タグ:大晦日 ( 7 ) タグの人気記事

2014を漢字1字で。

b0095415_13463090.jpg


「傷」 かな。



ひゃー!酷い年みたい!笑


ううん、でも全然悪い年ではなかった。春も夏も秋も冬まで、忘れられないことが色んな地で起きた。



深く傷ついたり、
いっぱい傷つけた。


傷を負ったことで、今まで私が無意識に刃物をふりまわして創っていた傷を初めて知ったりした。


人を傷つけても、本人は本当の傷も痛みもわからない。

でも大切な人から受けた傷は、体と心の深いところまで届き、
その後までゆっくり発信し続ける。
死と同じ。
痛みから苦しい愛しさの気持ち。
ゆっくり色んなことを教えてくれたり。人が憂えて優しくなる、て真実かもですね


、、そんなことが
いっぱい起きた年でしたーー!これでもかって!笑



感謝。ごめん。ありがとう。赦してください。
愛しています。

ハワイの言葉、ホ・オポノポノ(^-^)





あとはー


「移」かな!笑


実際 海外国内いっぱい移動したし、、笑
あと 移ろい とかね。








2014年。
私にとって大〜事な1年。

関わってくれた全ての大切なひとたち、ありがとう!




そして2015年へ。



いつも光を忘れずに。たずさえて!




b0095415_1356026.jpg

[PR]
by nina077 | 2014-12-31 13:19 | 私。 | Comments(0)

2011大晦日。

今年の漢字。



わたしは




『揺』






です。







「そのまんまじゃん」て 言わないでね…




地面も世の中も揺れたけど
私もゆらゆら振り子のようでした。





来年は



『変』かな。






さて大晦日!!!
今日もバタバタゆれゆれこずえさん、
なんだかドキドキします。
ただの寝不足か?


年越しは寝ないぞーっっ







本年、わたくしとお付き合いいただきました皆々様、
こんな面倒臭い女とお付き合いいただき本当にありがとうございました。

来年はもっと面倒臭い生き方が出来るよう心掛けます。





それでは。
良いお年を。






小林こずえ
[PR]
by nina077 | 2011-12-31 18:59 | 泡。 | Comments(0)

ゆく年来る年

b0095415_0235131.jpg
2010年、

今年も大変お世話になりました。


個人的には、
今年は、いろんなことの整理をつけられた年となった気がします。
私にしては、自分の足でちゃんと歩いたな、という実感があります。
年の初めにたてた、小さないくつかの目標も叶えることができました。


来年はどんな年かな。

虎こずえ、うさぎにバトンターッチ!




写真はえぬ!さんよりhttp://planar.exblog.jp/3551280/
http://planar.exblog.jp/3525734/
[PR]
by nina077 | 2010-12-31 23:23 | 私。 | Comments(2)

そして蟹祭

b0095415_6485161.jpg


昨年に引き続き

おうちで晦日の蟹祭~♪

もちろん日本酒と
b0095415_2251166.jpg

b0095415_2251179.jpg





ああ
正月がはじまった☆
[PR]
by nina077 | 2010-12-31 22:05 | 季。 | Comments(0)

お土産。

b0095415_21275710.jpg

作ったお料理やら
洋服やら持って、
一人暮らしな家を後にしたが、


歳神さまがちゃんとおうちに来てくれるよう


お餅も置いてきたよ♪
[PR]
by nina077 | 2010-12-31 21:27 | 季。 | Comments(0)

大晦日

b0095415_10362835.jpg

b0095415_10362875.jpg

b0095415_10362827.jpg

b0095415_10362878.jpg

お飾りは大安の昨日飾りましたが、

実は大掃除が仕上がってません…


歳神様は、大晦日の夜来るからっ!と勝手に思い込み、

午前中におわればまあいっか、と朝からカーテンやらベランダやら洗ってます。



平行してお節料理。


ウチに、イベント仕事でいただいた黒大豆があったので、
今年は意地で黒豆つくり。
いつもウチは買うのだ。

美味しくできるといいなあ〜




松前漬け用に人参天日干し中〜


紅白なますは金時人参使ったので
赤白綺麗よ♪



小腹減ったので、PECKのレーズンパンつまみつつ♪
モチモチで美味しいの☆
[PR]
by nina077 | 2010-12-31 10:36 | 季。 | Comments(0)

2009カニ締め。


b0095415_6565973.jpg


家でかに祭〜♪まったりしてます☆


お蕎麦も食べたし



よしこい!2010!!


カウントダウン〜♪カニカニー♪
b0095415_6575845.jpg

[PR]
by nina077 | 2009-12-31 23:33 | 季。 | Comments(0)