<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素晴らしいと、素敵と。

b0095415_19482695.jpg


『駆け込み女と駆け出し男』。久しぶりに映画で心が揺り動かされた。原田眞人監督。
「素晴らしくて、素敵。」敵わない素の晴れ。
人は出逢えば必ず別れるなら、そのとき思い切り愛して愛されたい。
[PR]
by nina077 | 2015-06-15 15:16 | 観。 | Comments(0)

姫路散歩。

b0095415_21593473.jpg

姫路港にカンヅメのため、お散歩してみました。

お花がいっぱい。
b0095415_21593459.jpg

b0095415_215932100.jpg

b0095415_21593329.jpg

b0095415_21593391.jpg



夜は、姫路に来たら必ず寄らせていただくおでん屋さんなかもとへ。
いつもおかあさんが着物でしゃんと迎えてくれます。
b0095415_215935100.jpg

b0095415_21593654.jpg


おかあさん曰く、”姫路おでんは生姜醤油”というのは邪道だそう。
[PR]
by nina077 | 2015-06-13 21:53 | 地。 | Comments(0)

ホテルにひとり。

姫路に来てまーす。
b0095415_22275067.jpg

いつも夜はスタッフさんと一緒に外食なのですが、
先日の福岡なので胃腸を酷使していたわたくし、ひょっこりファスティングしたもので、復食メニューしか食べられない。。。
というわけで今日はホテルでお留守番。
姫路のスーパーで、琵琶だのお粥だの買って食す。

b0095415_22275095.jpg

わたしの出張お泊まりグッズ。

・スリッパ(新幹線や飛行機で)
・ハーブティー(部屋で飲む)
・バスオイルなど
・ルームフレグランス(スプレー)
・各種サプリメント
・マッサージグッズ
・筋肉用クリーム(疲れ取り)
・PC(仕事持ってくこと多い)



結局いつもごはん行って部屋戻ってバタン、てことが多いのだが、
今日は暇ーにゆっくりしてるので、のんびりお風呂入ったりしてたら結局この時間。

あした早起きしたいなー
[PR]
by nina077 | 2015-06-12 22:27 | 仕。 | Comments(0)

おにぎり。

b0095415_0253488.jpg


九州土産の紫蘇ひじきで稽古場におにぎり差し入れ。そしたら同じ日に同期の廣田朱美嬢も五目おにぎりの差し入れ。若者多いから炭水化物が売れる売れる。
ごはん作り好きなあたちたち。節分時は恵方巻ネタを阿吽の呼吸でもくもくと2人で作ってたな・・・ おかーさんみたい(笑)

今日はふたりで“母の作ったおべんとう”談義。おべんとって嬉しいよね。
おもえば、おにぎりって日本の素敵な文化かも。


あけちブログ。

小林こずえ登場 ←も書かれてたよ。
違和感、、いや、本人挙動不審でありありかと。笑。
後輩からは気を遣われ、メンバーと主宰から大きな愛を感じる。

で、改めて、素敵な役者さんたちだなーーって、メンバーひとりひとり。稽古を見ながらみとれるわたし。客目線か!笑
でもほんと、ずっと一緒に演ってたときは慣れ過ぎてあまり見てなかったんだな。


離れてわかることもある。
[PR]
by nina077 | 2015-06-12 00:26 | 稽。 | Comments(0)

稽古初参加。

b0095415_11104641.jpg


・・というわけで稽古初参加。
主宰のブログにも書かれたよ♪
はびろブログ ←

緊張・・したした!3年のブランクは思った以上だわー・・でも以前と違った意識と気持ちを感じて目からウロコ状態。

でもって目からウロコな演出の作品です。超大変(相変わらず)。で、ショーGEKIならでは(相変わらず)。でもこのメンツなら大丈夫。面白くなる。
本番向けてがんばるーーー
[PR]
by nina077 | 2015-06-08 23:47 | 稽。 | Comments(0)

公演情報『マドモアゼルはプリンス ムッシュはプリンセス』

b0095415_931398.jpg


★下北ショーGEKI夏祭り2015★
『 マドモアゼルはプリンス ムッシュはプリンセス ~桜木邸連続殺人事件~ 』&スーパーお笑いパフォーマンス『ダンパチ13・銀』
~“ショーGEKI×下北沢”夏の風物詩公演 今年は大チャレンジの2本立て !~


<同時公演:ダンパチ13・銀>
b0095415_931858.jpg



【作・構成・演出】羽広克成

【出演】
大逆転の?!ミステリーコメディ!
『マドモアゼルはプリンス ムッシュはプリンセス ~桜木邸連続殺人事件~ 』

廣田朱美・菅原泉・小林こずえ・山本諭・宮脇健
鈴木とーる(A)・七枝実(B) ・おのまさし(A)・佐藤修二(B)
和久井友哉・二ノ宮理沙・岡本崇・丹羽亜友美
江口仁琢(A)・馬場陵士(B)
※(A)(B)はWキャスト

バカカッコいいはそのままに!今年はいぶし銀で攻める?!
スーパーお笑いパフォーマンス『ダンパチ13・銀』

ダンパチ[鈴木とーる・七枝実・おのまさし・佐藤修二・宮脇健]

【日程】2015年7月
(*私は『マドモアゼルはプリンス・・・』のみ出演。)
※★は、スペシャルイベント付きです。

17(金)19:30 M【A】
18(土)18:00
19(日)14:00  18:00 M【A】
20(祝)15:00 M【B】
21(火)19:30 M【B】
22(水)14:00 M【A】
23(木)19:30 M【A】
24(金)19:30M【B】
25(土)14:00  18:00 M【B】
26(日)14:00 M【A】 18:00

M=『マドモアゼルはプリンス ムッシュはプリンセス』
=『ダンパチ13 銀』

【会場】下北沢「劇」小劇場

【チケット】発売中
当日・前売共  ¥3,500(日時指定・全席自由)
※学生  ¥2,800
※リピートチケット¥3,000円(両作品ご覧になる場合、片方の作品はリピート料金でご覧いただけます。同じ作品2回以上でも適用。)
※夏のフリーパス¥15,000円(ショーGEKI夏祭り全13ステージが見放題。)

【チケットのお求め お問い合わせ】
下記からでも申し込み出来ますが、私にメッセージいただけましたらこちらでご予約させていただきます。
もしくは、ショーGEKI HP予約の際、お知り合い欄に「小林こずえ」とご記載ください♪

□ :ショーGEKI公式HP ←クリック!「チケット予約」から。
□ショーGEKI FAX : 03-3225-6119 (24時間対応)
□劇場(東京公演):下北沢「劇」小劇場 03-3466-0020
ぴあ
e+

スペシャルイベント日は早めの完売が予想されます。
どうぞ、ご予約はお早めに!
久々の舞台に本人もドキドキですが、一緒に楽しみたいと思います。よろしくお願いします(^^)

小林こずえ

[PR]
by nina077 | 2015-06-08 12:00 | 宣。 | Comments(0)

お知らせ【舞台復帰します】小林こずえ (劇団ショーGEKI)

お知らせ【舞台復帰します】小林こずえ(劇団ショーGEKI)


>[2012年「ひとまずラストのお知らせ」小林こずえ]


3年ぶりに舞台出演します。

2012年秋のショーGEKI大魔王 ロックミュージカル「マリオネット」をひとまずのラストに、約2年半、舞台役者をお休みしておりました。
当時の理由は主にプライベイトなことだったのですが、
お休みしているこの2年半に、舞台を演り続けていた9年間と同じくらい、わたし個人の環境も、心境も、様々なことがありました。

舞台役者としていつか戻るために休む、という意思があったのですが、
いま、正直な気持ち、少なくともあの時の自分には戻れないという実感をしています。それはそうです、人間、前に進むのみで、同じ所に戻ることはできない。

でも約3年経っても変わらないのは、ショーGEKIが好きということ。メンバーが好きだし、羽広さん(主宰)の作品が好きだし、なにより劇場でのお客様との空間が好きということです。なんか、芝居をするのが好き、、というのとはちょっと違うんですよね。笑 役者としてどーなんだろ、て想うんだけど。


今年の夏、ショーGEKIは恒例の下北沢夏祭り2本立て公演を行います。今年はいつもと少し趣向を変え、
メンズによるいつも人気の『ダンパチ(スーパーお笑いパフォーマンス)』はたった4ステージ。もう1本“女子公演”と打ってる女優陣主体の公演を、メンズ含めた劇団メンバー総出でメイン公演とする、と。
このメイン公演9ステージに、わたしも出演させていただくことになりました。


舞台のお芝居って、、アスリートみたいなもんですから
約3年も休んじゃってわたし、「カラダ動くのか?」「その場の呼吸できるのか?」「てか稽古の体力あんのか?」て、、、不安しかないんですけど※周りのが不安だろうが
いまはなんか、「とにかく楽しもーー」しか考えてません。。笑

生きてくのになんの役にも立たないEntertainmentの世界。だからこそ意味のあること、と思ってるので。
来月の本番まであっという間ですが、その場も、本番も空間も、そこにいるお客様スタッフ役者陣とめいっぱい楽しもーーーーー と、思ってます。(^^)
だから、全労済ホールでやるショーGEKI大魔王規模の舞台より、わたし、、、小劇場が好きなんだ。

こんな、現在のわたしですが、
良かったらぜひぜひ下北沢まで観劇にいらしてください。公演情報はまた改めて、お知らせさせて頂きます。


“瞬間の芸術”といわれる舞台。そしてこの復帰公演に出演後、わたしは劇団を休団致します。


2015.6.8 小林こずえ



*因みに、この久々復帰のわたしの役がなんと、、、、「男役!」です。てか、メンバー全員男女逆転だそうです!! さらにわたしは「男女2役!!!」です!

ああ・・・役者に負荷をかけるのが相変わらず大好きな羽広氏、、、久々の洗礼だわ。。。どーなるわたし?!笑

[PR]
by nina077 | 2015-06-08 10:00 | 舞。 | Comments(0)

困ったHAKATA.

仕事で博多に来ております。

b0095415_20453386.jpg



まずは友人おススメの居酒屋さんへ。
b0095415_2045343.jpg

b0095415_20453462.jpg


そして地元クライアントさんと、おススメの須崎の割烹へ。古い民家で素敵。
b0095415_20453790.jpg



私の「烏賊ー‼︎」の希望で、ぴくぴく動く、捌きたての透明なイカをその日仕入れてくれました、、、♡
b0095415_20453564.jpg



刺身(いさき・あかむつ・初鰹・あなご・鯛)
b0095415_20453578.jpg


おきゅうと
なんこつトロトロ煮
パーフェクトビール&壱岐の米焼酎と。
b0095415_20453860.jpg



クエのあら煮
b0095415_20453690.jpg



〆にとんこつラーメンも行っちゃった
b0095415_20453797.jpg



あたし、、 役作りで痩せなきゃいけないんだけど、、、、、


博多おそるべし。
帰京します。
[PR]
by nina077 | 2015-06-07 20:35 | 催。 | Comments(0)

カリー

b0095415_1849016.jpg


実家の猫 カリーちゃん16歳逝去。
なんとたまたま帰省していた日に、、(呼ばれたのかなぁ)両親と私で3人で看取れました。

死に向かう過程が完璧過ぎて、感動した。動物、凄い。

最後は手足で私たちを求めてくれて、スーッと、文字通り息を引き取った。猫スマイル筋も上がり。体内の最後の残りも出し切り、、 気持ちも通った。

凄い。カリー、あなた完璧よ、尊敬。ありがとう??




ド・メスで、我儘で、繊細で、可愛いかわいいカリー。
ちいちゃいときは、私を仲間と思って、君の遊び場とか案内してくれたね。

わたし、そんな車の下やボーボー藪の中やそんな狭い隙間通れないんだけど〜 笑


きちんとしてた子だから、
きっと私達の気持ちは分かっているはず。

安らかに、おやすみなさい。
[PR]
by nina077 | 2015-06-02 13:25 | 家。 | Comments(0)