<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祝ランチ。

昔の事務所同期ランチ実現!映画プレミアで吉永さゆりさんとロスに行った仲間だ。

無料メッセージプレートが付くというので、とりあえず
「祝おめでとう♡・・(名前)」を3人分予約しておいたw。色んなおめでとうがあるもの😃
ふたりのおめでとうにあやかる祝女
b0095415_01264886.jpg



b0095415_01264899.jpg

b0095415_01264971.jpg


[PR]
by nina077 | 2015-11-29 01:26 | Comments(0)

ケララの風。

b0095415_10154027.jpg

b0095415_10154051.jpg



ランチミールス。
美味しすぎる!!!

南インドの風に吹かれた。
[PR]
by nina077 | 2015-11-22 12:31 | Comments(0)

提案。

b0095415_22074821.jpg

b0095415_22074829.jpg


観覧車着いたら 7:07 !

わたしのバースデー!

いいね!


[PR]
by nina077 | 2015-11-21 19:07 | 私。 | Comments(0)

【ロケ合間旅】しまちゃり2(出雲大社)

しまチャリ部はまだまだゆく!
b0095415_064734.jpg


旧大社駅!
b0095415_065318.jpg


なかで遊べます。
b0095415_065615.jpg


青春映画(笑)
b0095415_065987.jpg


腹ごなしは「出雲そば」(割子)
b0095415_07075.jpg


そしてキターーー!!出雲大社!
4つ鳥居があります。こちらは市街にそびえる石の一の鳥居。で、でかい!!
b0095415_07862.jpg


・・と、大社前にこちらに来た!命主社(いのちぬしのやしろ)。出雲大社の摂社です。
出雲大社より400年早い大社造り。
b0095415_07137.jpg


ここは推定樹齢1000年のムクの木があるパワースポット。
b0095415_071128.jpg



しばし木のふもとで癒されたあと、大社へ!。。と、別の共演者たちと遭遇!
b0095415_072735.jpg



日御碕神社へ車で向かう彼らとわかれ、チャリ部は出雲大社へ。
みんなこの日までに何度か来てたりするんだけど、、やっぱすごいね。ここ。
b0095415_074297.jpg


裏にあるスサノオ神社も。
b0095415_074631.jpg


うさぎも日向ボッコ・・
b0095415_074990.jpg


わたしもー♪ こちらは本殿の裏です。
b0095415_075220.jpg



有名な大注連縄のある神楽殿。
b0095415_075429.jpg



この旗、75畳分、重さ49キロ!!
b0095415_073723.jpg




さてチャリ部はやっとウォーミングアップがおわったかんじ★ここまで16キロくらいかな。
[PR]
by nina077 | 2015-11-17 00:17 | 旅。 | Comments(0)

【ロケ合間旅】しまちゃり1(ワイナリーと和文化)

長期しまねロケ中、部活ができました。
その名も「しまちゃり」!
わたしは準部員だな。結局1度だけ参加。(飲み会は多数・・・w)

b0095415_1512463.jpg

ホテル近くでレンタサイクル

b0095415_15125156.jpg

Let' go! 気持ちいい!

b0095415_15125696.jpg

町をゆくママチャリ!(電動)

b0095415_1513059.jpg

アコちゃん(新野アコヤちゃん)もついてきてるよー

b0095415_1513281.jpg

田舎道をゆく!

b0095415_1513410.jpg

まずめざすは出雲大社!



・・・のまえに〜島根ワイナリーー
b0095415_151367.jpg


大人の社会科見学です。
b0095415_1513851.jpg


試飲。果実味たっぷり。甘いねー
b0095415_15234369.jpg



左:島チャリリーダー:ノロちゃん。右:安田マユミちゃん。
b0095415_15234789.jpg



お次は文化庁主催「日本の技体験フェア」へ!
たたら技術を継ぐ村下(むらげ)、木原さんを訪ねました。
b0095415_15293539.jpg


こちらが「玉鋼」(たまはがね)
b0095415_15293316.jpg


高級着物「宮古上布」を紡ぐ「ちょま」体験。真ん中はいっつも笑ってる佐々木しほちゃん!彼女はお花やお茶など和稽古たくさんしています。
b0095415_15284630.jpg


また走る!
b0095415_15132815.jpg

[PR]
by nina077 | 2015-11-15 15:43 | 旅。 | Comments(0)

【ロケ合間旅】足立美術館編

またまたひとり旅気分になって、ひとり鳥取近くの安来市まで。
b0095415_21494578.jpg


目的は、アメリカの日本庭園専門誌「The Journal of Japanese Gardening」日本庭園ランキングで、桂離宮を抑え12年連続第1位の足立美術館!!
共演者の佐々木しほちゃんも行って「こずちゃん、良かったよ〜」だって。

まずはバタデン乗ってー
b0095415_21493773.jpg


乗り継ぎ特急のって安来駅へ。意外と遠い。

と、そのまえに、鉄の町安来で鉄と日本刀のお勉強。
b0095415_21495596.jpg


ケラ。
b0095415_21495916.jpg


ふいご。
b0095415_2150120.jpg



で、送迎で田舎道を20分程?

素晴らしい夏の田園。これ、ノー修正。
b0095415_2150397.jpg





足立美術館。あたし、だいぶあやしいひと。。
b0095415_2150628.jpg



庭園は入れません。こ、これがせかいいちかーー!
b0095415_21501341.jpg

b0095415_21501943.jpg

b0095415_21502135.jpg

b0095415_21502375.jpg










コレクションは横山大観を中心に、榊原紫峰など。
個人のコレクションとしてはものすごいもので、
とくに榊原紫峰の絵はとても好きでした。たまには日本画も良いですね。


新館では、特別展で北大路魯山人の器展をやっていまして。
こちらも、実際に使うところを想像しながらとても楽しみました。


次の日撮影が早いので早く帰りたいのだけど・・・


b0095415_2150262.jpg


そこに温泉があるから入るのだ。
b0095415_21502817.jpg



2015.9.14
[PR]
by nina077 | 2015-11-14 21:53 | 旅。 | Comments(0)

【ロケ合間旅】松江ドライブ編

出雲ロケの合間に行った旅、まだまだ載せてきれていない。。
いったいどんだけ遊んだのだ?(笑)

この日は出逢って間もない共演者たちと、レンタカーで松江へドライブ。

監督もお勧めの神魂(かもす)神社。
b0095415_21111682.jpg

こちらの本殿は日本最古の大社造りで国宝。出雲大社より400年も早いそうだ。
「有」の字は、神在(かみあり)。
b0095415_21111924.jpg




ここはねーー、もう、来たとたん、静寂で神々しい空気が満ちてて、
うるさいわたしたちもなんだか静かになっちゃった。みんな、ココロ落ち着き穏やかなる気持ちが共有出来て・・不思議な神社だった。個人的にいちばん良かった神社だわ。



そのあとは、ミーハーかつ切実なる我々は恋愛の神様八重垣神社へ!
ここの鏡池占いは有名。
b0095415_21113982.jpg


和紙を池に浮かべると透かし文字が出てくる。で、コインを載せるんだけど、
早く沈めば沈むほど、待ち人来る!ちなみに近くで沈めば身近なひと、遠くに流れていったら遠い人・・

たくさんの参拝客来てましたが、我々メンバー、みんなすごく早くて!
あっという間に沈んだひとから、わたしも2分くらい、と、近くて早かった!楽しいね♪


そのあとは、「境港で海鮮丼でも・・」という男性陣に、肉食発動!「ニクが食べたーーーい!!」
魚の美味しい島根で、ちょっと刺身、あきちゃってたの。。。(贅沢)

ステーキ「和(さわ)」に即決!
b0095415_21112288.jpg

島根牛は松坂や神戸など有名ブランド牛の種牛なのでリーズナブルで美味いのよ。

ここで飲んだとれたて牛乳も美味しいかった!
b0095415_21112461.jpg



そのあとは松江城。天守閣ものぼる。かっくいーー
b0095415_21112776.jpg



武家屋敷。ロマンっす。
b0095415_21113074.jpg

b0095415_21113233.jpg


お堀を眺めてお茶。男はんらはビール(ドライバー以外)
b0095415_21114138.jpg


万事快調、楽しいドライブでした!晴れ女っぷりも発動★
このまま撮影も順調にいくといい。。。と、願う我々でした。
b0095415_21114243.jpg




2015.9.7
[PR]
by nina077 | 2015-11-14 21:25 | 旅。 | Comments(0)

上野は下町でいっ!

b0095415_14061492.jpg


next going up to イバラキ。
上野から乗ったんだけど、アナウンスが
「特急〜したち。特急〜シタチ」だって。
てやんでいっ!

会場と宿泊が同じホテルなので嬉しいです。
b0095415_14061471.jpg


世間はクリスマス仕様ね…072.gif
b0095415_14061511.jpg



[PR]
by nina077 | 2015-11-13 14:04 | Comments(0)

優しい世界。

b0095415_12153652.jpg

なんだこれ。
すごくすごく優しい世界だった。幸せな笑顔とパワーが満ちてた…✨。

こんな大魔王ってハジメテかなー。。✨ 理由のない涙がいっぱい出ました。
わたしは今夜も観ます。

今日は14時と19時から。
新宿全労済ホールスペースゼロにて。
b0095415_12153653.jpg


ショーGEKI大魔王2015『裸の王様〜ハダカのキング〜』
2015.11.11〜15
全労済ホール/スペース・ゼロ
http://www.showgeki.com

★当日券あり★
わたしにご連絡いただければお席とります(^-^)

もしくは
□ TEL:090-4378-1999 (11:00~20:00)
□ 全労済ホール/スペース・ゼロ:03-3375-8741(代表)
b0095415_12153611.jpg



[PR]
by nina077 | 2015-11-12 12:14 | Comments(0)

本日初日!

b0095415_17005461.jpg

b0095415_17005462.jpg

b0095415_17005515.jpg

本日初日!
おのまさしさん曰く 『現代のおとぎ話にして、不条理劇にして、恋愛ドラマ。観終わってシアワセになれる芝居だと思います。』。

ショーGEKI大魔王2015『裸の王様〜ハダカのキング〜』
2015.11.11〜15
全労済ホール/スペース・ゼロ
http://www.showgeki.com

今日初日は19時開演。初日スペシャルイベント付き!

★当日券お問い合わせ★
□ ショーGEKI:ticket@showgeki.com
□ TEL:090-4378-1999 (11:00~20:00)
□ 全労済ホール/スペース・ゼロ:03-3375-8741(代表)

劇場でお待ちしていまーす✨
b0095415_17005593.jpg

b0095415_17005565.jpg

b0095415_17005686.jpg

b0095415_17005718.jpg


[PR]
by nina077 | 2015-11-11 16:59 | 舞。 | Comments(0)