人気ブログランキング |

お知らせ【舞台復帰します】小林こずえ (劇団ショーGEKI)

お知らせ【舞台復帰します】小林こずえ(劇団ショーGEKI)


>[2012年「ひとまずラストのお知らせ」小林こずえ]


3年ぶりに舞台出演します。

2012年秋のショーGEKI大魔王 ロックミュージカル「マリオネット」をひとまずのラストに、約2年半、舞台役者をお休みしておりました。
当時の理由は主にプライベイトなことだったのですが、
お休みしているこの2年半に、舞台を演り続けていた9年間と同じくらい、わたし個人の環境も、心境も、様々なことがありました。

舞台役者としていつか戻るために休む、という意思があったのですが、
いま、正直な気持ち、少なくともあの時の自分には戻れないという実感をしています。それはそうです、人間、前に進むのみで、同じ所に戻ることはできない。

でも約3年経っても変わらないのは、ショーGEKIが好きということ。メンバーが好きだし、羽広さん(主宰)の作品が好きだし、なにより劇場でのお客様との空間が好きということです。なんか、芝居をするのが好き、、というのとはちょっと違うんですよね。笑 役者としてどーなんだろ、て想うんだけど。


今年の夏、ショーGEKIは恒例の下北沢夏祭り2本立て公演を行います。今年はいつもと少し趣向を変え、
メンズによるいつも人気の『ダンパチ(スーパーお笑いパフォーマンス)』はたった4ステージ。もう1本“女子公演”と打ってる女優陣主体の公演を、メンズ含めた劇団メンバー総出でメイン公演とする、と。
このメイン公演9ステージに、わたしも出演させていただくことになりました。


舞台のお芝居って、、アスリートみたいなもんですから
約3年も休んじゃってわたし、「カラダ動くのか?」「その場の呼吸できるのか?」「てか稽古の体力あんのか?」て、、、不安しかないんですけど※周りのが不安だろうが
いまはなんか、「とにかく楽しもーー」しか考えてません。。笑

生きてくのになんの役にも立たないEntertainmentの世界。だからこそ意味のあること、と思ってるので。
来月の本番まであっという間ですが、その場も、本番も空間も、そこにいるお客様スタッフ役者陣とめいっぱい楽しもーーーーー と、思ってます。(^^)
だから、全労済ホールでやるショーGEKI大魔王規模の舞台より、わたし、、、小劇場が好きなんだ。

こんな、現在のわたしですが、
良かったらぜひぜひ下北沢まで観劇にいらしてください。公演情報はまた改めて、お知らせさせて頂きます。


“瞬間の芸術”といわれる舞台。そしてこの復帰公演に出演後、わたしは劇団を休団致します。


2015.6.8 小林こずえ



*因みに、この久々復帰のわたしの役がなんと、、、、「男役!」です。てか、メンバー全員男女逆転だそうです!! さらにわたしは「男女2役!!!」です!

ああ・・・役者に負荷をかけるのが相変わらず大好きな羽広氏、、、久々の洗礼だわ。。。どーなるわたし?!笑

by nina077 | 2015-06-08 10:00 | 舞。
<< 公演情報『マドモアゼルはプリン... 困ったHAKATA. >>