🌸花見2017🌸

b0095415_08564584.jpg


中目黒→多磨霊園(御墓参り)→駒沢公園

娘はまだ花より団子🍡
[PR]
# by nina077 | 2017-04-08 21:51 | Comments(0)

桜とワイン

初桜を見に中目黒へ。

最近哺乳瓶ストが解除されたので…

ランチにプチワイン💜
b0095415_01150307.jpg


[PR]
# by nina077 | 2017-04-04 01:13 | Comments(0)

HAND to HAND

すっかりお母さんの手になりました

b0095415_11262757.jpg



こっから女優さんの手にしていくには、どうしたら良いんじゃろー
[PR]
# by nina077 | 2017-04-03 11:24 | Comments(0)

自分なんてダメな奴 だと思ったときに。倒れるなら前にっ!

「一日の終わりには、その日のことに区切りをつけよう。君はできる限りのことをしたはずだ。失敗と不条理が心に入り込んできたら、できるだけ早く忘れることだ。明日は明日の風が吹く。穏やかに、たわ言は捨て、高揚した精神で新しい一日を始めるべきだ」
ーー ラルフ・ワルド・エマーソン(哲学者)

「あなたは必ずこの先どこかで失敗する。敗北する。屈辱を味わう。それは疑いようがありません。それでも落胆せず、尻込みせず、得てきたものを人々に与えてください。そしてもし失敗することがあれば、(もしかしたら今晩シャンパンの飲み過ぎで失敗することがあるかもしれませんが、)"倒れるなら前に"です」
ーー デンゼル・ワシントン

「わがままなろくでなしでいる感覚がわかってはじめて、優しくてまっとうな人間になることが出来るのが現実よ」
ーー シェリル・ストレイド(作家)


「もし、過ちを犯す自由がないのならば、自由を持つ価値はない」
ーー マハトマ・ガンジー(政治指導者)


[PR]
# by nina077 | 2017-03-20 15:23 | Comments(0)

アメリカ人の仕業。

久々に実家に帰ったら、

また山小屋仕様が追加されていた。

父作・暖炉…(LED)
b0095415_02145594.jpg


湯が沸きます。
鳥のさえずり音も鳴らせます…


ちなみに到着時、父は石焼き芋作ってた…

b0095415_02145644.jpg


b0095415_02145663.jpg



アメリカ人、最近は山小屋の主みたいになりつつあります。

母はいたって迷惑そうです 笑。


[PR]
# by nina077 | 2017-03-12 23:09 | Comments(0)

シチリアから。

シチリアでレストランを営む
奈緒子&マリオ夫妻 一時帰国。
しょーちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
b0095415_05114109.jpg


娘、伊達男に夢中。パパ焼きもち。
b0095415_05114148.jpg


今日は静岡おでんとチラシ寿司、春野菜の天ぷらなど。
アミューズも春ぽく。
b0095415_05114211.jpg




ラテンノリな奈緒子としょーちゃん
いっぱい笑ったー‼︎
楽しかったー‼︎


イタリア行きたい〜〜!
[PR]
# by nina077 | 2017-03-12 05:06 | Comments(0)

1/2

娘。🎂HAPPY 1/2 BIRTHDAY 🎂
b0095415_14502739.jpg


小学生時代のお友達がお祝いにきてくれました
b0095415_14502843.jpg


朝からお料理がんばったりしたけど
楽しくて嬉しくて 疲れが吹っ飛んだ‼︎
b0095415_14502820.jpg

b0095415_14502994.jpg




やっと半年…

わたしもママ歴6か月。
ひよっこママ、毎日悩んだり疲れたり不安になったり
最近は 睡眠不足やストレスで頭痛がしたりしてたけど
でも 可愛くて愛しくて仕方ないです。
コドモってあれだね、育てた分だけ可愛くてなるのね。
そして育ててる分だけ、周りのサポートをひしひし感じる。


今日 幼馴染みである友人先輩ママ達と話してて思った。
母であることのプレッシャーや、行き場のない疲れはあるけれど
とっても神々しくて有難いこと。
自信を持って、この子のお母さんでいよう。
b0095415_14502991.jpg


[PR]
# by nina077 | 2017-02-26 01:47 | Comments(0)

静岡。

b0095415_08205785.jpg


いちご 章姫(あきひめ)
b0095415_08205795.jpg


法多山。厄除けで有名だそうです。
b0095415_08205876.jpg


厄除けだんご!あっさりしていてペロっと食べられちゃいます。
娘にもペロペロさせました😃
b0095415_08205869.jpg


[PR]
# by nina077 | 2017-02-21 08:17 | Comments(0)

♯開けるまで内緒

b0095415_12131910.jpg


夫から「こっそり食べないと恥ずかしい。」てLINEが060.gif

バレンタインテロ成功071.gif
[PR]
# by nina077 | 2017-02-14 12:11 | Comments(0)

くま。

鹿とか熊とか猪とか、クエ鍋まで。
ジビエ食べさせてくれる 西麻布またぎ でのごはん会。
b0095415_11160450.jpg

(↑去年の写真)

クマちゃん娘も食べられちゃいそうなので、旦那さん残して退散〜っ
b0095415_11160442.jpg


ワタシはヴィーガンサラダと納豆を食す。。。
[PR]
# by nina077 | 2017-02-12 21:14 | Comments(0)