<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

【お料理meno】かぼちゃ編。

b0095415_1731463.jpg


・かぼちゃと豚肉の豆板醤炒め
・かぼちゃのポタージュ
・揚げかぼちゃの干しエビ炒め
・かぼちゃのそぼろあんかけ



恒例 料理メモ。
[PR]
by nina077 | 2014-07-31 17:27 | 手。 | Comments(0)

上映会。

春にお仕事ご一緒させていただいた錦織良成監督の、映画『渾身』の上映会にお招きいただき、
六本木のシネマートへ行ってきました。

b0095415_7354981.jpg


古典相撲 というものを扱った、
シンプルながらも力強い作品。


日本の大切なこころや、神々しいの自然への感謝が溢れる、
そして本物へとことんこだわった監督らしい映画作りのパワーある作品でした。



会場でご挨拶した監督。あのあったかーい笑顔で、迎えてくださいました。お人柄が本当に良い方だなと、周りの方を見ても思います。感謝。




島根県の協力を得ての、2日間の上映会。
本日も19時より 六本木シネマート3階にて。
一般入場も出来るそうです。



ちなみに、子役の井上華月ちゃんが天才的です!!

相撲の、バチン!どん!とカラダのぶつかる音が気持ちいい。。



鑑賞後は、Iマネージャーと、水間貴弘さんとごはん♪

b0095415_7355096.jpg


そしたら、偶然同じ店で知り合い二人に遭遇するミラクルが。世界狭いなー

遭遇したのはこのおなご。
元劇団後輩 筒美きょうか!最近はMCでめきめき活躍してるらしいわ〜 あーびっくりした!
b0095415_1712697.jpg

↑気付く前のふたり!共通の知人に写真撮られてた。。笑







今日も暑くなりそうですね。
一日がんばりましょう!^ - ^
[PR]
by nina077 | 2014-07-29 07:14 | 人。 | Comments(0)

打ち上がる。

b0095415_1793816.jpg


劇団先輩しゅーちゃんのお店「から騒ぎbar」にて打ち上げ。

ヒューガルデンがやっぱり美味しかった♡


今回はゲストさんが多いので、打ち上げも新鮮♪楽しかったです。
写真撮り忘れたー!て思ったら、名物スタッフドチキンだけ写真がありました。。。


夏祭り公演、ご来場ありがとうございました(*^^*)
黒田百合さんに、「いつか共演出来るのかしら?」と聞かれ、ドキドキしました。
そうよね、いろんな方と共演するのは楽しく有難いことですよね、芝居って。。


舞台。
[PR]
by nina077 | 2014-07-28 17:03 | 会。 | Comments(0)

下北ラーメン事情

下北沢はなにげにラーメン激戦区でもあり、たくさんラーメン屋さんもありますが、、


わたしがオススメするラーメン屋さん♪



【ぼくせい】

ここは“もやしおラーメン”が、お店もオススメで美味しいのですが、

醤油ラーメン も美味しいです。
b0095415_18154392.jpg

↑ きゃべつの上の鰹ダシを少しずつ溶いていただきます★

ご夫婦?二人で営業してますが、マスターが一人で作っていて、丁寧な作り(*^_^*)

「劇」小劇場からもすぐ近く。大盛りも無料♪




【鶏そば そると】
b0095415_18154217.jpg



最近見つけてめちゃくちゃ美味しかったー♪
写真は澄んだスープの鶏そばです。添え付けの柚胡椒で鳥肉いただいたり(*^_^*) かぼちゃやトマトも丁寧で美味しい★

白湯のつけそばもあります。こちらも人気みたい。食べたいー。

いつも並んでるので、時間を外した方が良さそうです。



下北沢は気楽で楽しい街です。(^-^)




【下北ショーGEKI夏祭り2014】
明日千秋楽 7/27(日)
14:00- 大人のファンタジックストーリー 『花~私がウソをつく理由』
17:30- スーパーお笑いパフォーマンス『ダンパチ』

下北沢「劇」小劇場
当日券お問い合わせは 03-3466-0020 劇場まで★
公演詳細 http://www.showgeki.com
[PR]
by nina077 | 2014-07-26 17:51 | 地。 | Comments(0)

夏祭りは明日まで♪

本日は夏祭りらしく、劇場前でかき氷を無料でお配りします★ 短時間なのでぜひゲットしてくださいね♪


14:00- スーパーお笑いパフォーマンス『ダンパチ』
17:30- 大人のファンタジックストーリー 『花~私がウソをつく理由』

2本立てでお送りします(*^_^*)当日券お問い合わせは 03-3466-0020 劇場まで★

ショーGEKI一同、劇場にてお迎え致します。
ぜひ、演劇の街:下北沢真夏の風物詩を満喫してくださいね♪

b0095415_1249572.jpg




美人で可愛くて踊れる 黒田百合さん(真ん中)と♪ うふ。
b0095415_12495748.jpg



ダンパチリーダーとーるさん★浴衣似あうなあ、、
b0095415_1249552.jpg



いなせな実くん。
和服で隣に並んだら、何故か妙な緊張感がフラッシュバック、、、。あ、新撰組の相方の記憶が、、笑(実くんは近藤勇役ね。)
b0095415_12495659.jpg




今年の夏祭りは今年だけ。

遊びにいらして ね(*^_^*)
[PR]
by nina077 | 2014-07-26 12:37 | 催。 | Comments(0)

『花〜私がウソをつく理由〜』

女子公演『花〜私がウソをつく理由〜』残り3ステージ!
b0095415_10381435.jpg


↑作品の象徴“アスターの花”役小宮凜子ちゃんと♪

初日と、水曜日に観劇しました。


わたし、今回の作品、いままでの夏公演でいちばん好きかも。
脳内で噛み締めるように、しっくり観ちゃった。


稽古場より全然進化して、
大人が生きてくせつなさと痛みがたおやかに不器用に丁寧に、お水とととと流れている。


いくつかのストーリーが錯綜し織りなしてくハナシで、
主軸はラブストーリーでもあるんだけど、

恋愛に特化した芝居ってすごく嫌なんだけど、そうではなく、


主役の諭。まいにちまいにちウソついて生きる男の役。
30代のバツイチ、会社でも日常でも人生でもウソついてしか動けなくなってる男。まいにちまいにち。

ココロは傷つき柔らかく、社会で生きるには殻が必要だからね。

この作品は、わたしにとっては社会派です。^^
そして大人の恋愛ってお互いの人生の時間分ますます立ちゆかない。



あ!あとこの作品、美術が面白いです。はびろ演出の真骨頂♪
こんな繊細なストーリーと共になんでこういう構築的な美術考えられるんだろ。。。


脚本/演出の羽広さんと。
b0095415_1015434.jpg





大人のファンタジックストーリー。
今日はお昼14時。あと土日で残り3ステ。
舞台ならではの空間で良い作品だからぜひ観てほしいです^^

わたしも、もう1回観たいなーー

ちなみに、私は嘘のつけない嘘つき女なんで、それはそれは生きにくい。w


===================
【本日】7/25(金)14:00 花★SPECIAL DAY
7/26(土)14:00 ダンパチ
7/26(土)17:30 花
7/27(日)14:00 花
7/27(日)17:30 ダンパチ

詳細 http://www.showgeki.com
下北沢「劇」小劇場 03-3466-0020(当日券お問い合わせ)
===================
[PR]
by nina077 | 2014-07-25 10:39 | 舞。 | Comments(0)

お気に入り♪

劇場帰り。近所にお気に入りのビストロを見つけてしまった。。
最近、夜に珍しくワイン気分になる。

サングリアは白もあるのね(*^_^*) 桃のサラダとめちゃくちゃ合いました♪


*桃とゴルゴンゾーラとルッコラのサラダ
*白レバーのクリームブリュレ
b0095415_101474.jpg


*ラム
b0095415_1014881.jpg




「フライパン」というお店です。



お店の女性と、ワインビストロに居ながら日本酒の話で盛り上がるというまったり感(笑)




一人で飲み行くのが気楽な女、、、あかんあかん(*^_^*)
[PR]
by nina077 | 2014-07-25 09:51 | 食。 | Comments(0)

ケーキ♡

b0095415_0365617.jpg



今日は劇場にて、
まさかまさかの誕生祝いしてもらっちゃいました!

夏月生まれは主宰はじめいっぱい居るんですが、
写真左からあけち(23日)、修二さん(22日)、わたし(7日)、、。


劇場入りしたときからなんかみんなの様子が変だと思ったのですが、
まさかまさかのサプライズでした!だって私7日だしね、、笑
でも、ここ10年稽古場で迎える誕生日だったのが今年は居なかったので、
ショーGEKIのメンツにお祝いしてもらえてなんだな嬉しかったな。


てか、劇場でお祝いは初だ! めっちゃ嬉しいもんだね〜〜♡♡
いつも公演期間確率の修二さん、あけち、うらやましーいっ!!



ケーキ♡ケーキ♡
b0095415_12293425.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-07-25 00:29 | 会。 | Comments(0)

下北ランチ事情

連日劇場に入っているので、
下北でばかりご飯食べてます。

メンバーと、「今日なに食べた? なに気分?ならあそこかね〜いやあそこも美味しいよ」なんて情報交換。


それにしても、かなりお店の入れ替わりが最近あって、お気に入りの定食屋さんとかいっぱいなくなっちゃって、淋しい。。。

なので新規開拓!今日は【前菜坊】風神のランチ。炊き込みご飯膳。
b0095415_15154223.jpg



美味しい和食居酒屋さんのランチなので、お魚美味しい〜♪ 味噌汁のあら汁もちゃんとしたお魚♪


昼だけど、日本酒が飲みたくなるねえさんです、、笑 ※注 飲んでません笑
b0095415_15294553.jpg



こちらは知人が書いてくれた
「知らないと損する、下北沢で本当に美味しいランチが食べられるお店ベスト10 に乗っています★ ↓制覇した〜い^_^

| sogitani.baigie.blog


なかやまえりかと。後ろに映るのは、今日誕生日のあけち座敷童。笑

b0095415_15154379.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-07-23 15:22 | 食。 | Comments(0)

今日も浴衣DAY♪

b0095415_9411371.jpg

今回のヒロイン、yackeyこと大滝由里子嬢と。。♪♪やっきーかわいい♡♡

本日は浴衣DAYラスト!さらに『ダンパチ』はSPECIALネタ付きの日です!
=7/23(水)=
14:00- スーパーお笑いパフォーマンス『ダンパチ改-新生-』★SPECIAL day!
19:30- 女子公演『花 〜私がウソをつく理由〜』
◎当日券は劇場:03-3466-0020 まで!
公式サイト

----------------------------------
あけちが、これまでの”夏祭の歩み”を書いてくれてた♪
女子公演はわたしのショーGEKI夏祭りの歩みでもあるなあ。。

★「ダンパチって」→こちら
★「女子公演」→こちら

b0095415_946480.jpg


★主宰の羽広さんも、リニューアルを統括→はびろブログ


というわけで、いろいろと「改」な今公演です。
わたしも出演していないのに、お客様からいろいろお声掛けいただき感謝です。

下北の夏の風物詩としてしまった、ショーGEKIならではの公演、
メンバーとして盛り上げていきたいと思います♪♪(c^^)
[PR]
by nina077 | 2014-07-23 09:41 | 舞。 | Comments(0)