<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花見日和

b0095415_16504919.jpg

b0095415_16504831.jpg

b0095415_16504779.jpg


20年巡った
不思議な顔合わせ。
[PR]
by nina077 | 2015-03-31 16:47 | 季。 | Comments(0)

母娘会。

b0095415_132965.jpg


風邪っぴき母連れて薬膳鍋。銀座の天香回味。ここのスープは美味しいしなんか落ち着きます。

お買い物〜ゴハン〜カフェ〜までずーーっと喋ってた。。女子!笑
風邪治るといいな。
[PR]
by nina077 | 2015-03-31 01:26 | 家。 | Comments(0)

Mariko's お差し入れ。

事務所の社長:眞理子さんが、
現場見舞い。差し入れしてくださったー♪
b0095415_1775497.jpg


フルーツ各種と、手作りホットケーキ♡
ロケ弁続きのスタッフさん、ビタミンや手作りは嬉しいですものね(^-^)
b0095415_1775560.jpg
左:日下部千太郎さん。右:スギウチタカシさん。


わたしもドライフルーツ持ち込み、メイクさんとパクパク。
話題はラマダン、相撲、マラソン、視聴率、、
b0095415_1775697.jpg


お相撲いま大人気なのね。
べんきょしてみようかしらー


あーんまだ待ち時間だよーー
[PR]
by nina077 | 2015-03-29 16:56 | 映。 | Comments(0)

タイムトリップ。

昨日から撮影中です。
40年前の設定なので、クラシックカー登場!
b0095415_1753322.jpg

分かる方はわかるのかしら、、ブルーバードらしいです★


車から覗くカメラさん♪
技術さんチェックの時間に交わされることばが好き。職人。
b0095415_17533360.jpg


3きょうだい役!なんと3人同じ事務所なのです(^-^)
左:篠原さとしさん 右:スギウチタカシさん。悪役風に撮ろう言ったのに、めっちゃ笑顔のスギウチ氏が一番悪や、、笑。
b0095415_17533451.jpg



仮面ライダーとかで、爆破とかしそうな現場です♪
b0095415_17533558.jpg



OA情報はまたー(^-^)
[PR]
by nina077 | 2015-03-28 17:39 | 映。 | Comments(0)

YURTAO

b0095415_20114277.jpg

昨年モロッコひとり旅中お友達になった木下桃子ちゃん。出逢って30分で一緒の部屋(スイート!)に泊まることを決めたとゆー、、笑。

彼女はテキスタイルデザイナーさんで、《YURTAO》というブランドを創られています。
柄デザイン・布選びから染め、刺繍・その布をバックやお洋服(手縫)へ
…と、時間と手間のかかったこだわりあるモノ創り。

いま展示会中とのことで行ってきました!ワー!全部かーわーいーい♡一目惚れ〜♡
b0095415_20114856.jpg
すっごいカラフルだけど、なんか品ある色味なの。見ても着ても可愛い♡
b0095415_20115862.jpg
白シャツは月と星の刺繍が全面に。
デザインはネーミング付き。SUNとか雨ふりとかねー

b0095415_201203.jpg


その優しい明るさのカラフルな色・風合いから、
あのモロッコの色彩とカラッと広い地の街で会った桃ちゃんご本人らしさを感じました。
全て受注販売なので、「この布地でこのワンピに、、」とか出来るそうです♪ わたしどれにするか悩み中〜♡
代々木上原のギャラリーNO.12で3/25(水)まで。4月は京都で。
《YURTAO》http://momokokinoshita.com/
[PR]
by nina077 | 2015-03-23 20:16 | 美。 | Comments(0)

29!

大好きなお姉さま森本美矢さんお誕生日会で、吉祥寺「肉山」初登山・・!
とあるマンションの1室で肉ニク29のフルコースのみ、予約のなかなかとれないお店です。

b0095415_2064742.jpg
豚ロースじっくり焼き・モツのコチュジャン漬け・エリンギ・阿蘇のあかうしモモ肉

b0095415_2065027.jpg
・和牛ももニク・北海道蝦夷鹿・馬ハラミ

b0095415_2065297.jpg
・お誕生日肉ケーキ!・きゅうり・濃厚卵かけごはん・カルビ

b0095415_2065510.jpg

芸能人の他 漫画家さんのサインいっぱい。
外プレートはよくいらっしゃるという西原理恵子さんの落書き、、笑 (そんなスナックは無い)


見た目のボリュームに圧倒されましたが、赤身であっさり、どんどん食べれちゃいました。無事登頂!
久々お肉、テンションあがる〜♡ただいま血の気多過ぎ、鼻血出そうです(笑)。
交感神経バリバリで元気いっぱい。お肉、たまには必要だわ!
[PR]
by nina077 | 2015-03-23 15:01 | 食。 | Comments(0)

お別れ会の花

先日、鎌倉といえば「鳩サブレ」で有名な豊島屋の会長で商工会議所の名誉会頭でいらっしゃる久保田会頭がお亡くなりになり、お別れの会にミス鎌倉の同期のみんなと出席させていただきました。

現役時代から私たちの代は仲が良くそして食いしん坊。
会頭は「君たちはよく食べるね」と孫のように可愛がってくださり、
お料理上手の会頭自ら作ってくださった絶品サンドイッチを差し入れしてくださったり、優しくしてくださいました。
b0095415_0215066.jpg


会場の鎌倉プリンスホテルに着くと、周辺は大渋滞&たくさんの警備、何百人と献花に集まる会場には、、、
b0095415_0214837.jpg

なんと5000本のカーネーションで出来たあのマーク!@中村花店
会頭の朗らかな優しさを思い出させてくれるような、胸があったかくなる演出!

お清めの会食を用意されたバンケットホールは、、3ホールぶちぬきで、ホテルの最上級ビュッフェがふんだんに!!
b0095415_0214742.jpg

オマール海老ー フォアグラー ローストビーフー 寿司ー スイーツいっぱいーーー

久々の方達にご挨拶や近況をお聞きしながら、
「会頭がきっと食べるわたしたちを天国からご覧になってるよ!」と言いツツ
わたしたち同期、食べまくりました!むしろフルコース!笑

b0095415_0214930.jpg

ミス鎌倉2003同期4人。中央のおふたりは初代ミス。
上の写真と見比べると、まさかの同じ並び!からだが覚えていたのか。。。

そして帰りの法事引き出物の鳩サブレーをいただくと、、ここにもサプライズが!
b0095415_0214872.jpg

にこにこしてる会頭が鳩に乗ってるーーー!!!



心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nina077 | 2015-03-15 00:21 | 人。 | Comments(0)

セルフビルド

葉山に住む友人カワカミ邸新築祝い。
なんと、セルフビルド!! 無垢材を使用し空間吹き抜けて明るくて気持ちいいーー
随所に可愛い工夫もあってさすが。
赤ちゃんと奥様座らせて、せっせと手料理。玉ねぎドレッシングにハンバーグに手作りベーコン・・美味〜♪ わたしもいちごタルト作ったよ♪
b0095415_9423153.jpg


カントリーミュージックも好きなカワカミ氏。
薫製のハナシやらうちの父にかぶっててウケる・・・
先日帰省したら父が薫製に凝ってた。↓ なんでもやってみるうちの父です。
b0095415_9423014.jpg

[PR]
by nina077 | 2015-03-09 09:42 | 友。 | Comments(0)

落語と日本酒。

落語を聞いて、日本酒を楽しむ会。
わたし、初めて落語を聞きましたが、、すっごく面白いですね!!!
人気噺家さんの柳家喬太郎さんに1席賜りました。
テンポと間と切れ味良い芝居が小気味良い〜♪♪


お酒は東京は奥多摩の澤乃井さん。10年前くらいにリポーターとしてお邪魔しました。
レポート中、杜氏さんにわたしの日本酒好きがバレた想い出。「口からお猪口迎えに行ってますよ♪」て。。笑 苦手なリポーターさんとかだと、口が引いちゃうらしいのです。
b0095415_104463.jpg

b0095415_104586.jpg



落語好きの伊宝田さんと、酒好きさなえ姐さん。ねえさんお着物素敵♪♪
b0095415_10468.jpg

[PR]
by nina077 | 2015-03-07 23:00 | 催。 | Comments(0)

プチランチ。

実家にてお昼。冷蔵庫にあるもので何か作ろうと思い、、

トマトソースを作り、、
b0095415_18103565.jpg



パスタじゃ普通だし 強力粉がいっぱいあったのでこねこね、、、
b0095415_18103681.jpg



ピザ完成!☆彡 エビ&きのこ&菜の花の春ピザ♪
b0095415_18103590.jpg



キャベツとじゃが・ベーコンのスープ付き♪


簡単ランチは良い息抜きです(*^^*)
[PR]
by nina077 | 2015-03-04 18:02 | 手。 | Comments(0)