<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

NEW! CM出演情報



【小林こずえ 新CM出演情報】
関西地区限定みたいです。15秒目くらいに出ますよ〜

ベルコ企業CM「故人からの想い篇」→ http://youtu.be/Jav8tOq6184
ベルコHP http://www.bellco.co.jp/cm/



b0095415_21115661.jpg
昨年大阪で撮影したものです♪
ご一緒しましたのは
右から モデルさんの黛ゆかりさん
普段舞台をやられている田中秀子さん
わたし〜

関西の方、OAあったら見てくださいね♪


メイクさんがね、関西と東京で違うんだな、てこの日思いました。
[PR]
by nina077 | 2014-01-31 21:17 | 映。 | Comments(5)

撮影おわり♪〜EDOYA

昨日で撮影おわり♪

優しかった北島ディレクター♪現場対応的確す!
安心してスムーズにおしばいできました。感謝! スイーツ似合う〜♪笑
b0095415_13284972.jpg



急遽来てくださったメイク近藤しゃん。
b0095415_13285183.jpg


相方役木元剛くん。いま大河ドラマ出てるみたい〜
b0095415_1317122.jpg


現場が麻布だったので、帰りにひさーしぶりに、EDOYAにご飯行きました。
b0095415_13164677.jpg

木元くんが付き合ってくれたので、ごはんシェア出来たよ。

「ひとりで行ってたらなに食べた?」て聞かれて、

「わたし、、ごはん食べるの好きなんで、

同じもの注文したかも♪ (オムライスと海老フライ


あやうく2人分食べるとこだったー(笑) ありがとうーー
またどこかで★

OAは2月中旬。またお知らせします、
[PR]
by nina077 | 2014-01-30 13:27 | 映。 | Comments(0)

Morning

b0095415_11244810.jpg


最近たまごや肉をあまり摂らない、午前中も食物を体に入れないようにしてるのですが、

昨夜NY帰りの友人と会ったらアメリカナイズされちゃって、
なんだかモーニングセットを食べちゃった。

がっつりソーセージなど。たまに食べると美味し〜ね♪


さて 早朝より1本ロケしてただいま中ぬけ。

午後2本。がんばろー


めっぽうお酒が弱くなって、グラスホッパーなぞ女子なもん呑んじゃったNight.
b0095415_11245137.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-01-29 11:29 | 食。 | Comments(0)

花食。

1月はお正月月間、てなことで、
玄関のお花に菊など使っていたのですが、

その菊ったら、日持ちや良いし、花びらも立派。
b0095415_18251265.jpg



お刺身のつまとかにある食用菊ってあるけどね、
お花屋さんの菊だって食べていいよね?てなわけで、、


食べてみました。


1分程茹でて、おひたしにしてポン酢。
おお!春菊みたい。ふつーに美味しい!


最近お米炊くの面倒で、鍋でお粥作っちゃうんですが(早いし簡単。)、
そこにも入れてみた。
b0095415_18251368.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-01-28 18:28 | 食。 | Comments(0)

職人のお仕事。

b0095415_23245266.jpg



再現ドラマの現場って、最近“大変なのが当たり前”みたいになっちゃってて、
それってきっとヨクナイことだよな、とは思うんだけど
今回の現場は、「タイヘンだろう」という共通認識のところからSTARTしつつ、みなさんプロフェッショナルに、かつ気遣いと優しさある現場でほんとーーーに楽しかった!チームワークに大感謝★

早朝から晩まで同じクルーでお仕事してると、合宿ハイで1週間くらい一緒にいる感じがしちゃうから不思議。昨日初めて会ってるのにね。

ディレクタKさん、優しいし指示も明確にしっかり選択してくれて、安心して芝居を委ねられた。
カメラマンさんはKさんとモノ創りタッグ。絵と光創りに気持ちを入れこんでくれて。
お二人とも、わたしの芝居を感じてくれると、そこにぐっとこだわりを入れてくださるから、その欲にとても感謝。
メイクのユキさんは場の食う気を明るく優しい色にしてくれて、しかもよく動く!すごい気遣い。仲良くしてくだり、今日は合間に真剣恋話(笑)


職人同士で仕事してる感じがわたしは好きなんだな、て思うのであります。職人役者・・・


写真は相方役の木元剛くん。シカゴ育ちで英語ぺらぺら。
ウォンカーウァイの映画に出てきそうなお顔立ちねー★
[PR]
by nina077 | 2014-01-27 23:24 | 映。 | Comments(0)

遊園地

久々のロケで遊園地。

しばしの楽しみに、貪りはしゃぐメイクさんと私♪
b0095415_2319561.jpg


Kディレクタ、速い乗り物きらいなのによくぞおつきあいくださいました。。
b0095415_23215616.jpg




明日もがんばるぞーーー!!
[PR]
by nina077 | 2014-01-26 23:20 | 映。 | Comments(2)

筋トレ開始!

ヨガの先生が新年に、

「一気にがんばろうと思って、2倍のがんばりを3日やっても、続けなければ意味がない。
毎日、0.1でもがんばれば、1年後には30倍!」。。と。

・・その計算が合ってるかは別として〜w

確かにまいにち0.1のがんばりなら出来そうよね。
、と、新年から、ほんとにほんとにちょっとずつ、朝ストレッチとかしてます。

なんせ昨年1年舞台休んだら、
筋肉がガタ落ちたの!!

それで、たまにジムでヨガとかバレエをおば様達とまったりやっておったのですが、

「筋トレ」のクラスに行ってみた!!

したら!!


男がいる!!!


平日の昼間って、おばちゃまやじいさんしかいないと思ってた。。!

こ、ここには居る! あきらかに交感神経派に体を動かす男や若い女が。。!!



んで。
辛いです。
どんだけ筋肉落ちたのかしら・・

整体の先生には「筋肉貯金があって、イイ筋肉してるからもったいない」と言われたので
今年は体重じゃなくて体脂肪を落とすことをがんばりやす。

ああ筋肉痛・・
[PR]
by nina077 | 2014-01-25 21:11 | 体。 | Comments(0)

おかあさん。

おともだちのお母さまから、「こころばかりですが」と、
お手紙と地元のお品が送られてきました。

b0095415_21311675.jpg



わあ、海の香りがするようだわ。。と、お品をひとつづつ取り出し眺めると・・


たっぱー?

ねぎ?



刻みねぎ??


お手紙に、
「伊勢うどん、刻みネギを添えても美味しいです」


と。。。



そういえばうちの母も、わたしのウチにひとりで初めて泊まりにきたとき、

5キロの米

背負ってきたもんね。。。

うちの実家・・ふつうに神奈川県、、ええ、米は普通に購入していますが・・・
わたしのウチ東京、、隣のスーパーで米、買えますが。。。。



ああ、どこのお母さんも、母心って一緒やわね。

一生の付き合いになるであろう、私のもうひとりのおかあさんです。
[PR]
by nina077 | 2014-01-24 21:35 | 友。 | Comments(0)

ミス女会。

b0095415_21431115.jpg


ミス鎌倉の同期と久々のごはん。
あともうひとりの綾ちゃんは今回は欠席。わたしの代2003ミス鎌倉は4人でした。

他のどの代よりとても仲良しだと思うわたしたち。
観光協会の方にも「一番キャラが濃い代だった」と言われているらしい・・笑

年齢がちょうど良いくらいにバラけているのも仲良くなれた要因かなー

ほぼノンストップで喋り続けるふたりに、わりと聞き役のわたし。
なんかやっぱりパワフルに邁進する女性っていいね。
おしとやかに笑ってお仕事してた私たちだけど、エネルギッシュなのは10年前と変わらずで
ふたりに刺激をもらったなー♪



しかし10年かあ。
あっという間とは全く思えない。
みんな色んなことがありまくって胸が痛い〜
b0095415_22102692.jpg


帰り道、
「この出逢いは必然だと思う!!」って、ふたりが嬉しいこと言うの。
いろんなことが必然なのだとしたら、いまこの道の途中にいるわたしも、また前を歩いて行くことに少し安心することが出来るかも知れない。
[PR]
by nina077 | 2014-01-23 21:57 | 友。 | Comments(0)

お年玉。

事務所新年会PART2をUPしそびれてましたーー

PART1つづきね。
さくっといきますよー

浅草はお好み焼き屋さんの「染太郎」さんを貸し切り〜♪
b0095415_234213.jpg


なんでも昭和12年創業、坂口安吾など多くの文人にも愛され、、、という有名なお店みたい。

コースだったので、
お肉からはじまり、お好み焼きや焼きそば、

名物「しゅまい天」
b0095415_23185796.jpg

↑おもち囲んだ中にタネを流し込み・・

羽付きでいただきます!
b0095415_2319198.jpg



など、食べた!食べた!食べたーーーー!!!

そして

飲んだ。


隣に座ったのが昨年から所属という美人:高田衿奈ちゃん。

わたしは美人大好きなので、
鼻の下伸ばしてたら、さらに私喜ぶ事実。
高田さん、酒豪!!

初対面だったので、「次なにのみます?」「無難にビールですかね?」
なんて、まわりの先輩方の動向を見つつ遠慮がちにしつつ、、

「日本酒いきますかね?」「いいすね。」

「すみませーん!冷酒ください!あ、おちょこ?2つで

・・・
1次会からしっぽり日本酒呑んでたのわたしらだけでしたね・・


あとでプロフィール見たら、高田さん、ミス中央大学だった。んで法学部卒の才女だ。
わたしも大昔ミス鎌倉だもんで。ハタから見たら元ミス飲み。
それだけ聞いたらなんか素敵ですね。
しかしわたし気分はおっさんなので。隣の席独占してうへうへしてました〜〜


社長からはお年玉をいただき。大変感謝!!
b0095415_23342333.jpg




ひとりひとり、袋にお言葉が書いてあるの。
なんかみんな、読む顔がまさにおみくじ読んでるときの顔(笑)

わたしも嬉しいこと書いてあって、あーそんな風に見えるんだ、て思いました。


今年も元気に。でもひとつひとつしっかり見つめてお仕事しよう。
[PR]
by nina077 | 2014-01-22 23:29 | 会。 | Comments(0)