人気ブログランキング |

『マスカラッド』は夢の中へ。

b0095415_043578.jpg

ショーGEKI大魔王2010
ロックミュージカル『マスカラッド』!!

おかげさまで満員御礼で無事、全公演終了しました。
観劇くださった方、応援してくださった方、
また、共演者、クリエイティブスタッフ、テクニカルスタッフの皆さん、制作チーム

全ての方に感謝です。本当にありがとうございました。


「マスカラッド」〜仮面舞踏会〜
色彩豊かでぴかぴかしてぐねぐねして、楽しくてグロくてはちゃめちゃでセクシーでせつない夢を、
会場中みんなで見ているような感覚でした。
おわった今はまさに、さっきまで夢の中にいたような感覚です。
b0095415_1513558.jpg

千秋楽はカーテンコールがまさかのトリプルアンコールで
会場のお客様が本当に一緒に振り付きで「マスカラッド」を歌ってくれて
あの、客席からいっぱい舞台へ伸びてる腕や人差し指の光景、忘れられない。

音楽ってすごいね。
踊りっていいね。

愛って壊れやすいけど無限に力強いね。


*************************
わたしの役のシスターパオラは常に笑顔という役なんだけど、
もらった感想でいちばん嬉しかったのは
「暗い役でしたね」。て。笑。

もう1個は「一番いぢわるそうですよね」て感想も。

くくく・・・愉快な気持ちですごーーく嬉しかったです!
b0095415_2125432.jpg

皆ある意味での2面性があるようなBBB、私の役は善悪か,
善人そうで優しそう〜な笑顔の、暗くていぢわるで、神なんて全く信じてない、バロックビザールブラザース☆パオラ。

今回は人間じゃないし、なんか役というよりキャラクターだったので、
演じるというよりはまさに仮面をかぶってる気分だった。
そしてパオラという仮面はやっててとても好きだった。楽しかった!


白塗りもね、初めてだったんだけど、
この行為も仮面かぶってく感じで面白かったです。肌荒れたけど
b0095415_1141616.jpg
↑アングラ?
b0095415_1113545.jpg
↑完成形〜 デザインは全部●になってます。


BBB役者陣は阿吽の呼吸で緻密にゆきかうアンテナ、全然ついていけなくていっぱいいっぱいお世話になった。
尊敬&感謝!!




そして今回、いちばんの初めては歌をソロで歌うシーンがあったこと。
「歌手じゃないんだから上手く歌えなくたっていい。役で歌うんだ」
ってゆーてもあーた。ヒドい音痴じゃどうしようもないじょー 笑
自分の曲をいただいて、初めて家で歌ってみたときは途方に暮れました。高音の苦手なわたしに高音の綺麗な歌。歌えるようになる気が皆無で絶望すら出来ず事実から逃げて笑いました。

音楽チーム全員から心配されて、初めて作曲家の三好さんと、亜州香さん&あけちの前で歌った日。
ピアノの伴奏に合わせて私から発せられた「ひ〜`とー〜#リーー”」て。

あのね、人って感情をどこに持っていっていいかわからない時って【笑う】んですね!!
あまりに不思議な歌声に三好さんも私すらびっくりして、
続く歌とピアノの間中ふたりとも気持ちのゆきばがなく、歌いながらゲラゲラ笑いが止まらなくなって
そんなふたりを中心にあすかさん:「力ぬいて!」あけち:「こずえちゃん、息吸うんだよ!」て
シュールな空間でしたわ。

本番なんて永遠に来ないような気さえしてたけど、
でも必ず来るからね。
心は逃げたがったけど、体は逃げずなんとかがんばりました。
b0095415_213369.jpg

↑歌の妖精エルフ役:左から愛佳、しまむー、矢冨ちゃん。階段みたーい。
3人には本当に本当にお世話になりました。
愛佳ちゃんの鈴のような歌声、しまむーのホルンのような歌声、矢冨ちゃんのオーボエのような歌声、みんなそれぞれにのびやかでポジティブで、違う性質の3人の声が、だんだんと合わさって
その気持ちのようなものに触れると自然と力が湧いてきました。

最後は心の方が率先して、歌が楽しいと思いました。

あのシーンはとても好きだし、あの歌も大好きです。
そして歌うシーンのある役をいただけたこと、とてもとても幸せに思ってます。

*********************
キャスティングも完璧で
ゲストの皆さんも多彩で素敵な方ばかり。優しさが溢れる現場だった。

「愛が欲しい!」と叫んだら奴らがやってきた。

「愛」って、ちょっとのことで壊れたり、方向がねじまがってひどい憎しみになったり
薄まれば無関心になり力はなくなるし、
取り扱い注意!!な繊細なもの。
この微妙で繊細な均衡を支えるのは信じる意思だね。
信じる事で愛を束ねたら、力強くなったり熱っく質量を持ったり、無限にヒロガル。
そんなことをとりとめもなく感じる宴のあと。

b0095415_2141048.jpg

↑不安定なわたしに安定した演技のさすがのおのさん♪

↓Wキャストの吉田愛ちゃんと柴小聖ちゃんペア。
かわいすぎてあたくし鼻血がでそうよ。でもふたりともカワイイだけでなくしっかりと芯のある女性なのー
b0095415_21432100.jpg

b0095415_2153568.jpg


↓美人かつ美しいバレエを踊る末冨真由。中身はちゃきちゃき♪
b0095415_2155929.jpg


↓セクシー&かわいいダンサーの巽徳子嬢、miotchery、よっしー、ぴろこ、あみ、やっきー、まみたす(時計まわり)。皆芝居心があって前向きでタフ!素敵!
b0095415_1114819.jpg


↓熱心にいろんなサポートまでしてくれた、アキ、なすび、コウ、千夏。(時計まわり)
b0095415_2145917.jpg


今回特にハマり役でした、あけち。この人のパワーは計り知れない。
b0095415_216204.jpg



まだまだ紹介したい方いっぱいだが写真がナイよー 51名の出演者でした。

次は3月に本多劇場初進出で『新撰組』!
充電して、メンバー一同さらなるパワーで挑むわー。
どうぞ、お楽しみに・・♪



【mascarades】

♪星が歌う 月が踊る 闇が騒ぐ
 賑やかな夜にいたしましょう
 時が揺れる 風が染まる 雲が濡れる
 妖しげな夜がホラやってきた

 あなたが見つめるわたしは誰でしょう
 わたしが見つめるあなたは誰でしょう

 マスカラッド 見知らぬあなたに出会いましょう
 マスカラッド 見知らぬわたしに出会いましょう ♪

b0095415_252328.jpg

by nina077 | 2010-11-26 02:06 | 舞。 | Comments(0)
<< 【緊急速報!】ライヴ出演します! ひとりぼっちで帰る朝。 >>