人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田眞人監督

原田眞人監督_b0095415_23442451.jpg

今回の上映会は、
「トークショー」とはいえなんの打ち合わせもなく、
来賓席でとなり同士で映画を見、簡単に挨拶して、
司会者に呼ばれ壇上へ!

手づくり感満載でかえってありがたい。




そして原田監督の初対面の印象は

いま起きてる現象を、へんな色めがねや偏見なく、ちゃんとフラットに見てる方、という印象でした。
だから、きちんと厳しいし、
ふつう年齢経るごとに、自分の見方や尺度で物事を見るようになると思うんだけど(そしてそれは身を守るため必要でもある。楽にものを見れる)、
原田監督は、料理する前にまずはフラット、だからこそ、素直に笑ったり、切り込んだり、受け止めたり、
そんな風に感じました。

まるで少年ときから変わらない瞳を持っている。
でも器がすごく大人。そんな、印象です、勝手ながら。


テツタさんは、もともと原田監督を敬愛していて、撮影中も、原田作品について熱く語っていた。

今日のトークショーでは、原田作品を「ダイナミズムを感じる」、て言ってました。空間が広く見える、とも。


ほー。だいなみずむ…

どういうことか、見直してみよーっ
今夜はひとり上映会です♪
by nina077 | 2009-04-23 23:44 | 映。
<< バカであること。(長文) 世の中いーことあるもんだ。 >>