人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母_b0095415_037011.jpg

今回の作品でわたしは主人公の母役をやっておりまして

と言ってもファンタジーなのでキャラクター的なところなのですが、



まあ「母」と言えば一番身近なモデルは私の実の母ですが



my母はそれはそれは可愛い、純真な心を持つ、私とは似ても似つかない母なのでありんして、なんか母ちゃんというより女性であり女の子なんですわ。私から見ると。

今回のお母さん役とは大分キャラが違うので
人の母ちゃん思い浮かべたり
母が出てくるDVD見たり(←チョイス間違えたが)



してたのですが。










昨夜。


演出家から。




「小林のやってるお母さんさ〜、本筋ではそれでいいんだけど、プラスしたいんだよね〜…」「○×を…$∞£して…∫∫§」(舞台は生モノなんで途中で変化したりします。。)




が。


は?!




それは私からしたら本筋から違うんだよっ!!!






本番が始まって大幅な探し物という暴挙に出ております。



朝、母に電話して不安を訴えてしまった。




探し物の相談したら「どんなイメージかわからないから用意しようがないわよ」
初めて、芝居の役どころとか、シーンの話をしてみました(必死)






母ちゃん頼って実家まで。




う〜ん

これじゃあ一人暮らしで頑張ろうとしてる主人公の気持ちに近いじゃないか。




んでもって リアル母と実家駅で待ち合わせ、
大量な物品の受け渡しをし、タッチアンドゴーでお茶して少し話して



改札で別れ際



私のヨレたジャケットの襟をすかさず直しながら 「あら大丈夫?」「じゃ〜ね気をつけてね。」





!!!!!!!!!



やっぱ 母 だなー。笑




(理由は舞台をご覧いただくとわかりやす、笑)
by nina077 | 2011-11-22 00:37 | 家。
<< 「がんばりすぺ」 吹き替え? >>