勝手にメンバー紹介9〜スタッフ編〜

舞台『大嫌いと叫んだらもっと嫌いになったあの女』をふりかえり
スタッフさんご紹介。

【音楽】
三好基裕さん
b0095415_16492326.jpgいつも、作品の世界観と真摯に闘ってくださり、
稽古場に来ては、立ちながら難しい顔で稽古を眺め、
苦しんだのち素敵な音楽を作曲して持ち込んでくれます。

今回は、ノスタルジックな曲からテクノぽい音、果てはオーケストラ編成の曲まで作曲。
ラストの曲、私の友人はブラームスの交響曲並みと、感動したらしいです。

わたしは、幼稚園シーンでだんだんひずんでく音が、コドモの頃弾いてたおもちゃのピアノ(音も狂ってた)みたいで懐かしく、神経がびりびりしました。

音源掲載スペース→my space


三好さんの
大嫌いなところ:作曲活動してるときの食生活。しんぱいです・・
大好きなところ:演出家と音楽の話をしてるとこ。簡単な言葉のやりとりなんだけどわかり合ってる感じ。


【照明】
岡森万希さん
b0095415_15212978.jpg

        (↑ブース。)

万希さん、夏なのにフード付き長袖にかまきりみたいな黒サングラスで登場、
全身黒尽くめだったりして雰囲気あってかっこいいっす。
万希さんの照明は、いつもショーGEKIへの愛を感じる。。役者はちゃんとその光を受けなくちゃね。

今回はカーテン吊り込みだの料理ショーの片付けなどまでしてくださり頭があがりません。見た目は近寄りがたいけど優しいのです。

万希さんの
大嫌いなところ:偏食。
大好きなところ:えとね、一番カッコよかった照明は『壁を叩け歌を叫べ』



【音響】
井上直裕(なおじい)さん
b0095415_16541229.jpgなおじいさんは、最近おふたりめが生まれた幸せ2児のパパ。
幸せなはずなのに、芝居へのダメ出しは相変わらずきついっす。
いつも違う観点からのダメ出しをくださるのですごく有り難い。

今回の大きなダメ出しは「ミナへの胸の触り方」でしたが・・笑
で、打ち上げでなおじいさん私へ一言「小林がんばったね」 すごい嬉しかった。

なおじいさんの
大嫌いなところ:ぴりぴりが伝わってくる。こわい。
大好きなところ:空気を吸うようにいつも本を読んでる。



【舞台監督】
大石郁実さん

大石さんは、最近ショーGEKIがお世話になってるブカンさん。もともと役者さんなので、今もブカン/役者両方やられています。
以前、大石さんがブカンと役者兼任してる芝居を観に行ったら後説もこなしてて「役者とご面会希望の方は・・」てしれっと言ってた。あなたもさっきまで出演してただろー!て突っ込み満載でした。笑
まだまだ謎な方です。


大石さんの
大嫌いなところ:楽観的。
大好きなところ:楽観的。



【映像】
高橋利行さん


ショーGEKIの劇中映像からDVD、宣伝映像など全て作ってくださってる方。ハビロさんも高橋さんの映像/編集には全信頼おいててお仕事も仲良しです。

私たちも高橋さんの映像はいつもカッコ良くて、面白くて、愛があって本当に大好き。
DVDとかでも、高橋さんが撮ってくれる映像は顔がきれいに見えるというか、、女子心としても嬉しいの。

しかし温和な顔で温和な口調だけど、毒のあること平気で言います。笑

高橋さんの
大嫌いなところ:NGとか失敗、生々しさを喜ぶ。こっちはへこんでます・・
大好きなところ:旅好きなところ。またいろいろ話聞きたい。
[PR]
by nina077 | 2010-07-29 15:21 | 人。 | Comments(0)
<< 勝手にメンバー紹介10〜羽広克成編〜 住まいる >>