<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

横浜 my love.

b0095415_197364.jpg

b0095415_197443.jpg

両親のGWデイトに混ぜてもらうムスメ。笑
せっかくの父の誘いでクルーズも、私と母は海風のなかしゃべりまくり!
一人ビールで乾杯する父、ごめんよ(=^x^=)
b0095415_19748.jpg

育った横浜・小さい頃から来てる山下公園だから、なんだかすごく安心する空気〜(*^^*)

b0095415_19753.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-04-28 18:58 | 家。 | Comments(0)

run!nina run!

b0095415_20572261.jpg

b0095415_20572277.jpg

b0095415_20572352.jpg


1年に1日だけ走りたくなるらしい。

急に思いたって、5キロラン♪
緑道の花々で飽きなかった〜(*^^*)
[PR]
by nina077 | 2014-04-27 20:54 | 体。 | Comments(0)

あったか〜い♪

b0095415_13415520.jpg


こう暖かいと、エスニックなもの食べたくなりますね♪♪

バリ島で買ったスパイスで、「ソトアヤム」作ったよ★ 優しいお味のスープです〜



インドネシアは、忘れられないご飯があるの。


バビ・グリン!!
b0095415_13415671.jpg


↑美味しすぎの大好き過ぎて、瞳孔開いてる!!

豚丸ごと焼いて、パリパリの皮やら内蔵やら、、が、タレと共にご飯にかかってる。混ぜ混ぜしていただくんだが

お祝い料理で現地でもめったに出ないものらしい。

なので日本のインドネシア料理屋さんでもメニューねなかなかないんだな〜〜(´・Д・)


バビグリンだけ食べにいきたーいっ!
[PR]
by nina077 | 2014-04-26 13:34 | 手。 | Comments(0)

深夜おんな飲み!

b0095415_3364733.jpg


起業家や同業やら、
同世代のお仕事頑張ってる〜な男性女性 の集まりに出まして! 刺激を受けつつ

最後は一番害のないハナシ・the下ネタになりつつ← (=゚ω゚)w


ミス鎌同期の浅川真美ちゃんと、深夜の積もるハナシ、、



つい つい♡♡


今週は飲んてばかり(*^_^*)
たまにはいっか(*^_^*)
[PR]
by nina077 | 2014-04-25 03:26 | 会。 | Comments(0)

春の京のおばんざい

b0095415_12275074.jpg

b0095415_12275119.jpg


野菜!山菜の野味!幸せ〜〜

カウンターの目の前に並ぶ新鮮な食材の数々。
注文に合わせて調理をしていく女将さん達。←お店の方は全員女性。


お料理を段取りながら作る作業て、
飛行機のコックピット並みに頭使うらしい。

本当そんな感じ、尊敬のおばんざい。

春は和食と日本酒が嬉しい(*^^*)


新橋:「す多ち」
[PR]
by nina077 | 2014-04-24 12:21 | 食。 | Comments(0)

果物。

b0095415_1123595.jpg

最近お酒が続いているので、、


今朝のスムージーにグレープフルーツ!
b0095415_1123647.jpg


りんご半分・グレープフルーツ半分・小松菜2束。


美味しい♡


スムージーはバナナとイチゴとか入れり甘いのより、
酸味をプラスした方が美味しい気がする♡
[PR]
by nina077 | 2014-04-24 10:59 | 体。 | Comments(0)

春は日本酒。

b0095415_757456.jpg


ものすごく久々に酔ったわ。
この時期限定のお酒に釣られしっぽり。


「龍力 生 大吟醸 米のささやき 荒走り」

出回らない貴重なお酒です。Tさん、ありがとう!



b0095415_757571.jpg

日本酒好きのメイクさんユキちゃんも駆けつけてくれた(^o^)/
[PR]
by nina077 | 2014-04-23 07:47 | 酒。 | Comments(0)

酵素玄米。

酵素玄米が美味しくてハマってます。


【作り方】

玄米3合に小豆大さじ2くらい。
洗って水に漬けて、12時間(夏場)〜24時間以上(冬場) ※小豆は12時間でOK
b0095415_2325484.jpg


塩小さじ1入れて、
しゃもじで撹拌〜〜
b0095415_2325734.jpg

・・右回りに8分間(1回2秒くらいのゆっくり)かきまわすといいらしい。東洋思想的にみぎまわりがエネルギーが入るとか・・全く根拠なし!笑
しかし、かの美食家:北大路魯山人も、「納豆は424回かきまぜるのが美味!」と言ってたそうなのでいちおうやってみた!・・違いがわからないがw

撹拌したときの水に炊飯器の玄米の目盛り3合まで水足し、玄米モードで炊く〜!もちもち赤飯みたい!
b0095415_23101776.jpg


↑このままでも美味しいが、1日1回軽くかき混ぜて、3日目から酵素玄米になる。炊飯器保温で腐らないので7日ー10日かけて食べてもOK!


玄米だいすき!

ちなみに。
玄米はカラダにいいとされてますが、そのまま炊くとカラダに毒だそうです。
殻には外的から守るために、フィチン酸という毒があるそう。
なので、必ず水に漬けて発芽モードにすること。米が発芽の準備にかかると毒は消えるそうです。
五分づき米とかは毒が消えないので気をつけて。(知らなかった!)

発芽するのは水の温度によって12時間〜3日程。自分で試してみたら、春のこの時期で36時間くらいでした。タッパーやびんに入れて水漬けとけばいいですね。発芽しきっちゃうと不味くなるのお気をつけー





最近、お友達が、マクロビやらローフード実践者が増えてて。

わたしは野菜とか大好きだけど、肉も食らいたいし、酒も好きだし、お菓子やいろんなもの食べたいからあんま気にし過ぎると生きれないのですが、

食べ物ってやっぱり大事だな、とは実感します。


安心な食べ物がもっとラクに選べるようになるといいのになー
[PR]
by nina077 | 2014-04-18 23:27 | 食。 | Comments(0)

食料がやってきた!

我が家に食料がやってきた!yaayaayaa!
b0095415_22551171.jpg



先日、春のDe-tox〜!
酵素断食してました♪

アメリカではお医者さんに「メスのいらない手術」といわれるくらい、体質改善に効果が期待できるというファスティング。

しかしどーにもね、、なかなかどうして、管理が難しい。

酵素でエネルギーは摂取するので、食べないこと自体はそんなに辛くないのですが、
3日ファスティングだと、準備期間3日、復食期間(←ここが大事!)も3日は必要。
b0095415_22585253.jpg


お仕事のスケジュール見つつ、友人との飲み会スケジュール見つつ、、だと 計1週間〜のファスティングって規則正しい稽古期間くらいしかとれない!(←?)

好転反応で頭痛したりするしね。


ところが先日は、
なんだかついついノってしまい、

気付いたら1週間断食!

ここ数年、3日ファスティングとかよくしてたからか、毒素の排出反応も早くて軽く、全然辛くない。

最後は「まだイケル!」とか断食ハイになってしまい、そのまま10日くらいいこうかと思ったのですが、(7日目にカラダにスイッチが入るらしい)
同じ日数だけ復食期間をとらないといけないし、なんかボーとして記憶力低下、、を感じ、
STOP.

でも、あー楽しかった。


冬は溜める季節、春は排出の季節、でデトックスに最適らしいのです。


、花見期間に酒が飲めないのはカナシい!(T T)


来年は時期をずらそう!


★写真は、復食期間の重湯からの〜おかゆ〜具無し味噌汁を経て、
我が家に久しぶりに固形物が購入された写真。
感動しました(笑)


※注:ファスティングを個人で3日以上やる際は、充分な知識、もしくは専門家のもとで行ってくださいね。
[PR]
by nina077 | 2014-04-17 23:17 | 体。 | Comments(0)

That's HABIRO WORLD!

そして忘れちゃなんねーのが、
実験シアター『自分独立宣言』

こちら、何気にショーGEKI ☆★新作★☆ なんですわね。イイネ!

鈴木とーるVS 浦崎真央 菊池真衣 鈴原かおり 守屋美希
b0095415_14592569.jpg

佐藤修二VS 伊藤由稀 加穗莉 掛川大輔 森健太郎
b0095415_14592751.jpg

宮脇健VS 赤堀武士 石川愛子 下祐平 多治見由梨 三浦恵莉香
b0095415_14592933.jpg


一見すると「ドコニ」の引越セットですが。。。

こりゃまた シチュエーションコメディ×サスペンス×ファンタジー のオムニバスに! 
※↑だってホラ血が付いてる人が横たわってたりするよ。。。ほほほ


HABIRO WORLDの新作が1500円で観れます。
「ラ・ボエーム」半券で1000円です。


春のお得公演だわー 残りは土日の2公演のみ! いらしてね♪

2014年4月8日(火)~13日(日)
☆=ラ・ボエーム WS=自分独立宣言
★4/11スペシャルイベント!★

4/11(金)19:30 ☆★あけち&OCHA miniライブ付き!★
4/12(土)14:00 ☆
4/12(土)17:00 WS
4/13(日)14:00 WS
4/13(日)17:00 ☆

*開場は開演の30分前です。

ご予約は→ 「実験シアター」ご予約(小林扱いページ)http://ticket.corich.jp/apply/53435/005/
[PR]
by nina077 | 2014-04-11 15:10 | 舞。 | Comments(0)