社会科見学

お友達と、社会科見学にはまっています。
3月のキリンビール工場にひきつづき、今日は雪印チーズ工場見学。
チーズ試食会では、やっぱりカマンベールがわたし好きですわあ。

チーズといえば、フランスの殿方に嫁いだ友達を、ニースのお宅に訪ねた際、驚いたのはやっぱり毎日食卓にチーズを出すこと。
家庭でも、ちゃんと前菜からコースのように出すんです。チーズはデザート1扱いで、その後にデザート2が出たりする。別に気取ったフレンチコース、てわけじゃなくて、簡単な家庭料理なんだけど。
働く女の人も多いから、スーパーには、プチダノンとかプリンみたいなすぐ出せるデザート類や、チンしてすぐ出せる料理も豊富。

カルシウム豊富なチーズ。日本人に不足しがちらしいので、おうちでも積極的に食べてみようかなー(←すぐ影響されるわたし)
[PR]
# by nina077 | 2006-05-16 22:34 | 友。 | Comments(0)

kaze

今日はコアラテレビ(ケーブル)の、カラオケ番組収録日。
私は司会アシスタントをやっているのですが、メイン司会は落語家さんの、鈴々舍鈴之助さん。
すずのすけさんは一児のパパだそうで、先日のロケ日、どうも元気がないなあ。。と思っていたら、まだ小さいお子さんが、高熱が3日もひかない!とのこと。
ただでさえ、体調管理が大事なこのお仕事だけど、そうかああ、お子さんがいると、100倍心配ですよね。。。
いつも出場者の方にツっこみまくっているすずのすけさんが、その日はなんだかしゅーーん。
その姿は、コドモの居る方しかわからないんだろうな。
わたしは自分のことだけでも大変なのに、いつか大事な存在が増えたとき、ちゃんと強くやっていけるのだろうか。

それはそうと、風邪けっこう流行っています。
喉/鼻にくるみたい。
みんな、気をつけましょうっ!
[PR]
# by nina077 | 2006-05-15 21:37 | 映。 | Comments(0)

ああ。。拍手!

b0095415_2231192.jpgささらほうさら安田理英さんが客演しているイヌイット・イヌーク野外公演を観に神楽坂の赤城神社へ。

ああああ、行って良かった、あの場に居あわせて嬉しいさ。
終演後すぐやっすんさんに会ったけど、なんにも言葉がでなくって、ただただ拍手!あほみたいに。 ひとこともしゃべらんで、帰ってきちゃった。
あの、踊りと音楽と木々の前で、コトバは出てこなかったよ。
それに、言わなくても、あの空間に居あわせた、お客さん(神社に300人近くいたわ!)も演者も、うんうん、て、ことばいらなく思えた。

はじまる前、神社の木も、さわさわ、てはじまるのを待っていて、びっくりしちゃった。

写真は開演前の演奏してる王様。かわいい。
やっすんはロック母ちゃんで愛し愛されまくっちゃってました。きえええーーーっ!

いいなあ、踊りと音楽って!!
b0095415_22313860.jpg

[PR]
# by nina077 | 2006-05-14 23:29 | 観。 | Comments(0)

ごっはん!ごっはん!

最近(?)食欲もりもり!
昨夜はショーGEKIミーティングで、大魔王が中華を作ってくれました。中華炒め物4種。
う、う、ううんま〜〜イッ!!(涙)
『やっぱ人に作ってもらうごはんは美味しいねええ』とつぶやきながらもりもり食べるわたしに、もっちーさんは『そうだよ〜』、とにんまり。
もっちーさんにススめられ私も観た映画『かもめ食堂』のエピソードを確認し合い、うんうんうなずくふたり。そのときのもっちーさんの笑顔はもたいさんのソレでしたねえ。
b0095415_22264285.jpg
b0095415_2227836.jpg
そして今朝の朝食。ウインナロール以外は、フレンチトーストにドーナツ、黒豆入りヨーグルト!、と、あ、あ、あんま〜〜イッ!!
ここ1か月、ドーナツにはまっています。ミスドがあったら必ず寄る勢い。
あと、餃子。
肉食も相変わらず。

たいじゅうけいが、こ、こ、こぅわ〜〜イッ!!
[PR]
# by nina077 | 2006-05-14 10:24 | 食。 | Comments(0)

野外公演

ここ何年か野毛の金粉ショーの際お世話になっている、
わたしの大好きな踊り手の安田理英さんが昨日から野外公演に客演しています。
イヌイット・イヌーク『舟のように』
今日・明日、夜7時から、神楽坂の赤城神社で。
赤城神社は昔よく寄っていました。夕暮れ時がイイ。
同じく素敵な音出す、バッキー・王様・古池さんも楽隊で参加してるらしい。
神社での、踊りと音たち。興味がある方行ってみてね。
わたしはあした日曜日にいってきまーす♪

http://meganefukurou.hp.infoseek.co.jp/newfile16.htm
[PR]
# by nina077 | 2006-05-13 11:22 | 友。 | Comments(0)

泡沫うたかた

うた‐かた【泡=沫】
大辞泉より。
1 水面に浮かぶ泡(あわ)。「—の如(ごと)く消える」
2 はかなく消えやすいもののたとえ。「—の恋」「—の夢」


ぷくぷくと、浮かんでは消え消えては浮かぶしゃぼんのような
毎日・出逢い・出来事・想い・モノ・ヒト などを留めておきたいナーーー、と思い、このブログを始めました。


なぁぁーーんて、ぷくぷくぽーーーっと生きてるわたしなので、
すぐ毎日忘れてしまうので。書いておこう!うん。


女優・MC・リポーター やっています。
女性の美に関する番組のリポートをやっていますので、
女の子向けにエステやリラクゼーションの、美に関するロケ先リポート、コラムも載せていきます♪
男の子?はいち女の子(ていうかあくまで私だけど)の視点をみてやって下さい。


そして大切なわたしのまわりの方にも読んでもらいたい。私の一部を。



[PR]
# by nina077 | 2006-05-10 00:48 | 泡。 | Comments(0)

コバヤシコズエ開花宣言!

「日刊あなた」

『交通安全キャンペーン』
小林こずえは昨日、交通安全キャンペーンの一環として一日警察署長を体験した。
ドライブが好きで、自分でもよく運転するという小林こずえは、「安全運転しないと撃っちゃうぞ」と言いながら、拳銃を器用に指で回し、記者の一人に向かって引き金を引いた。もちろん弾は入っていなかったのだが、銃を向けられた記者は、小林こずえお得意のきついジョークに馴れていなかったらしく、真っ青になっていた。
小林こずえは「ごめんなさい。弾を入れるの忘れてた」と冗談を続けた。その後、小林こずえは安全運転の重要さについて説き、「自分の免許は、もちろんゴールドカードです」と言って免許証を記者団に見せた。
しかし、この免許証の生年月日欄には、マジックで「死ぬまで18」と書かれていた。このようなお茶目過ぎる小林こずえも、車は安全運転だという。

『例年より小林こずえの開花が遅れる』
小林こずえの開花が、今年は予想よりだいぶ遅れている。
晴れた青い空に映える、美しいあの「小林こずえ」が1日も早く、何としても咲いてほしいものである。
小林こずえファンの第一人者として知られる、松像イツモさん(68)によると、去年の小林こずえが咲いたときに、通りすがりの人が愛犬のウ○チについて、「ちょっといまいちかな」と言った言葉を、勘違いしてしまったそうである。今、小林こずえは、地球のみんなから、パワーをもらっている最中だそうだ。
今年はより大きな元気玉を見られそうで、まだかまだかと待ち遠しい限りである。

『小林こずえ顔面日めくりカレンダー限定発売!』
愛くるしい笑顔で有名の小林こずえが、このたび365日の日めくりカレンダーを限定発売する事になった。
表情が豊かな小林こずえでも、365枚分の顔面アップの表情をするのは大変困難だったという。「300枚目を過ぎた当りから顔面が痛み出しまして……翌日顔が筋肉痛デシタ。」このインタビューを受けた時の小林こずえの表情はまだ筋肉痛が残っているのか、若干引きつっていた。
ちなみにこの日めくりカレンダーは、限定発売で、1部5,000円。10万部のみの発行である。特典として「小林こずえパラパラまんが」がついてくるが、実はパラパラまんがの方が450枚とページ数が多く、すべてを撮り終えるまで1週間かかったという代物である。
***********

うーーん、何故私が婦警さんのカッコもしてみたいコスプレ好きだということを知っている?
開花・・・したいっす。
パラパラまんが・・・ほしいっす。
みんなもやってみてね。

GW最後に筍ご飯を作りました。鮎も塩焼きにして食べました。
苺も食べたぞーー
季節は初夏に移ります。
[PR]
# by nina077 | 2006-05-08 22:15 | 泡。 | Comments(0)

BBQ!

実家にてGW恒例BBQ。
実家は茅ヶ崎なので、魚介多しのBBQ.
サザエ・ホタテ・焼きカニ・エビ・イカ
ハーブ漬けスペアリブ・鶏・牛サーロイン
焼き空豆・とうもろこし・新じゃが・焼きキャベツ。
スパークリングワインと白ワインで。

家族と久々ごはん。
飼い猫カリーちゃんの足ふんじゃったのでお詫びに鰹節。
にゃーにゃー。
[PR]
# by nina077 | 2006-05-04 22:12 | 食。 | Comments(0)

日本酒。


ああ好きよ、あなたが好きよ。
昨夜呑んだお酒 しめはり鶴・真澄・奥の松・春の雪、あとは・・・覚えてにゃあい。
春はお酒に合う食材もいろいろあってイイですね。
写真奥は、焼き空豆と何故かお通し(?)の焼きカニ。
焼き筍も美味しかった。木の芽の香り。

女ふたりふわふわ酔って、突然の呼び出しにかけつけてくれたフットワークの軽い男の子、お店の常連さんと、今月でお店しめちゃうマスター、呑んだくれちゃいましたよ。
だって黄金週間だもの♪
b0095415_2294121.jpg

[PR]
# by nina077 | 2006-05-02 23:59 | 食。 | Comments(0)

足跡。

土足で、 b0095415_2224398.jpg
裸足で、
肉球で、
ジャンプして、
ひっそりと、
摺り足で、
ガニ股で、
てんてんと、

バカの大足アホの小足、
ちょうどいいのは俺の足!

世界に足跡残してイッてちょうだいっ♪
[PR]
# by nina077 | 2006-05-01 18:50 | 詩。 | Comments(0)