるから、迷惑をかけられても丈夫でいます。



来年のわたし。
よろしくお願いします。

笑顔とあったかさを忘れずにいくぞー!

2013 小林こずえ
[PR]
by nina077 | 2013-12-31 14:54 | 私。 | Comments(0)

スッキリ!

b0095415_21384519.jpg


やったーー!!

お仕事の合間をいいことに


念願の髪スッキリ!!



事務所に確認したら
「イメージが変わらなければいいわよ」


と言われたが



うん。

イメージ変わるね♪♪(^-^)

美容師松岡さんもじゃきじゃき切って嬉しそう。。 ニヤニヤ♪
@Nora Journey
[PR]
by nina077 | 2013-12-30 16:12 | 美。 | Comments(0)

旅行みたい。

b0095415_0552230.jpg


ラスト忘年会はホームパーティ♪
夜景眺めながら、たこ焼きは全部焼いてくれるしお酒ついでくれるし。。
普段、九州男児劇団員としては・・カルチャーショック!
久しぶりの友達の顔も見れて楽しかった♪

年末って、会いたい人とか初めましてとか、みんなちょっとだけ普段よりテンション高くなれる気がする。まるで旅行中みたいで嬉しい。


ゆく年来る年、良いご縁が繋がりますように。
[PR]
by nina077 | 2013-12-30 00:58 | 会。 | Comments(0)

年の瀬。

b0095415_13543990.jpg


今年は12月の初めから少しずつ大掃除をやっておりまして、
やっと昨日全て終わり、お飾りや鏡餅なども飾りました。
お飾り始めは29日と31日はいけないのですってね。
そして大掃除は26日までに終わらせるのだと?

知らなかったー!しかし26日って! 終わった試しがない!
でも今年は優秀!

毎年ぎりぎりまで仕度してたりするが、
昨年末はなんと結局大掃除もおわらず。いろーんな意味で酷い年越しをしたら、
今年はいろーんな辛いことがいっぱいあった。。


やっぱり歳神様は大切にお迎えしよう!


近所の和菓子屋さんで買った鏡餅。
袋から取り出すときにさわったら、ふんわりやわらかい!
感動してニコニコしちゃいました♪



今日はもひとつ忘年会にお呼ばれ。
びっくりニュースも飛び込んで来た!
年の瀬まで1日1日いろんなことが起きるのですね。
ありがとう、ありがとう。
[PR]
by nina077 | 2013-12-28 16:53 | 季。 | Comments(0)

綺麗な女の人は好きですか?

お世話になった方と忘年会!

冬のすっぽん料理をご馳走していただきました。。
b0095415_1327496.jpg

↑タイトル「血をすすり手を喰らう女」

感謝、感謝です。
美味しかったしあったまったーー!!今年は2回もいただいてしまった、すっかりすっぽんのファン!


そして世間は仕事納めの方も多い金曜日の銀座へ!
綺麗な女の人がいるラウンジへ連れて行っていただきました。
b0095415_13164920.jpg


あふ〜 銀座でシャンパン!最高です。(私はおやじです。)

そして、、美しくたおやかで頭の良い、元気な着物のお姉さんたち。。
わたしより年上だけど、艶艶に輝いていたわあ。
そして私の表情を読み取ってくれたわ。。

そのへんのジョユーさんより綺麗。というか、銀座のイイ女は大物女優ですね。

綺麗な女って、見てるだけでもゲンキでちゃうなー

ああ、綺麗だった。
[PR]
by nina077 | 2013-12-28 10:25 | 会。 | Comments(0)

2013

数多ある今月の忘年会、今日は劇団の忘年会!

今日〜こそはさらっと乾杯して美しく帰ろ〜と思いつつ、
結局、昨年のラストメンバーに引き止められ…一緒に今年はラストまで。。

1年前を思い返しながらの締め括り。

新たな発見と変わらぬ想いと。
こ〜して1年1年進むのね… ああ一気に年末!!年忘れ。


劇団員兼お店のオーナー佐藤修二さん。
厨房で一緒に撮ってもらったら、まるでおうちでお料理中のカップルみたいな写真になってしまった!!笑
b0095415_1310817.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-12-27 03:48 | 会。 | Comments(0)

Christmas,on the day.

b0095415_22293081.jpg


わたしの父はアメリカ人なので(頭ん中が、笑)、クリスマスは家族で祝う行事、という文化で私は育ったし今でもそう思ってる。

なので恋人同士でロマンティックに過ごすこと?にとくにこだわりはなく、
今まで家族だったり友達パーティーだったり、とようは祭にノレれば良い、という25日。


しかし今年は人生初:「クリスマスに女子とデート♪」し、新鮮…!しかも初めて一緒ご飯のはるかちゃん!しかもちょい仕事絡み。周りカップルだらけのレストランでおしゃべり♪フラットさが心地良かったわ〜☆ ありがと。また〜
b0095415_0572289.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-12-26 00:57 | 季。 | Comments(0)

有明

b0095415_16531022.jpg

冬の有明。



綺麗ね!
[PR]
by nina077 | 2013-12-22 16:53 | 泡。 | Comments(0)

虚実。

b0095415_13115024.jpg

現代人は

下半身が冷えて(虚)

頭に熱が篭る(実)状態


本来と逆になってるらしい。

そして頭の熱の原因は主にストレス。



骨格と筋肉の年末調整をしに。



自覚はありましたけどね、確かに。


全身調整後、首〜頭の調整中、

頭の血流の詰まりがドッ!!


体の上下の虚実が逆(正しい)になり、



フーッ と気持ちわるくなり



わたし。



気を失いました(笑)。




ストレスとパソコン。



来年はさらに体の流れに気をつけてなと思う、年末調整でありました。


※しばらく休んで復活しました。
[PR]
by nina077 | 2013-12-21 13:11 | 体。 | Comments(0)

牡蠣。

b0095415_23144872.jpg

b0095415_23144810.jpg

広島出身の友人が、
お歳暮に牡蠣がぎょうさん届いたとかで連日牡蠣料理。


彼女のお料理写真があんまり美味しそうなんで


むしょうにカキが食べたくなり
おうちでカキをたらふく食べました♪


クリームパスタって意外に簡単だったのね…
他に豆腐と若布のサラダ。すべてを15分で作ったら、お味もそれなりでした… 生牡蠣が1番おいしかった…
[PR]
by nina077 | 2013-12-20 23:14 | 手。 | Comments(0)