人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂戯れ。

魂戯れ。_b0095415_22391754.jpg
昨日は、大駱駝艦『魂戯れ』を観に吉祥寺前進座へ。
麿赤兒さんやっぱり凄くかっこいいなーーーー!!一行さんも、大役をがんばっていましたね!
歌舞伎の小屋での公演観るのは初めてだったのですが、花道とかぼんぼり?とかのれん?の絵柄とかもいいねいいね!

わたしやっぱり踊りとか音楽観るのがすごく好き。
自分が言葉を使う仕事してるのにね。言葉はあんまり。。。なかなか入ってこないの。わたし。
コトバには、やっぱり力があると思う。でも、力なく情報だけ伝えちゃうこともあるわけで。嘘とかも。
でも、体は、嘘はない、というか、
勿論表現としてあるときは、表面以上の深さとかはざまとかそれはそれは緻密に豊かにあるのだろうし、それらがないと表現として外に出ない、ていうのは言葉で表現するときも同じなのだろうけど、
でもでもみえてるからだは素直にそれも本当、というか。
嘘でも本当でも、どうあったってそこにあるからね。
それが踊ってるのは観るの、すごーーく、好き。
魂よ、遊べ遊べ!


夜はショーGEKIスタッフさん顔合わせ餃子パーティ。
ハオツーハオツー♪
作りましたようううみんなで、餃子300コ!
海老&鶏の水餃子、肉焼き餃子、あけち特製切り干し大根&茄子揚げ浸し、大魔王特製空心菜炒め物&鯛茶漬け、etc.etc...
『よく食べる女の子はエロイ!』(→3大欲に直結)説をとなえられ、じゃあミもふたもないじゃん、こんなに食べまくったあとで・・。
by nina077 | 2006-05-20 23:52 | 観。
<< チキンカリーvs熊カリー 社会科見学 >>