<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

PALAU2014 〜海編〜

b0095415_2363598.jpg


かなり間が空いてしまいましたが、パラオ旅のつづき。
海編しないと私的に締まらないのです。^^
b0095415_2255486.jpg


今回のパラオはもちろん、ダイビング目的!
b0095415_22555636.jpg



ダイバー憧れのパラオ。
ナポレオン、ウミガメ、バラクーダ、サメ、ギンガメアジのトルネード、カクレクマノミ、ガーデンイール、、、etc.etc...
大小のレア&大物、1個でも見たら大騒ぎするレベルの魚達を一度に見れてしまうという、
海のワールドカップやああーーー!!てかんじ、、

しかし「ブルーコーナー」や「ブルーホール」などの素晴らしポイントの集まる西側は、
雨期により西風に変わったことで潜れず。。。。(わたしは魚より地形派なのです(T T)


でしたが!

最終日のプライベイト早朝ダイビングで、
「やっぱりブルーホールに行きたい!」と無理を言ったら「海況だけでも見にいきましょうか」と出航していただき。。

1時間沖に出た先は、、、、


白波。うねり。船、沈没しそう。。。。

まじで、生死を覚悟。(ほんとう)



の、最中、パラオ人ガイド「じゃ、行きましょう!」


・・・・?????!!!


ダイビング仲間と覚悟を決め、「絶対無理はしないように!」と誓い、

超速でセッティング後、ワントゥースリーで、大海原へ、sitting back rollエントリー!フリー潜降!


その海の中は。。。
b0095415_2259739.jpg


ためいきものでした。。。



海の中は穏やかだったものの、
あんな海況でよくあの判断、何故?とその夜ガイドに聞くと、
前日までの我々のスキル(3人で経験平均270本くらい?)と、その場での我々の表情から心理状況をみて、
あと、海の状況は船長にジャッジをお願いし、ガイド&船長の判断で
「行ける」だったらしい。。。(良い子はマネしちゃいけません。)


ちなみに心理状況、私が一番びびってた、とのこと。
まさにその通り。有事の際は妙に冷静にリアリストになる私です。シミュレーションしてたもん。
友人(女)は、楽観的通り越して、「あはははは」て笑っててこわかった。。。(笑)

パラオ、
ダイビングの合間には
無人島でお弁当食べたり
b0095415_234340.jpg


ジェリーフィッシュレイクという、くらげだらけの湖でスキンダイビングしたり、

ミルキーウェイという白泥の湖?で渾身の泥芸者ダンスをご披露したり(笑)
b0095415_23125364.jpg



ダイビングに出逢えてなかったら、こんなに海のアクティビティに積極的になれなかったかも。。
b0095415_23611.jpg

楽しかった。ありがとう。また、日本の伊豆とか近場でもいいからダイビング続けていきたい。
b0095415_2365857.jpg




サービスショット!♡w
b0095415_2374452.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-09-30 23:11 | 旅。 | Comments(0)

ママ役

b0095415_1632835.jpg


昨夜の仰天ニュース、見てくださった方ありがとうございました。


ママ役、、 いえ、「お母さん役」もよくやらせていただいてましたが、
最近クラブママ役多し! 先日もVPでご指名かかったり、友人からは「安定感」と言われるし、、 ひいては私の舞台見た見知らぬ占い師から「銀座の店を出せ」と言われるし、、(汗)
思えば劇団のデビューも『新撰組/維新士』、京都の芸妓:君尾役。←ママみたいな役どころだったわ。。

b0095415_17205021.jpg


b0095415_1632981.jpg


撮影はたーくさんのモデルちゃん達に囲まれ、わたしも主演の青木さんも鼻の下伸びっぱなし(笑)


b0095415_1632986.jpg


屋形船の夕暮れも綺麗でしたー♪

またお目に触れる映像があればお知らせします。

b0095415_16321018.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-09-25 16:22 | 映。 | Comments(0)

【出演情報】今週水曜日

b0095415_984529.jpg


【出演情報】
水曜日の仰天ニューススペシャル。19:00-23:00。

その中の「長野厚生年金基金23億円横領事件」のお話にクラブママ役で出演しますー
前回の予告で大はしゃぎなママ役出てたみたいで、友人からTV画像が送られてきました。。笑
そんなに出番は多くないですが、よろしければご覧ください。
※4時間スペシャルですが、その中の1つのお話です。



「ザ・世界仰天ニュース」秋のスペシャル(日テレ)
「長野厚生年金基金23億円横領事件」再現ドラマ
2014.9.24(水)19:00~23:00
[PR]
by nina077 | 2014-09-22 23:03 | 映。 | Comments(0)

エンタメが好き。

歌舞伎座。新しくなってから初。
9月秀山祭。
b0095415_20492954.jpg

b0095415_20492939.jpg

b0095415_20493033.jpg



東京バレエ団「ドン・キホーテ」
大好きな姉様、森本美矢さんと♪
b0095415_20493024.jpg

b0095415_20493048.jpg



良い時間でした。

美矢さんは仕事の話から美食の話、ワイン、友人、恋愛、政治、流行、なんでもござれの尊敬すべき方ーっ


連日観劇良い時間(*^^*)
[PR]
by nina077 | 2014-09-20 20:44 | 観。 | Comments(0)

PALAU2014 〜食編〜

PALAU島は観光地!
短い滞在中、観光客が行くようなレストランばかり行きました。。
そして毎晩飲みまくり。。お店でホテルで帰りの空港まで、、友人と3人はしゃぎまくりました。


地元食アラカルト。
たろいもを使った料理やマングローブ貝、ココナッツ和えなど、、。
b0095415_1417816.jpg



かわはぎ?皮が肉厚脂っこかった、、
b0095415_1415262.jpg


マングローブ蟹!北海道生まれの友人もうなる美味さーー♪♪
b0095415_1417326.jpg



そして! こうもりのスーーープ!!
b0095415_141763.jpg

味は鶏肉とかカエルに近いかな、、


でもダイビング後の船上で食べた、手作りツナサンド朝ご飯がいちばん美味しかった♡
b0095415_145353.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-09-18 14:11 | 旅。 | Comments(0)

PALAU2014 〜グアムtransit〜

夏の想い出2014
気の置けない仲間とPALAU DIVE trip!

グアムtransitの飛行機遅れのため、
空港で待つ方々を尻目にさっさとグアムの海岸へ。。。
b0095415_22261365.jpg



海と空が鏡のようだよ。。。
b0095415_2226162.jpg



海と夕暮れと音楽。
b0095415_22262094.jpg



とくれば、もちろんビーーール!。transitだけど、今日はもうグアムご飯!アメーーーリカッ!$いっぱい落とすわよーー!
b0095415_22261897.jpg



うっとり。。ああ、これは恋する人と見る景色だわ。。。でも友達と見るこのひとときも。幸せ。
b0095415_22262292.jpg




ドラマティックなsun set.この後この浜辺で踊りまくりました(笑)
翌朝からダイビング。晴れてー!
b0095415_22262476.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-09-17 22:20 | 旅。 | Comments(0)

小石川。

b0095415_16353938.jpg



今日はスチール撮影で、小石川方面へ。

たくさんのスタッフさんの元、素敵な方に写真を撮っていただきました。



写真、欲しいなー。。
世に出たらまたお知らせします。
[PR]
by nina077 | 2014-09-16 16:27 | 写。 | Comments(0)

あなたの想い出を舞台に載せませんか?

・・あなたの想い出を舞台に載せてみませんか・・

【探しています】
★劇中使用 ランドセルと学校の机&イス★

b0095415_174771.jpg


11月のショーGEKI大魔王公演「飛ぶ教室」
定時制高校の教室がタイムスリップする、ファンタジーアドベンチャー!
その劇中で使用する《ランドセル》と、作品世界を表現する為に重要な《机とイス》を探しております。


《探し物1》ランドセル
色:黒と赤
個数:30個~50個(1個から募集中)
使用期間:10月~11月24日の公演終了まで
利用方法:劇中にキャストが使用します。
大きな加工はしませんが、振り回す、投げる、落とすなど、少々手荒に扱う場合がございます。
(小学生時代に、使っていた頃を思い出してください・・・そのようにつかいます・・・)


《探し物2》教室にある机&イスセット
大きさ:中学~高校サイズ(定時制の為)
セット数:30セット程度(1セットから募集中)
利用期間:11月初旬~11月24日の公演終了まで
利用方法:この作品のメインです!!
机に思い出を刻む事はありませんが、イスはもちろん、机の上に座る、立つなどする場合がございます。
==================================
【お預かり、返却について】
現物のお預かり、返却方法については別途ご連絡をさせていただきます。
ランドセルは返却希望者のみ、机とイスは、必ずご返却致します。

【受付期間】
2014年9月〜10月末日まで(予定)

10月までにご連絡頂いた皆様には、当日パンフレットへお名前を掲載させていただきます。(希望者のみ)

【お問合せ/ご応募先】
showgekipcla@yahoo.co.jp




・・・ちなみにわたくし、
高校にランドセル(黒)背負って登校していたランドセル好きです。
篠原ともえちゃんより早かったよ(笑)
[PR]
by nina077 | 2014-09-14 17:48 | 宣。 | Comments(0)

旅の氷点

b0095415_2340640.jpg


20年来の付き合いのあるヒトと飲む。
が、差し飲みはレア。久しぶり過ぎて目眩がしそうだが寝不足のわたしは夢心地。


ひょんな流れで、
わたしが送っていたお手紙の数々を持ってきて見せてくれた。




いただいた手紙は覚えているのに、
自分が送った手紙や言動というものは全く覚えていなく、
10数年前のこずえにただひたすら驚くばかり。

自分で撮った真っ蒼な海中の写真に“海の青だよ”からタメ口で綴り始める19歳の私から、
ヒトの心の中をぐいぐい見つめて語る22歳のわたし、
男女の恋愛の不思議を解こうとあがく20代のわたし。。。


その中に、藤原新也の本のコピーが入っていた。
『旅の氷点』という一編。
当時、休みの度にバックパックで旅してたわたしが、これはどこだろう、南インド?から送った手紙の中に入れたらしい。。

「長く旅していると、『氷点』のようなものがやってくる。
ものを食べても味がしない、新しい景色を見ても心は踊らず、ただただ時をなんとなくやり過ごす。
でも、その人間の氷点を溶かしてくれるものは必ずニンゲンだ。
 ニンゲンの体温だ。
 とにかくニンゲンと付き合っていくしかない」
(「全東洋街道」より。本は無くしたので↑うろ覚えの断片。)




当時は世界を感受することに必死にのたうちまわっていて、
そんな感性のお水の中でヒトとのrelationshipを取っていたのだと思い出した。
周りより子供っぽかったと思うけど、独特にモノを見つめてたと思う。


今は、大小の社会というflame workの中で、物事がどう成り立ってるのか、
自分達がどういう役割なのか、どう貢献できるのか、そのようなことに興味がシフトしてる
その興味の原動力が感情とかけ離れていくと、「氷点」は訪れる。



そんなことを考えながら、夏の終わりの夜の空気の中、
i-podでブラジル音楽なぞ聴きながら中央線を乗ってたりすると、
また色彩の渦の中に入っていくようで、




わたしはまた、どこに立っているのか、わからなくなる。
いい、おとななのに。
[PR]
by nina077 | 2014-09-13 23:40 | 私。 | Comments(0)

中野といえば

b0095415_2338482.jpg


カフェKARMAです。

約15年、ことあるタイミングで通ったこの店も、建物の事情で今年12月でとりこわされちゃいます。



ここで出会った、ケーキが上手で、美人で感受性強いめぐさん。カヒミカリイみたいで憧れだったー


画家のたくみくんは今、諏訪でカフェのマスター。


そしてオーナーの丸さん。
みんなの人気者。
今日お会いしたらますます若くて元気そうだった。ウクレレ弾いてたよー♪
[PR]
by nina077 | 2014-09-12 23:27 | 食。 | Comments(0)