人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きて。

「ショーGEKI大魔王」という現場に、今まで役者としてPLAYしてたわけだが、今回初めて制作応援側で縁の下。

今回キャストが劇団史上最多で70人超の稽古場。劇団メンバーはやるべきことも本番の光も見えてるから、大変でもとにかく前身して行けるのだが、初参加の役者によっては、キャパシティも見つめる先も様々で、、、疲労から戸惑いや不安が見えてくる。
今まで私もその渦の中でがむしゃらに走っていたけど、外から見るといろんなことが見えたり。

人間、自分がどこに向かってるのか、方向や存在意義を見失うと一番キツい。今回の作品はまさに、そんな、生きることの閉塞感や、いいしれぬ胸の不安を抱えた人間達の、「生きる」ことへの闘いの物語。
本番初日まであと12日。キャストもスタッフも闘います。
稽古でも、舞台の上でも、キャストには生きて欲しい。この作品のテーマである“命というものを実感できる作品”に、会場のお客様と共に生きて欲しい。

本番、11/16-24の全10ステージ、72人全てのいのちと人生が輝きます。それは生の舞台ならでは、その星のような存在と立体感が凄まじい。 
ぜひ、目撃しにいらしてね。 

こずえ

ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』
http://www.showgeki.com/top.html
生きて。_b0095415_13415788.jpg

by nina077 | 2013-11-04 13:42 | 舞。
<< また西へ 3連休は、文化と芸術。 >>