人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロケ合間旅】松江ドライブ編

出雲ロケの合間に行った旅、まだまだ載せてきれていない。。
いったいどんだけ遊んだのだ?(笑)

この日は出逢って間もない共演者たちと、レンタカーで松江へドライブ。

監督もお勧めの神魂(かもす)神社。
【ロケ合間旅】松江ドライブ編_b0095415_21111682.jpg

こちらの本殿は日本最古の大社造りで国宝。出雲大社より400年も早いそうだ。
「有」の字は、神在(かみあり)。
【ロケ合間旅】松江ドライブ編_b0095415_21111924.jpg




ここはねーー、もう、来たとたん、静寂で神々しい空気が満ちてて、
うるさいわたしたちもなんだか静かになっちゃった。みんな、ココロ落ち着き穏やかなる気持ちが共有出来て・・不思議な神社だった。個人的にいちばん良かった神社だわ。



そのあとは、ミーハーかつ切実なる我々は恋愛の神様八重垣神社へ!
ここの鏡池占いは有名。
【ロケ合間旅】松江ドライブ編_b0095415_21113982.jpg


和紙を池に浮かべると透かし文字が出てくる。で、コインを載せるんだけど、
早く沈めば沈むほど、待ち人来る!ちなみに近くで沈めば身近なひと、遠くに流れていったら遠い人・・

たくさんの参拝客来てましたが、我々メンバー、みんなすごく早くて!
あっという間に沈んだひとから、わたしも2分くらい、と、近くて早かった!楽しいね♪


そのあとは、「境港で海鮮丼でも・・」という男性陣に、肉食発動!「ニクが食べたーーーい!!」
魚の美味しい島根で、ちょっと刺身、あきちゃってたの。。。(贅沢)

ステーキ「和(さわ)」に即決!
【ロケ合間旅】松江ドライブ編_b0095415_21112288.jpg

島根牛は松坂や神戸など有名ブランド牛の種牛なのでリーズナブルで美味いのよ。

ここで飲んだとれたて牛乳も美味しいかった!
【ロケ合間旅】松江ドライブ編_b0095415_21112461.jpg



そのあとは松江城。天守閣ものぼる。かっくいーー
【ロケ合間旅】松江ドライブ編_b0095415_21112776.jpg



武家屋敷。ロマンっす。
【ロケ合間旅】松江ドライブ編_b0095415_21113074.jpg

【ロケ合間旅】松江ドライブ編_b0095415_21113233.jpg


お堀を眺めてお茶。男はんらはビール(ドライバー以外)
【ロケ合間旅】松江ドライブ編_b0095415_21114138.jpg


万事快調、楽しいドライブでした!晴れ女っぷりも発動★
このまま撮影も順調にいくといい。。。と、願う我々でした。
【ロケ合間旅】松江ドライブ編_b0095415_21114243.jpg




2015.9.7
by nina077 | 2015-11-14 21:25 | 旅。
<< 【ロケ合間旅】足立美術館編 上野は下町でいっ! >>