<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

RUN

b0095415_18182042.jpg


1年に1回急に走りたくなるのです。


今日がその日でした、5キロ。
これで今年は打ち止めでしょうか、笑。



ランニング始めたくて買ったNIKIの、靴と連動するやつ、、


まだ4回くらいしか使ってない、てか使い方もよくわからない、、。
[PR]
by nina077 | 2015-01-29 18:14 | 体。 | Comments(0)

生姜紅茶。

b0095415_16332578.jpg



世にも美しいがんの治し方 (←絵本みたいなサイトで見やすい。凄いです!)

を読んで、この方のあまりの毒素排出っぷりに驚きつつ(!!)、

「からだあっためるって大切なんやなー」と思い、


これに描いてあった“生姜紅茶”を作る。

■作り方■

生姜1片を皮ごと擦る。
紅茶葉大さじ1
700ccのお湯を注ぐ。
★お好みではちみつや黒砂糖、ミント、レモンなど★



生姜カライからね。カップにメープルシロップをたっぷり(大さじ1ー2)入れて、飲んでみた。

おーーーいいーーーしいーーーーーー♪♪

がぶ飲みよ。
[PR]
by nina077 | 2015-01-26 16:32 | 体。 | Comments(0)

あめりか。ニポン。

b0095415_104446.jpg

お初New Sanno hotelで新年会。アメリカ大使館と軍関係者しか入れないホテルらしく、エントランスでパスポート必要… お会計もドル表示〜 ビュッフェはアメリカン〜なお肉!お肉!スイーツ!シーフード!シャンパン飲み放題!
メニューの多さに興奮しまくり、初対面の大使館員さんに感謝を連発する変な女でした(笑)あー食べた、、

その後は日本画専門の山種美術館で、行きたかった東山魁夷展鑑賞。

アメリカ→日本の四季 の、疑似体験dayだわ。
[PR]
by nina077 | 2015-01-26 00:58 | 会。 | Comments(0)

カキシャン会。

b0095415_1121967.jpg


久しぶりにワイン会へ。

今日は新年カキシャン、、白金のタワービューなお部屋で、牡蠣とシャンパンの会…30本空きました!



10年前、美容番組で一緒にお仕事した、当時ディレクターだった同い年の女性と偶然再会!


さらに素敵な方達とたくさん知り合えましたー♪


美味しいワインやシャンパン一緒したら そりゃ楽しい気持ちになる、というのがこの会主催者のコンセプト。。

確かに!
でも酔って何話したかあやふや。。笑
[PR]
by nina077 | 2015-01-18 22:54 | 会。 | Comments(0)

冬はやっぱり

b0095415_15504248.jpg


今日はいちにちおうちで事務作業〜 ゆえ、甘い物♡が欲しくて、安納芋ふかした。
タジンで約30分。石焼き芋みたいになったー♡
おいしー でも作業はかどんなーいっ
[PR]
by nina077 | 2015-01-14 15:51 | 手。 | Comments(0)

【お料理memo】たけのこ編。

b0095415_14552593.jpg


たけのこのパプリカ風味サラダ
たけのこと豚バラ肉の木の芽炒め。


この木の芽炒め、だーーーーーーーいすき!
ゆでたけのこ(小1本)豚バラ薄切り(80g。かりかりに炒めてさらに↓調味料半量で先に炒める)
で、たけのこと酒(大1)と醤油(大2弱)とみりん(大1弱)と木の芽(てきとう)で炒めるだよ。/2人分量。
春になったらおためしあれー
[PR]
by nina077 | 2015-01-14 14:55 | 手。 | Comments(0)

ハピバ新年会。

ショーGEKI、新年初ミーティング後、こちらも新年会。

そしておのさん生誕50周年おめでとう☆
b0095415_12214279.jpg

b0095415_12214438.jpg

↑イベントプロデューサーあけちによるケーキチョイスは。。天津飯ケーキ!中身はチョコクレープっぽくてふつうに美味しかったー♪


そしてこの日はUst番組にてこちらはon the dayの泉ハピバ祭り!
エルサの格好してはしゃぐ泉をメンバー皆で見守ったよ♪ ちなみにオトナがエルサの格好するとなかなか色っぽいのね(笑)

みんなでお祝いメッセージ映像つくったの!
この番組、生放送だけど過去放送も見れるので良かったらみてみてーー♪ ちょいちょい挟まれる髙橋ディレクターのVTRセンスも光ってます☆
「ショーGEKIUstream放送」←こちら。“過去放送”も見れます。
b0095415_12245629.jpg

[PR]
by nina077 | 2015-01-11 23:21 | 会。 | Comments(0)

鎌倉彫体験@アメリカ大使館

b0095415_11261166.jpg


I joined Kamakura-Bori Wood Carving Class@ American Embassy Compound today!
Teacher "ENIWA", she is an artist of Kamakura-bori which is transmission of the secrets of an art.
This is handed down from only one person to only one's son or daughter.(family相伝)
She is very charming and gentle woman☆
SO, I had rare experience and enjoyed much!

After our lesson, we had delicious Cupcakes ,and went to lunch♪

b0095415_11261014.jpg


ハワイ出身の美しく聡明な狩猟女子Rena嬢おすすめ"イマカツ” @六本木。
ササミカツがふわっふわーーー!!

わたしを耕す休日。
[PR]
by nina077 | 2015-01-10 15:26 | 学。 | Comments(0)

緊張が楽しいのです。

b0095415_11192970.jpg


事務所のお仲間と
藤木監督のワークショップ参加。


今回の生徒はそこそこ芸歴はあるヒト達とのこと、、

緊張感びりびり。

映画・ドラマの世界30年の監督のワークショップは
まず発声からはじまった。。!



久々に大きな声だしたー



なにごともほんと、ベースが大事ですね。
立ち戻る場所。




失敗もやらかしまくり
終わって皆で飲む♪


Yプロデューサー、キャスティングYさんも駆けつけ豪華な取り合わせ激写〜
皆さんの長年のタッグや想いが刺激的で幸せ。

ミス中央大学高田衿奈嬢とニコニコ♪



ありがとうございました‼︎
[PR]
by nina077 | 2015-01-09 23:59 | 稽。 | Comments(0)

弱って若返る。

今日わたし、地下鉄車内で急〜に具合悪くなり、た、倒れてしまいました。。
乗客の方に助け出され、救急車は断るも、駅の車椅子に乗せられ急患室へ…

30分ほど休ませていただき、帰るのに手続き。
名前を書いたところで気付いた。
駅員さんの記入した急患記録、

「年齢:20代後半ぐらい」


b0095415_11104214.jpg



、、、。

めっちゃ元気になって帰路につきました。笑
[PR]
by nina077 | 2015-01-05 23:10 | 泡。 | Comments(0)