<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早朝散歩。

本日のお散歩。

b0095415_06493119.jpg


朝5時代はさすが涼しいね

b0095415_06493274.jpg



今日は近所の神社とお寺へ。

b0095415_06493235.jpg


b0095415_06493328.jpg


お寺の庭。祖父母の家の庭を思い出す。

で、案の定カニ刺されたよ〜 かいーぃ
[PR]
by nina077 | 2016-08-23 06:46 | Comments(0)

コース仕立て?


雨なので、くるまで買い物行ったのに、
お魚が売っていない!(手抜きアクアパッツァを作ろうと思った。)

急遽スペアリブを買い、、


ロメインレタスサラダ。
b0095415_05274649.jpg


美味しいパン(オリーブパンが美味しかった)とチーズ。
b0095415_05274794.jpg

このブタさんカッティングボードは、親戚の手作り(^-^) 結婚祝いでいただきました〜


ほたて。
魚グリルで焼き蒸して、ソースは柚子胡椒とオリーブオイルを混ぜてみた!
(焼酎飲んでたから和風ぽく、、)
b0095415_05274768.jpg


スペアリブ。
アメリカンな甘辛風ではなく、ハーブとレモンとにんにく、醤油、
白ワインなかったので焼酎。低温オーブンでじっくり1時間。
b0095415_05274850.jpg



翌日は台風の為、おうち引きこもり。
残り物でワンプレート。
b0095415_05274909.jpg




何もしなくてもお腹は減るにゃ〜〜

ああまだかな〜〜

[PR]
by nina077 | 2016-08-23 05:17 | Comments(0)

2016夏。

b0095415_20202385.jpg


昨夜のたまがわ花火。

シンゴジラも観れたし、花火も観れたし、感謝カンシャ!


さあカウントダウンだ。
[PR]
by nina077 | 2016-08-21 20:19 | Comments(0)

walking.

あさ散歩。
b0095415_07481244.jpg


b0095415_07481358.jpg


b0095415_07481315.jpg



美術館やら美大の校舎やら太っいミミズやら…
蝉の声凄い。
[PR]
by nina077 | 2016-08-21 07:47 | Comments(0)

あけちレシピ。

ごはん作りすぎ、食べ過ぎに反省し、
ここんとこ和食ヘルシーを心掛けました。

・発芽玄米
・きんぴら
・ひじき
・お味噌汁
あたりを基本に

・いわし梅煮
・ゴーヤやにんじん酢漬け(常備菜)
・鯛茶漬け
・鶏ささみの梅紫蘇ロール蒸し
・かぼちゃ煮
・筑前煮
・たこ飯
・エビとアボカドのバジル春巻き

など。

乳製品や菓子、からだを冷やすフルーツなども絶ち。



しか〜し
やはり食べたいもんは食べたーい!


焼肉屋さんに行き、
馬ユッケ♪ 骨付きカルビ♪ 肉厚タン♪ 特上ハラミ♪

で火をつけ

シュークリームにアイスクリーム(・ω・)ノ


今日はあけちのブログ見てたら、食べたくなった
和風クリームパスタ♪
b0095415_23280125.jpg


ニンニクをオリーブオイルでじんわり炒め、
酒振った輪切りのイカを投入。火力強めフランベ状して火を弱め、
味噌とみりん、豆乳を投入(←このへんがあけちレシピ!味噌ってのがこっくり美味しそう!)
そこに酒飲み的好みで、イカワタも入れてオトナの味!

アルデンテに茹でたパスタにバターをからめ(←味噌にバターてのもあけちレシピ!)
フライパンの先ほどのクリームに、パスタと、残り物のタラコを一腹。生感残しつつ絡め、お皿へ。海苔振って出来上がり!


うんまい、うんまい!



今日はこれに 温野菜のバーニャカウダと
鶏手羽のバルサミコ酢煮。
b0095415_23280291.jpg



やっぱり 食べちゃう我が家なのでした・・・



あけちはお酒飲めないから、
作るごはんが昔ながらの洋食屋さんっぽいのとか、ちょっとした家庭和食を独自に工夫してちょちょっ!とよく作る。
カレーとか焼きそばなど炭水化物系も得意?!
それが美ん味そ〜ですぐマネしたくなっちゃいます。


良い子の味方! あけちレシピな洋食屋さん♪


はー ごはんは幸せ




[PR]
by nina077 | 2016-08-18 23:04 | Comments(0)

景気付け!

b0095415_16385642.jpg


ニク食べると
わたしは肉食系になります。

あー オニク最高‼︎

[PR]
by nina077 | 2016-08-15 16:38 | Comments(0)

スウェーデン。

b0095415_00191252.jpg

新車で初ドライブはスゥエーデンへ!(・ω・)ノ

IKEA〜(・◇・) でザリガニとスゥエーデンミートボール。シナモンロール。
b0095415_00191231.jpg


結局買ったのは700円のトイレブラシのみ 笑。でも楽しかったわ。
[PR]
by nina077 | 2016-08-12 00:18 | Comments(0)

髪の毛切った。

b0095415_20192519.jpg


銀座の夜景とか久しぶり〜069.gif
[PR]
by nina077 | 2016-08-08 20:18 | Comments(0)

試写会。

昨年島根でロケしてた映画の試写にIMAGICAへ。
b0095415_11142527.jpg


錦織良成監督と、6週間滞在した共演者たちと。久々再会。

4k上映。出雲の山や空、水、音、ひかりが、しっとりした空気感をまとってフィルムに映っていました。


来年公開予定です。たのしみ。
[PR]
by nina077 | 2016-08-03 11:09 | Comments(0)