ニコタマランチ。

b0095415_18495705.jpg


ヤスコ先輩とニコタマランチ。

初めて母娘だけでベビーカーお出かけランチです。
「青柚子」さんは個室だったので、授乳しながら片手で手毬寿司をほうばる、、
娘はおっぱいくわえたまま授乳ケープの中ですやすや昼眠。久々におしゃべりを楽しみました。

b0095415_18213543.jpg


ラブリーなお洋服までいただいてしまいました!高級ベビー服、、手触りが違います!


ニコタマは、妊娠前は
「なんかセレブ風〜なママが子供連れて行く街? なんかしゃらくさくて嫌だわ!」
と倦厭してましたが

妊娠・出産後は 「なんて便利な街!何でもあるし、人混みもファミリーばかりで安心!」
と、すっかり気に入ってます。

今日もランチ&お茶でバイバイしたあと、
ぐずる娘を連れてそのまま高島屋授乳室、、なんて便利!

帰りはデパ地下でお惣菜買って、
電車で手間取ったベビーカーを乗客に手伝っていただきながら
なんとか初ふたりお出かけを完了しました。

まだ長時間とかはむつかしいですが
少しずつ外の世界を楽しみたいです(*'ω'*)


[PR]
# by nina077 | 2017-01-14 22:46 | Comments(0)

赤ちゃんタレントデビュー⁈

事務所に新年のご挨拶へ。
社長と今後のお話なぞも。

b0095415_18440912.jpg


そして商売道具用にすかさず写真を撮られる娘!
まんざらでもないわたし 笑。

写真からお年玉をもらうとむんずと掴む、しっかりモノです 笑。


初めて子連れで電車で新宿まで行き、少し自信がつきました。
伊勢丹デパ地下でスイーツも買っちゃった♪
[PR]
# by nina077 | 2017-01-13 18:38 | Comments(0)

ゆく2016 来る2017

2016年は

入籍、同居、妊娠発覚、家族旅行、親族食事会、切迫早産の絶対安静、家購入、挙式、入院、引越し、出産、子育て、、、



と、

まさに怒涛の1年。
ひとが5年くらいかけてやること一気に押し寄せた!


灌漑深く思う暇なく、
ふつーに、夫の実家で初めてのお正月を過ごす。


b0095415_00280905.jpg


元旦から寝坊した嫁は、お餅3個からの食べまくりです!


22歳の甥っ子が出来たけど、その子より食べています。



2017年。
今年は体を少しずつ鍛えて、取り戻してゆきたい。

昨年怒涛の濁流だったので、
今年は流れを整えてゆきたいです。


本年もよろしくお願いします。
[PR]
# by nina077 | 2017-01-03 00:17 | Comments(0)

年越し。

b0095415_00165835.jpg

父作。牡蠣のトマトチーズ焼き byダッチオーブン。
&スペアリブ大量。

父、山小屋の主みたいなエプロン姿。


b0095415_00165998.jpg



b0095415_00170093.jpg


弟打ち。年越し蕎麦!



[PR]
# by nina077 | 2016-12-31 00:14 | Comments(0)

ボウネン2016.

b0095415_15470960.jpg

旦那さんにご馳走になって、今年のふたり忘年会!
焼肉屋さんいっぱいで初めて入った近所のとんかつ割烹が、居酒屋さんみたいで、久々の雰囲気にシミる! !!ノンアルビアーで乾杯!

でも、今年は忘れられない年。



[PR]
# by nina077 | 2016-12-30 15:45 | Comments(0)

ショーGEKI初目見得

b0095415_15425894.jpg

娘、ショーGEKIミーティングに参加してみる。
[PR]
# by nina077 | 2016-12-30 15:40 | Comments(0)

家族旅行

b0095415_07364889.jpg


娘、人生2回目の旅行に勝浦へ!

わたしもタラソテラピー(海洋療法)でリンパマッサージ(๑>◡<๑)


去年ひとりでレンタカーしてこのへん(鴨川)来たなあ、、
1年半後、結婚してて しかも赤ちゃん付きで来るとはなあ、、


b0095415_07364887.jpg

MERRY CHIRISTMAS!
[PR]
# by nina077 | 2016-12-22 23:32 | Comments(0)

ひとりじかん。

今日は産後初、美容院に来ました!
夫に娘を預けて、、

予約時間まで10分あったので、表参道駅中のsoup stockでスープをかきこむ!
b0095415_07311150.jpg

ひとり珈琲幸せ〜〜♪♪


髪の毛乾かしっぱなしでもまとまるように、毛先だけデジタルパーマを(╹◡╹)
b0095415_07311188.jpg



しかし夫からLINEで

「いきなり大量ウンチ」
「ギャン泣き」
「ミルク飲まない」

報告が、、

LINEで遠隔指示すること3時間。全然ゆっくりできない 笑。

帰りに美容院隣の雑貨屋で赤ちゃんの風呂桶だけ買って
スグ電車。

近所のパン屋さんで10分だけまた珈琲タイムをあがき、
家路に着きました。


でもちょっとリフレッシュできたー

[PR]
# by nina077 | 2016-12-19 16:16 | Comments(0)

お食い初め。

b0095415_02245107.jpg

食い初め。鯛も焼いた!
b0095415_02245227.jpg


御膳も作った!
b0095415_02245254.jpg

b0095415_02245332.jpg



劇団のとーる先輩も来てくれました😃
b0095415_02245333.jpg


あけちも招待しましたが カゼひいちゃったの。ザンネン!

食いしん坊なおふたりは お食い初めにぴったり!?笑

歯固めの石は静岡の浅間神社からお義母さんが持ってきてくれました。

100日スライドショーmovieも、徹夜でつくりました。
がんばったけど、娘は食べられるわけではないからね〜 笑
自己満足を重ねながら、母さん自信をつけてゆくのだ。
ムスメ、元気に育ってくれてありがとう‼️
b0095415_02245419.jpg


[PR]
# by nina077 | 2016-12-18 02:16 | Comments(0)

時を超〜えて〜♪

お食い初め準備。
お宮参りで寒川さんにいただいた御膳
b0095415_11493223.jpg


そしてなんと、わたしが赤ちゃんときお食い初めに使った御膳!
b0095415_11493358.jpg


開けたらなんと歯固めの石も出てきました…っ!
b0095415_11493302.jpg



使ったら神社に返すそうだけど、この石、多分祖父母家の庭のだな。。(祖父母の家はもうない😳)
[PR]
# by nina077 | 2016-12-13 11:42 | Comments(0)