人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガ→ポジ

先日のアフターミーティングにて。
劇団員が口々に言ってたことが全然違うんだけど、方向はあってた!
いわく、「気が落ち込むと、災いを引き込む、これ真理なり。」

怪我だの嫌なことだの果ては生霊!とか夫々力説してたけど(笑)

そういえば、昔「お化けが見える」という人が、
「熱量のあるとこに近寄らない」て言ってた。

「それ、“テンション”てことですか?」と聞いたら
「そうそう!単純にご飯食べて熱くなったり、笑ったりとか」て。
・・鈴木とーるさんは正しいのだな。。笑


でもさ、わかってても
自分でネガティブをポジティブに変えるそのチカラが出ないときとかってありますよね?
生霊とかヤダヨーーーー!!


ほんとに元気ないとき。。友達や親にはすごく救われるし、親和してあったかい気持ちが広がり癒される。

でも、「ゲンキ」を出したいとき、私は、人間より、芸術、というか美しいものに救われるときはある。
音楽聞いたり絵を見たり。


みんなどうしてるんだろうなあ?
by nina077 | 2013-12-16 10:43 | 美。
<< オフィス♪ 器。 >>