<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ふたごのお姉ちゃん。

宮崎順子ちゃん。
似てますか??
b0095415_11392736.jpg



順子ちゃんは今の事務所を紹介くださった恩人でもあります。
そもそも初めて会ったのは7年前。お仕事でご一緒したの。


それが、共演ではなくて・・・なんと同一人物役
とあるイベントで、映像と舞台の掛け合いのステージでのお芝居。お母さん役。
その映像に出演してるのは私なのですが、1日何十回とあるリアルステージの方は、1人がぶっ続けは無理・・

というわけで、2人で交代でその役を演じる、ということで似てる人をオーディションでキャスティング。それが順子ちゃん。

つまり順子ちゃんの出番のときは、
大スクリーンに映されたわたしの映像のあと、順子ちゃんがその役で出る、という。。。


これが実際まったく違和感なくって!!!


楽屋に交代で戻るのですが、
その楽屋にいたMCやコンパニオンの女の子たちが、同じ人だと思って、さっきの話しの続き?で話かけてくるの(笑)当然話が合わない(??)ww
b0095415_11544085.jpg



そんな順子ちゃんは舞台やリポーターなど、経歴も似ていたりして、
それ以来仲良くしてもらってます。

昨日は久々オーディション会場でお会いし、ふたりでお茶しました♪♪
話題はお肌のことやらメイクのこと・・

「ほら、わたし達顔似てるからw、メイクでこういうときさー」なんてお互いの顔見ながら。w




おまけ。その時の家族役〜★ コレはおばあちゃん時代です♪ 
b0095415_1204126.jpg

b0095415_1204376.jpg


シワとかおばあちゃんメイクしてもらってますが、、、やっぱ6年前って。。若いな。。。




===========
3〜4月開催決定!!
初心者歓迎 ★ショーGEKI ワークショップ2014 ★
“5日間集中”と“舞台公演付き”あり
詳細は→公式HP
===========

[PR]
by nina077 | 2014-02-27 12:02 | 人。 | Comments(0)

おしゃべり味噌。Tokyo day#2

そして東京を楽しむ第2弾♪
東京マラソンの後は、東京朝市:アースデイMarket@代々木公園へ。

ココのHP出店者に一番に出てくる「みやもと山」とは、ウチの親戚の農家なのだ!(祖母実家)
1300年以上代々農業やってる農家「みやもと山」
b0095415_14543788.jpg



こどもの頃遊びにいくと、夕暮れた田んぼにホタルを見に連れていってくれたり
餅つきしたり、朝は鶏を恐がりながら卵とりにいったり、
昼に合鴨さんに会いに行ったらその夜ごはんになったり。。笑 豊かな場所。
そしたらいま、お米の名前が「アイガモ米」「ホタル米」・・おじちゃん、ナイス!!
b0095415_14412889.jpg



知的で詩的な心あるおじちゃん。とっても尊敬してるのだが、この実おじちゃん、今みたいにマクロビとか代替医療だとか流行る前、30年前から無農薬農業
若いときから大地と一緒に戦いながら、地球とか自然のこと真剣に考えてたみたいだけど、当時はあまり理解ある世の中じゃなかったんじゃないかなー うちのオヤとかもピンと来てなかった気がする。

それが時代が追い付いてきたのね。
味噌買おうと思って、今日初めてアースデイ行き、
おじちゃんに注いでもらったお酒呑みながらw お店見てたら、
まあ色んな人が来るわ来るわ。いろんな人が繋がって声かけてくる!
b0095415_14415649.jpg
↑おにぎりは大人も子供もめっちゃ笑顔で食べてたのが印象的♡。
ちなみに今日の仕込みは少ないそうだが、18升の米、450個のおにぎり。。。完売!


そして飛ぶように売れていく!とくに“おしゃべり味噌(新物・2年物・3年物)”は凄い人気であっという間に完売!
b0095415_14413645.jpg
↑おしゃべりしてるみたいに生きてる味噌。左から 新物・2年物・3年物。1Kg1000円


本当にお味噌がおしゃべりしてるみたいに、うんまい味噌!
文おばちゃん手製の大豆入り人気おにぎりに味噌塗ってもらって、
「うめえうめえ」うなりつつ酒飲むシアワセなわたし。(←営業妨害w)
b0095415_1442175.jpg

b0095415_14414850.jpg

↑このお酒は茨城の酒蔵さんが、みやもと山のホタル米を使って創っているお酒「ほ穂」。“つるばらの花酵母”だって〜トゥルンとうまい!


あー楽しかったあー
今日の東京は笑顔いっぱいだったわー
b0095415_1442969.jpg

↑ハトコ超(こゆる)くん〜★次世代農業を担ってる〜 頼もしい〜!! チビッコだったのに〜w



【みやもと山】 大豆トラスト先駆け。農業体験OK。
★米・玄米・塩麹・梅干・納豆・玄米餅・大豆・卵など。。全部自家製(通販あり)
HP http://miyamotoyama.a.la9.jp/ こちら
FB http://www.facebook.com/MiyamotoYama こちら



本日の戦利品〜ほくほく♪♪

b0095415_14412056.jpg





===========
3〜4月開催決定!!
初心者歓迎 ★ショーGEKI ワークショップ2014 ★
“5日間集中”と“舞台公演付き”あり
詳細は→公式HP
===========

[PR]
by nina077 | 2014-02-24 15:01 | 家。 | Comments(0)

東京day #1

今日は東京な1日。

まずは朝から【東京マラソン2014】
b0095415_2092417.jpg


今年で4回目の東京マラソン応援!みなさん完走本当におめでとう!!
応援チームも、写真撮れなかった方含め6人みんな会えて、嬉しかったー!*\(^o^)/* さらになんとモト彼も走ってる情報を知り、会えちゃった!ウケる〜!嬉しい〜(^◇^)!

みなさん仕事しながらも練習して42キロ走っちゃうんだもんね、、 最速はアラフィフの殿方、まさかの3時間24分!凄いわー(>人<;) みなさんお疲れ様でした!




===========
3〜4月開催決定!!
初心者歓迎 ★ショーGEKI ワークショップ2014 ★
“5日間集中”と“舞台公演付き”あり
詳細は→公式HP
===========

[PR]
by nina077 | 2014-02-23 20:11 | 友。 | Comments(0)

お歳暮に参鶏湯。

b0095415_22114688.jpg


今年の冬も寒かったから、
お年始替わりに、実家と弟家族へ参鶏湯を送ったの♪ 杉本彩さんオススメの「キムチのミズノ」さんのね。

もちろん自分用にも発注したよ〜★
2月、春になる前の季節の変わり目に食べて滋養をとりました(*^^*)
中に入ってるナツメや高麗人参がめっちゃおすすめです**


母から
サムタゲン初めてだから嬉しいわ!サムタゲン食べて栄養つけるわ!」とメール。



母、う〜ん、惜しい!!



※正解:サムゲタン
[PR]
by nina077 | 2014-02-22 22:02 | 食。 | Comments(0)

オリンピック。フィギュア。

まおちゃん!!!



どんな一晩を過ごしたのか、計り知れない孤独と重圧の後のあの4分の闘い。



強い!凄い!!!!!




感動で涙が止まらなかったよーー!!




スポーツで「心技体」というけれど、
このフィギュア、「魅」も必要という大変な競技❗️・°°・(>_<)・°°・。

最終グループの6人も、同じように大変なプレッシャーのなか、本当素晴らしかった053.gif053.gif

結果は大事だけど、メダル以上に、魅せてもらった時間が心に残ってるーー




リプニツカヤの15歳の、あの赤い衣装でのシンドラーのリストは、今のリプニツカヤの少女を残した体だから出来る演目だと思うし、
コストナーの経験と世界観をあんなプレッシャーの場の中しっかり魅せてくれたし、
ソトニコワは文句無しに素晴らしかった!!!
逆にキムヨナはあんまり挑戦してなかった気がするんだけど、、、でも点取るための安定感はある意味つよいねー(°_°)



はにゅうくん共々、ソチフィギュア楽しかったー!!

保存版だ!
折れそうになった時、また観よう003.gif017.gif





===========
3〜4月開催決定!!
初心者歓迎 ★ショーGEKI ワークショップ2014 ★
“5日間集中”と“舞台公演付き”あり
詳細は→公式HP
===========

[PR]
by nina077 | 2014-02-21 10:16 | 観。 | Comments(0)

きんにく。

b0095415_1437143.jpg


運動うんどー 楽しいなあ〜〜♪♪


からだが少しづーつ変わってきた!♪♪



いいのだ。少しづつで!


そして春は体チェックシーズン!

先週は内科。
今日は歯科。
来週は健康診断。


わしわし!!
[PR]
by nina077 | 2014-02-20 14:40 | 体。 | Comments(0)

ジェットコースター

テレビ朝日「玉の輿に乗ったのに、その後どん底に落ちた女たちSP」
いかがでしたかー?!


いろいろお恥ずかしゅうかったですが、、、


楽しかったあ♡バブルシーン♪
b0095415_2315777.jpg

b0095415_232535.jpg




さっそく、
昔お世話になった映画プロデューサーS氏からTELがあった。
「こずえー!今TV見とったら出てたのあれこずえか?!」とな。
「似とるなー似とるなあ思ったら声がこずえだもんなあ!」


・・・このSプロデューサー、
わたしがミス鎌倉として王様のブランチに出たときも
初めてドラマっぽいドラマで準主役で出演できたときも(超!再現ミステリー)

何故か偶然わたしを見つけて、電話をくださる!どーなってるんだ?!

舞台も嫌いなのにがんばって見に来てくださったり。

Sさーん!
次は


クマメイクじゃない私をお見せしたいわあ〜〜笑
b0095415_232184.jpg



というわけで
「ハイ本番!ヨーイ」で泣いたと思ったら
次のシーンは笑ってる、というジェットコースターっぷり。

クマも付けたり直したり、
「今どん底度なんだっけ?」と、クマメイクで計るという。。。笑



しかしいろんな波瀾万丈な方が出てきた番組でしたね〜

でも、篠さんご本人が明るく前向きな方で、救われたなあ〜と映像を見て思いました。

やはり再現をやらせていただいた方は気になるものです。




===========
3〜4月開催決定!!
初心者歓迎 ★ショーGEKI ワークショップ2014 ★
“5日間集中”と“舞台公演付き”あり
詳細は→公式HP
===========

[PR]
by nina077 | 2014-02-18 23:06 | 映。 | Comments(0)

本日【TV】出演情報

b0095415_6544284.jpg
本日19時より。

2月18日(火)19:00~20:54
テレビ朝日「玉の輿に乗ったのに、その後どん底に落ちた女たちSP」


スゴイタイトル。
“玉の輿”女性が何人か出て来るそうですが、その内のひとり
『人気パティシエ』篠直余さん役で再現ドラマ出演です。

はい。波瀾万丈でした。
どのくらい出演するかわかりませんが、よかったら見てくださいね♪♪







===========
3〜4月開催決定!!
初心者歓迎 ★ショーGEKI ワークショップ2014 ★
“5日間集中”と“舞台公演付き”あり
詳細は→公式HP
===========

[PR]
by nina077 | 2014-02-18 07:06 | 映。 | Comments(0)

かぐや姫。

b0095415_19134463.jpg


平日の昼間に日比谷で映画という贅沢。with キャラメルポップコーンと珈琲♪
「かぐや姫の物語」を観ました。

すごい。凄すぎる

冒頭から、
「この作品、よく創った!!!!」と驚愕。


そして、なんだろう、この魂にまでおちてくる既視感は。【以下ネタバレあり】
b0095415_19372154.jpg



「みんな不幸になってしまった。

私のせいで。


偽物!にせもの!!

私も、ニセモノ!!!!


こんなことになると

思ってもみなかった。」







“・・あるところに、竹取の翁ありけり”で始まり、この、よく知った物語と土壌に、日本人の血としての既視と納得感から始まる。

そして孵化する羽のように柔らかに開いていく絵のタッチと躍動で描く自然。そこに魅きつけられながら、その土や花や虫、木々の自然の美の当たり前に、幼少期の既視と体験、が体に染み渡り、

生きとし生けるもの、生命としての既視感が掘り起こされ、


そして、それは

「わたし、これ、知っている」

という理由なく「腑」に落ちて行くところに行き、


そのまま、魂が揺さぶられ、トリップ。



果ては、意識唯識無意識・夢に広がっていき、






なんと最後、月からのあのお迎え。
あのシャンらシャンラな音楽と共にやって来たあの月のお迎え。


びっくりしたーーーーー!!!
知っている。わかっている。
このクライマックスへの説得力をどうして創れたの??

胸がドキドキして、涙がばらばらおちた。




昔インドのガンガー(ガンジス川)で沐浴したとき、
「あ、わたしここから生まれたんだ」
と、すごく普通に素直に思えた感覚と似ていた。



そして、そう、
「生きている業」としての「地球」。喜びも哀しみも執着であり。

「月」は、「死」「無」「忘我」「闇」





何故か(監督が男だからか)
出てくる男の人がみんな卑しいというか、欲や執着など物質的。
逆に媼もかぶらも、包容力と諦念。かぐやを見つめる、とーんとした精神性。

だから地球が男、月が女、でもある世界観。


わたしは女だから、なんか、、、いろいろね、




観終わったあと、数人しかいない映画館が、シーーン。

なんとなくすぐに立ち上がれない。


なんか、ヨガやってシャバアサナ(死体のポーズ)で終えた後の夜明け、みたいだった(笑)

今年観た映画で1番。(まだ2ヶ月しか経ってないけど〜♪)


ーーーーーーーー

「捨て丸とだったら、幸せになれたはず。

でも、もう遅すぎるの。」

[PR]
by nina077 | 2014-02-17 19:42 | 観。 | Comments(0)

clossing

b0095415_19102175.jpg


今日も早朝より撮影。


・・・寒々で待って、一瞬でおわたー!


ネムイけど何しよう。




===========
3〜4月開催決定!!
初心者歓迎 ★ショーGEKI ワークショップ2014 ★
“5日間集中”と“舞台公演付き”あり
詳細は→公式HP
===========

[PR]
by nina077 | 2014-02-17 12:40 | 映。 | Comments(0)