<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

薔薇アップルパイ♪

b0095415_18381839.jpg


ちまたで話題の薔薇アップルパイ!

作ってみた★
(写真はオーブン入れる前)


御礼のプレゼントでお渡ししたら
『パン美味しかったよー♪』だってw

うん、甘さ控えめにしましたが、、フルーツクロワッサンみたいになったかな?
[PR]
by nina077 | 2014-11-29 18:35 | 手。 | Comments(0)

花形舞踊公演

b0095415_0481192.jpg


藤間勘十郎さんプロデュースの「舞踊公演」を大学の先輩と観に行ってきました。
なんとワタシ、明治座お初!

勘十郎さんは、歌舞伎の中の踊りの振付け師。そのほとんどを振付けてらっしゃるとか?
その勘十郎さんプロデュースの公演。今日と明日の2日で、なんと3回公演全て違う演目!!

わたしの観た夜回は

一、音草紙童絵日記(新作舞踊)
ニ、菊慈童
三、玉兎
四、吉野山
五、女鳴神

と、内容/ボリューム共に豪華なかんじ!

吉野山を踊られた勘十郎さんと猿之助さんの他、
海老蔵さんの妹さんぼたんさんとか、花柳芳次郎さんとか、
人間国宝でした中村富十郎さんの息子さん鷹之資(たかのすけ)くんなどがご出演。

バラエティにも富んでたり、
踊りだけでなく台詞もあったりの歌舞伎舞踊だったりで、
踊りに無知なわたしも楽しめました〜♪ とくに鷹之資くんが出てきたときのパッと太い華バナしさにいい気持ちになりました^^

ご一緒したY子さんはめちゃくちゃ歌舞伎通にくわえ、ご本人も日舞をされたりしてるので、
演目のストーリーとか、出演者さんのこと、そのご家族話、、などなど、
聞くとなんでも教えてくれたりして!ニンゲンイヤホンガイド!!(笑。失礼!)

いやでもやっぱり知識って楽しむためにも必要だったりしますね。
感覚派のわたしですが、知識にも触れたいものです。
芸術は一生楽しめるから。


明日は染五郎さんご出演。15時の回。
わたし、明日も観たいです!というか行くかも!

公式サイト
[PR]
by nina077 | 2014-11-27 23:47 | 観。 | Comments(0)

【ショーGEKI次回公演】ショーGEKI大魔王2014『飛ぶ教室』

b0095415_16185964.jpg
ショーGEKI大魔王2014
全労済ホー ル/スペース・ゼロ提携公演


作・演出 羽広克成

〜想い出はいつも未来へと冒険している〜



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
所属劇団《ショーGEKI》の次回公演!
大魔王シリーズ、今年はストレートプレイ主体のオトナのファンタジー!★歌もイイ!面白いです。
良かったらぜひ遊びにいらしてください。劇場でお待ちしています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ご予約&詳細はHPへ!ショーGEKI公式HP
**ご予約の際、備考欄に「小林こずえ」とご記入いただけると嬉しいです。**

**開催までこちらをtopにしてます。最新ブログはこの下に随時更新中**
[PR]
by nina077 | 2014-11-24 22:00 | 宣。 | Comments(0)

素敵な作品。

b0095415_21135071.jpg


ついに主宰羽広:自ら自負→『僕の史上、最高の作品。間違いなく僕の代表作になる。』

昨日の本番も観ましたが、、うん。。!!ほんとに本当に素敵な作品だ。
テーマは「やり直し」。生きてくこと と 再生。
お客様の想像力と掛け合わせることが必要にもなる作品ですが、、面白い。

実は最初はね、チラシの言葉とか、過去に向かってる感じで え"--- って思ってたのw。個人的に。
でもちがう。これは、生きてくこと、のおハナシです。想いを抱えて縛られて、それでも。
アングラファンタジックに、想い出と未来にトリップします。

【本日は19時より!当日券あります】
3連休の24日(月祝)まで新宿全労済ホールスペースゼロです。
よかったら当日でもお席ご用意できますのでぜひぜひご連絡ちょうだいませ。(*^^*) わたしに直接でも、劇場にお電話でもだいじょうぶです。
ショーGEKI大魔王2014『飛ぶ教室』
※ケストナーのではなく、オリジナルです。オトナのファンタジー!
@新宿:全労済ホール/スペース・ゼロ 03-3375-8741
http://www.showgeki.com

◆スケジュール
11/21(金)19:00 <本日>
11/22(土)13:00
11/22(土)18:00
11/23(日)13:00
11/23(日)18:00
11/24(月祝)14:00

◆チケット<全席指定>
S席 5500円
A席* 4500円
高校生以下* 1500円 (当日要学生証)
わたしは劇場でお待ちしています。
[PR]
by nina077 | 2014-11-21 21:15 | 舞。 | Comments(0)

飛ぶグッズ!

b0095415_2193523.jpg


『飛ぶ教室』オリジナルグッズをロビーにて販売中!
わたし売り子さんしてまーす♪
お声掛けくださいね★

ランドセルプリントのTシャツ、かわいいです♪♪
[PR]
by nina077 | 2014-11-21 21:10 | 舞。 | Comments(0)

本日初日!19時より♪

b0095415_17373611.jpg


本日初日!さきほど絶賛ゲネプロ(リハーサル)おわったーー!!
やばーこの作品めっちゃおもしろいーーーー!!
美味しいご飯たべたとき、「美味しい」以外にとくに言うことばが出ないように、
「おもしろーい」しか出ないわーーーあっっ
しかしいままだ本番前だから、出演者には言わないでおこ。。。
この瞬間、良かったら観にきて~っ!

<24日(月祝)マデ。本日19時の回当日券あり!>

===================
ショーGEKI大魔王2014
『飛ぶ教室』
2014.11.19~24
新宿全労済ホールスペースゼロ
公演詳細→http://www.showgeki.com

当日券お問い合わせは
09043781999(ショーGEKI携帯)
0333758741(劇場)
(※わたしに直接連絡いただいてももちろん予約だいじょぶですっっ!)
===================

b0095415_17373465.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-11-19 17:44 | 舞。 | Comments(0)

めずらしい貝。

b0095415_239529.jpg

b0095415_239542.jpg


サラ貝とたいらぎ。


ご馳走様でした。
[PR]
by nina077 | 2014-11-15 23:06 | 食。 | Comments(0)

姫路。寒い。おでん。

b0095415_2155697.jpg

b0095415_2155669.jpg


朝、おいっこ5歳に
『姫路に行ってくるね』と話ましたら


『しめじー?』と言うので 江戸っ子みたいやねー と笑ってましたら


『えのきいつ行くのー?』
とひねってきました。



うまい!さすが関西生まれ。笑
[PR]
by nina077 | 2014-11-14 21:48 | 地。 | Comments(0)

母とデート

b0095415_1403837.jpg

女トーク。内緒話いっぱい。
大人になったもんだ。


b0095415_1403999.jpg

ビール飲みたい!と母、、 イイね!笑
[PR]
by nina077 | 2014-11-13 01:36 | 家。 | Comments(0)

稽古場。

b0095415_1641440.jpg

b0095415_1641580.jpg


今年もすみだの大きいスタジオ。

ショーGEKI大魔王2014『飛ぶ教室』稽古も佳境です。


昨夜は段取り通しを見に行って、恒例「一力」行ってきました!

いちりきのお母さん、来年数えの90歳ですって!

見習わなくちゃ!!


さて公演詳細は http://www.showgeki.com


大人のファンタジー。
面白くなる。ぜひ!
[PR]
by nina077 | 2014-11-11 23:59 | 泡。 | Comments(0)