人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大嫌いなあの女。

『大嫌いと叫んだらもっと嫌いになったあの女』


皆さんはそんな女います??




とりあえず、台詞はなんとなく入ったし(台本まだ半分だけど)
コメディとして、面白くなりそーとかやったり見てて面白かったり

で、役を付けていきたいのだけど

なんか女芝居だし、すごく感覚的なとこが大事なんだろなーて思うんだけど

感覚がねー、まったくもってピンと来ない・・


『大嫌いな女』??


いや、私だって一応オンナですし、なんかそういうオンナならでは的な感情とか、絶対あるはず!そーんなサバサバした女でも淡白な女でもないわ!て思うんだけど。


感覚/感情的に『大嫌いな女』って、めったにいないなあ。。と。



いや、『嫌な女』とか、『迷惑な女』とかはいますよ。
でもそういうのってなんか感覚というよりは、ちゃんと説明のつく「嫌い」。
嘘ついたり人として曲がってたり汚い人とか嫌だし
仕事上とかで、私の足ひっぱろうとしたり、かまってちゃんのコドモとか、現実に迷惑だし
そういう人が自分に関わってきて実際被害にあったりすると「もー嫌この女!!(怒)」て思うんだけど

あーでも書いてたら腹立ってきたわー(泣)

でもそういう嫌な奴って、きっとどこにも居て
仕事場とかさ、毎日のように顔合わしたり、
OLさんとかだったらお局さんとか?避けられないし、嫌だと思うけど

なんかそういうロジカルに嫌いと思う女は、わたしの人生的には関係ないか、て思うの。
まいにちまいにちやだけど、誇りさえ持っていれば、私自身は汚されないわ、みたいな。


だから感情というより頭で嫌いな感じかしら。。
主義主張が合いまれないわ!て人。


でも、感覚的に嫌いな女って・・


天敵?


それって一生にひとりとかだろなー。







・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・いや、実は大昔いたの。そんな女・・

仕事とかじゃない。まったくプライベイト。

そして私は「大嫌い!」と叫び さらなる暗黒に突入してしまったあの女・・・


あの頃。わたしは景色が赤色に見えていました。



そんな感覚を思い出せと?!?!



って、なんかすごく暗くなったわ。。重くなったわ。。
いや、全く持って「コメディ」なのよ!今回のお話も。
むつかしいこともないし!うだうだ書いてるのは役者のエゴだわ!書いてるだけよ、気にしないで!!
役のキャラも全然違うし!!


ただ、私の感覚が、あまりにもシャットアウトするもので、

ひょええええええーーーーー、て!!! 



同時になんか、美味しいおかず来たーーー、みたいな。この役チャレーーンジ!!なんて思う遊び感覚もあるんだが。(因果な商売ねえ。。)



いかんせんシャットアウト中・・・・


ほんとに。
感じようとするんだけどすぐ「わかんなーーい」て閉じちゃうの。


みなさん、こういうのあるのかなああ??
ほんと知りたい。

どうなの?とくにオトナの女のみなさん?!?


**********************
と、うだうだ考えながら稽古帰り、牛乳とヨーグルト買って帰ったら冷蔵庫にどっちもまるまる1本ずつあるし!!
どんだけカルシウム不足?あれ?ストレス??・・
by nina077 | 2010-06-16 00:08 | 稽。
<< AWAY IN THE LIFE とーる父さん >>