人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『マリオネット』〜永遠〜

『マリオネット』〜永遠〜_b0095415_12405998.jpg



テーマは「永遠の愛」

永遠の愛と永遠の苦悩がつながる輪廻・・そんなループ、
そんな時間軸的永遠は無いと思っている。


諸行は無常。

「その心が叫べばきっと永遠は繋がる」のだろうか?

心は叫び続るわけではないから、やはりその時間的永続は無い。
って言っちゃったらすべておわるけど

ココロ叫び続けるヒトの欲望ってのはなにから来るのかなあ。



ただ、

その叫びそのものに
あるいはある確かな光の中に
永遠があることを知ってる。

ブラックホールの闇のように。

永遠は一瞬のなかにある。



「汝は永遠の愛を誓いますか?」
キリスト教的合理性の文句だよ、、、


そんな風に聞かれたら
「鋭意努力します」としか返せん。
と、思う仏教徒である。
誓いも信仰もわからん。生活と実践だ。






なーんて。

嘘。



『マリオネット』〜永遠〜_b0095415_1574791.jpg


わからない。



―L’Éternité―

Elle est retrouvée.
Quoi? - L’Éternité.
C’est la mer allée
Avec le soleil.
(Rimbaud)
『マリオネット』〜永遠〜_b0095415_12405998.jpg

by nina077 | 2012-11-28 01:58 | 舞。
<< 『マリオネット』〜歌〜 『マリオネット』〜BBBのこと〜 >>