ボウネン2016.

b0095415_15470960.jpg

旦那さんにご馳走になって、今年のふたり忘年会!
焼肉屋さんいっぱいで初めて入った近所のとんかつ割烹が、居酒屋さんみたいで、久々の雰囲気にシミる! !!ノンアルビアーで乾杯!

でも、今年は忘れられない年。



[PR]
# by nina077 | 2016-12-30 15:45 | Comments(0)

ショーGEKI初目見得

b0095415_15425894.jpg

娘、ショーGEKIミーティングに参加してみる。
[PR]
# by nina077 | 2016-12-30 15:40 | Comments(0)

家族旅行

b0095415_07364889.jpg


娘、人生2回目の旅行に勝浦へ!

わたしもタラソテラピー(海洋療法)でリンパマッサージ(๑>◡<๑)


去年ひとりでレンタカーしてこのへん(鴨川)来たなあ、、
1年半後、結婚してて しかも赤ちゃん付きで来るとはなあ、、


b0095415_07364887.jpg

MERRY CHIRISTMAS!
[PR]
# by nina077 | 2016-12-22 23:32 | Comments(0)

ひとりじかん。

今日は産後初、美容院に来ました!
夫に娘を預けて、、

予約時間まで10分あったので、表参道駅中のsoup stockでスープをかきこむ!
b0095415_07311150.jpg

ひとり珈琲幸せ〜〜♪♪


髪の毛乾かしっぱなしでもまとまるように、毛先だけデジタルパーマを(╹◡╹)
b0095415_07311188.jpg



しかし夫からLINEで

「いきなり大量ウンチ」
「ギャン泣き」
「ミルク飲まない」

報告が、、

LINEで遠隔指示すること3時間。全然ゆっくりできない 笑。

帰りに美容院隣の雑貨屋で赤ちゃんの風呂桶だけ買って
スグ電車。

近所のパン屋さんで10分だけまた珈琲タイムをあがき、
家路に着きました。


でもちょっとリフレッシュできたー

[PR]
# by nina077 | 2016-12-19 16:16 | Comments(0)

お食い初め。

b0095415_02245107.jpg

食い初め。鯛も焼いた!
b0095415_02245227.jpg


御膳も作った!
b0095415_02245254.jpg

b0095415_02245332.jpg



劇団のとーる先輩も来てくれました😃
b0095415_02245333.jpg


あけちも招待しましたが カゼひいちゃったの。ザンネン!

食いしん坊なおふたりは お食い初めにぴったり!?笑

歯固めの石は静岡の浅間神社からお義母さんが持ってきてくれました。

100日スライドショーmovieも、徹夜でつくりました。
がんばったけど、娘は食べられるわけではないからね〜 笑
自己満足を重ねながら、母さん自信をつけてゆくのだ。
ムスメ、元気に育ってくれてありがとう‼️
b0095415_02245419.jpg


[PR]
# by nina077 | 2016-12-18 02:16 | Comments(0)

時を超〜えて〜♪

お食い初め準備。
お宮参りで寒川さんにいただいた御膳
b0095415_11493223.jpg


そしてなんと、わたしが赤ちゃんときお食い初めに使った御膳!
b0095415_11493358.jpg


開けたらなんと歯固めの石も出てきました…っ!
b0095415_11493302.jpg



使ったら神社に返すそうだけど、この石、多分祖父母家の庭のだな。。(祖父母の家はもうない😳)
[PR]
# by nina077 | 2016-12-13 11:42 | Comments(0)

初旅行。

b0095415_03520674.jpg

家族で初旅行。夜中、子は泣かずホッとしてたら奥さんがギャン泣き(授乳と添い寝で温泉入れなかっただけ)。ごめん、夫。


でも、すごくリフレッシュ。

赤ちゃんも私も、いっぱい刺激うけたね003.gif

むすめ、人生初旅行は箱根!
[PR]
# by nina077 | 2016-12-09 11:48 | Comments(0)

同期のさくら。

b0095415_17124335.jpg

元ミス鎌倉の同期が遊びに来てくれました。かれこれ13年の仲。年齢がちょうどバラけてるのがいい感じなのか、ミスを卒業しても関係は続き、会うたび爆撃トーク、、お互い13年はいろいろあったなあ… 笑 赤ちゃんお祝いしてくれるようなことになるとは当時は想像できなかった。
b0095415_17124485.jpg



19歳だった最年少ちゃんもお嫁に行くそうで、また話題も変わりながらこれからもよろしく😃 なにげにメッセージカードが超嬉しかった‼️☺️

b0095415_08510251.jpg


[PR]
# by nina077 | 2016-12-05 17:11 | Comments(0)

100days

連日の寝不足と夜泣きで朝から疲労により、今日は簡単にパスタにしよう!(しかも瓶詰めパスタソース)時短料理にしよう😃 と思ったのに…
何故にわたしはカルパッチョだの手作りマヨネーズだの作ってるのかしら。。(・・?)
b0095415_00482290.jpg



いいよね、だって今日はママになって100日記念✨

b0095415_00482365.jpg


ありがとう、育ってくれて。
オツカレ、わたしたち
b0095415_00482347.jpg



[PR]
# by nina077 | 2016-12-03 00:44 | Comments(0)

【実家→自宅】生後0〜2か月

産後6週間を実家で世話になり、自宅でほんとの家庭生活をはじめてはや1ヶ月たちました。

実家で、娘がまだ新生児のとき。
1ヶ月が途方もなく長かった。
産褥期のマタニティブルー(幸せで泣いてばかり)も産後鬱(赤ちゃんを過度に心配して自分を責める)もしっかりやって(笑)
b0095415_1681939.jpg


でも自覚もなく、実家にお祝いに来てくれた友人たちが帰り際くちぐちに「あんまり心配しすぎないでね」と言うのがなんでだろう~と思ってました(笑)

共に闘ってくれた実母、cookpadで「母乳UPメニュー」を検索して和食ばかり作ってくれた洋食好きの父。
成長を一緒に見ていたいだろうに週末しか会えなかった夫。
ほんとに、育児てひとりで抱えては無理だわ~(T T) ほんとうにありがとう。

自宅に戻ってからはわたしも赤ちゃんも大分落ち着いて、マイペースでひたすら生活をこなす日々(自分のことはなーんにも出来ないけど・・)

子は、毎朝「おはよー」と繰り返す夫に、興奮して“オーアーヨー!!”と絶叫する娘になりました(笑)←ネコがしゃべった!!レベルです
[PR]
# by nina077 | 2016-12-01 16:08 | 育。 | Comments(0)