タグ:サンゴクシ ( 8 ) タグの人気記事

大魔王終演。

b0095415_0184063.jpg

「サンゴクシ」終演。千秋楽には歴☆ドル 小日向えりさん来場〜応対〜の、
b0095415_0404946.jpg


大打ち上げは早々に帰るつもりが楽しくて朝まで。なかなか話せなかった役者達と語る!笑う!

今回の出演者”重光”は、元レスリング全国3位。そして競馬好き。私は昔競馬番組で女子アナやってたもので。。ずっと話したかったの! つかまえて話し聞いたら「カクレンジャー」話をアツク語られる。ええ?!て思ったけど、そのアツイ話しに思わず惹き込まれ、今度観てみようと思うよ…

そして歌い手の村田智哉子ちゃんとお話。
わたしの想いをちゃんと見てくれたみたいで嬉しかった。とぼけちゃったけど(笑)

”言葉”て難しいけど、わたしは好きなんだ。

伝えたり伝わったり、言葉では足りないのだけど、
言葉を扱う仕事をしてる以上、ほんとうは、大切にしたいのです。

だから嬉しかったんだ。

そしてメンバーとはちょっぴりお話。
こちらは逆にコトバが出て来なくて…
労いの言葉も、”カッコ良かったよ”も”これから”も
ないまぜのつんでれ。
変に伝わってるだろうな、ごめんね。

そしてまだ言葉が出てこない。


ショカツリョウ役あけちゃんと!
b0095415_0184035.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-11-26 00:18 | 舞。 | Comments(0)

ショーGEKI大魔王

b0095415_1236560.jpg


今日はSS席ド・センターで泉と観劇。
初めてショーGEKIをお客として観た11年前の『ドラゴン』以来。あ、今回奇しくもドラゴンの世界に似てるな…

演劇っていうのが何なのかわたしは今も昔もわからんが、
大魔王がやろうとしてる『あくまで、生きてる人間の生のチカラ、生の時間、そのエネルギー』ということはブレず変わってない。

それはやっぱり素敵なこと、というか、
それを言い切ってやり続けてるのは凄いことだと思う。
バカかっこいい、てそのまんま原点なのね。
ほんと、ほとばしる大バカよ。


そして、生きるって実感は、ぎりぎりなほど感じるものなのかな。
なんだろうね。
過去と未来の時間が交錯する、不思議な時間だった…



あと3ステージ!
舞台は逃すと後からはぜっったいに観れませ〜ん!
2013年11月23日14時と19時/24日15時。

明日昼と千秋楽は席わずか。千秋楽は完売しちゃいそう。
明日夜は良席がまだいっぱい!ぜひ〜♪♪

あと3ステージ!
舞台は逃すと後からはぜっったいに観れませ〜ん!
2013年11月23日14時と19時/24日15時。

明日昼と千秋楽は席わずか。千秋楽は完売しちゃいそう。
明日夜は良席がまだいっぱい!ぜひ〜♪♪

ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』http://www.showgeki.com/

[PR]
by nina077 | 2013-11-22 23:25 | 観。 | Comments(0)

幕が開いた。

b0095415_9203649.jpg


ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』初日が超満員御礼にて開けました・・!
ずっと出演させていただいていた大魔王公演、Wキャストだったこともないので、開演中ロビーに居るということが初。。!!モニターを食い入るように見つめ、お客様楽しんでいるか気がきじゃなく。。
b0095415_9211689.jpg

b0095415_9211898.jpg


「出演するよりキンチョーするねぇ。。(><)」とつぶやいたら、準研修生の色川くんに「そういうもんです」とあっさり言われた(笑)スタッフさんいつも有り難うございます。

昨夜は「NPO三国志フォーラム」の方々も観劇くださり、グッズコーナーでパチり。

感想ハラハラドキドキしたけど、楽しんでくださったようですごく嬉しい!こちらはまた公式ブログでご紹介しようっ^^
b0095415_921570.jpg


来週日曜日まで★ http://www.showgeki.com/ ぜひ~♪
[PR]
by nina077 | 2013-11-17 09:21 | 舞。 | Comments(0)

酉の市 と 初日。

昨夜は新宿花園神社での酉の市(二の酉)前夜祭。
昨日のスペース・ゼロ劇場入り後、主宰とメンバー数人で夜行ってきました!

ここ数年、ショーGEKIで「熊手」を買ってまーす★
b0095415_1841468.jpg


毎年少しづつ大きくしていくのが習わしの「熊手」。
いつも同じ大きさで飾りをどんどん増やしてもらっていたのですが、

今年は1.5倍をお買い上げ〜〜♪♪

拍子木やってもらうとテンションあがる!!
祭り好き・下町で神輿の委員長やってた叔父の血が。。騒ぐぜ!



そして今年は暖かかったので、
屋台で少し飲んじゃった♪
b0095415_1841696.jpg




お陰様でか?
明日の初日は超満員!!

平日はまだお席ご用意できるので、連絡くださいましね。
迫力ある舞台。アクション。闇。愛。暴力。希望。

おもしろく仕上がってきましたよ〜〜



======================
舞台:ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』2013.11.16-24
http://www.showgeki.com/

==============================
〜圧倒的なスピード感と迫力で魅せる! “ショーGEKI大魔王”史上最大の大活劇!『サンゴクシ』〜

劇場という生の空間をフルに使い、歌・アクション・ダンス・殺陣など満載で魅せるエンターテイメント性の高さと、
観客との一体感ある作品創りが魅力のショーGEKI大魔王が今秋はあの「三国志」を上演!

サンゴクシ(三獄死)…それは近未来、地下世界<ナナヤミ>に閉じ込められた者達が覇を争う物語。

ショーGEKI大魔王史上最多キャスト・最大規模で送る、ショーGEKI版『三国志』!

      「3年でこの世界を統一しろ。」
==============================


[PR]
by nina077 | 2013-11-15 19:01 | 季。 | Comments(0)

生きて。

「ショーGEKI大魔王」という現場に、今まで役者としてPLAYしてたわけだが、今回初めて制作応援側で縁の下。

今回キャストが劇団史上最多で70人超の稽古場。劇団メンバーはやるべきことも本番の光も見えてるから、大変でもとにかく前身して行けるのだが、初参加の役者によっては、キャパシティも見つめる先も様々で、、、疲労から戸惑いや不安が見えてくる。
今まで私もその渦の中でがむしゃらに走っていたけど、外から見るといろんなことが見えたり。

人間、自分がどこに向かってるのか、方向や存在意義を見失うと一番キツい。今回の作品はまさに、そんな、生きることの閉塞感や、いいしれぬ胸の不安を抱えた人間達の、「生きる」ことへの闘いの物語。
本番初日まであと12日。キャストもスタッフも闘います。
稽古でも、舞台の上でも、キャストには生きて欲しい。この作品のテーマである“命というものを実感できる作品”に、会場のお客様と共に生きて欲しい。

本番、11/16-24の全10ステージ、72人全てのいのちと人生が輝きます。それは生の舞台ならでは、その星のような存在と立体感が凄まじい。 
ぜひ、目撃しにいらしてね。 

こずえ

ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』
http://www.showgeki.com/top.html
b0095415_13415788.jpg

[PR]
by nina077 | 2013-11-04 13:42 | 舞。 | Comments(0)

Happy Hallowe'en

b0095415_0293026.jpg


ハローウィーーン
ハローウィイイイ〜〜ン♪
(Winkの淋しい熱帯魚風にどうぞ!)


今日からショーGEKIは、スカイツリーふもとの広い稽古場へ移動。

72人の歌声。72人の殺陣。72人のダンス。そして生きてる魂。


本番がたのしみだ。


さて本日、「ショーGEKI★パンチ」臨時号発刊致しました。

こばやし編集長でした。
どうぞ!

「サンゴクシ臨時号」(チーム紹介動画あり!)
[PR]
by nina077 | 2013-11-01 00:33 | 季。 | Comments(0)

チケット完売。

ワタシの居る劇団。ショーGEKI大魔王『サンゴクシ』のチケット、先行予約分の初日(11/16(土)スペシャルショー付き!)SS席が完売しちゃいました★

b0095415_203324.jpg
一般発売開始の10/7(月)に、同日のSS席も若干出るそうなので、ご予約されたい方はお早めにわたしまで〜♪ 昔のチケット電話予約並に、こちらでばっちしガンバッテ予約とるわ!

ちなみになんで初日がこんな人気かっていうとですね、
“スペシャルショー付き”回なんざますのよ、奥様。

SPECIALショーは、11月20日(水)14時回もあるから、そちらでも堪能してくださいね☆

ショーGEKI大魔王『サンゴクシ』詳細は
【公式HP】 http://www.showgeki.com/

==========9/29より先行予約開始!===========

◆公演日程

2013年11月16日(土)~24日(日) 全10ステージ

★の回はスペシャルショー付!

11/16(土)19:00 ★
11/17(日)15:00
11/18(月)19:00
11/19(火)19:00
11/20(水)14:00 ★
11/21(木)19:00
11/22(金)19:00
11/23(土祝)14:00
11/23(土祝)19:00
11/24(日)15:00

◆会場
新宿 全労済ホール/スペース・ゼロ

◆チケット
SS¥6000 S¥5500 A¥4500 高校生¥1500
[PR]
by nina077 | 2013-10-02 18:02 | 宣。 | Comments(0)

大魔王公演です♪

b0095415_20204851.jpg


こちら、ウチの劇団「ショーGEKI」の、名物公演『ショーGEKI大魔王シリーズ』の写真。。1年違いなのに全然違う作品!笑

先日もお知らせしました「サンゴクシ」→(「先行予約情報」)。。この秋は..大魔王公演史上最多キャスト(全75人!)、最大規模!で、
大魔王公演らしく、殺陣・アクション・ダンス・歌?満載公演・・♪ 殺陣振付ラストサムライにも出演の我らがうっちーさんです★

きっと映画「レッドクリフ」並になるであろう(笑)、いや、きっとゼンッ然違う舞台になるのであろう。。wなになに?<ナナヤミ>?獄死?

わたしは「三国志」に無知でとくに興味もない(笑)のですが、演出から世界観を聞いてたら。。。お・も・し・ろ・そう!

しばらくわたしの出演はお休みなのですが、制作には入っております。良かったら一緒に楽しみましょ♪
期間限定で先行予約してるんでご希望あらばお早めに、ワタシまでメッセージくださ〜い!良い席バッチリおさえます!

b0095415_203324.jpgステージは張り出し舞台に花道!お席、臨場感と正面迫力満載の【SS席】が断然!おススメなのですが、
A席のステージサイド側(舞台を横から観るの。)、というのもある意味ツウな見方。。うーむ!



舞台:ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』2013.11.16-24 http://www.showgeki.com/

==============================
〜圧倒的なスピード感と迫力で魅せる! “ショーGEKI大魔王”史上最大の大活劇!『サンゴクシ』〜

劇場という生の空間をフルに使い、歌・アクション・ダンス・殺陣など満載で魅せるエンターテイメント性の高さと、
観客との一体感ある作品創りが魅力のショーGEKI大魔王が今秋はあの「三国志」を上演!

サンゴクシ(三獄死)…それは近未来、地下世界<ナナヤミ>に閉じ込められた者達が覇を争う物語。

ショーGEKI大魔王史上最多キャスト・最大規模で送る、ショーGEKI版『三国志』!

      「3年でこの世界を統一しろ。」
==============================

★ショーGEKI大魔王紹介映像★

[PR]
by nina077 | 2013-09-23 20:30 | 宣。 | Comments(1)