人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいこんどの。

だいこんどの。_b0095415_15473053.jpg

昨日、来週『ダンスが見たい!8 ‐ 批評家推薦シリーズ 』に参加公演のある、「ささらほうさら」の稽古に打ち合わせかねて遊びに行ってきました。
ささらほうさらにはここ数年、金粉ショーの際にはMCで参加させてもらっていて、今回は久々の公演!!わたしは当日の制作まわりをお手伝いするのですが、自分の公演終わって呆けてるうちに、あらもう来週!
昨日はいいタイミングで通しの始まる時間に到着。稽古場の時間の関係でラストまでは通せなかったけど、『だいこんどの』全体を見させていただきました。

なんかねー、ホー、て笑っちゃうくらい土っぽいかんじ。

モチーフがモチーフだけに土っぽいのは当たり前だろうし、
8月のお盆公演を意識してなのか日本の夏感も満載なんだけど、

そゆんじゃなくて、彼女たちの踊りが・・。


都会に生きてて、婦女子で、
身体的にも4人が4人とも手足の奇麗な体持ってて、
前回公演ときとか、なまめかしくもなる踊りも持ってるのに、

なーんでこんな土っぽくなれるんだろー。
ファーストシーンとかのびのびしててさあ。
まれにみる、めずらしい生き物だわあ。

主宰の安田理英さんなんて、久々にお会いしたらたっくましい体つきになってた。
この方はオリンピックに出れる。
そういう精神の持ち主。


あと3日、ぐぐっとささららしい舞台になりそう。
このひとたちのお盆の神楽坂の湧出。
とっても楽しみ!


★ダンスが見たい!8 ‐ 批評家推薦シリーズ ★〜 参加作品 〜
『だいこんどの』
日時: 2006年8月15日(火)19:30〜
16日(水)15:30〜 19:30〜 (開場は開演の30分前予定)

会場: 神楽坂 die pratze 新宿区西五軒町2-12

演出: 安田理英
出演: 安田理英 樫原佐登美 川鍋具子 松本萌

ささらほうさらHP
by nina077 | 2006-08-12 15:47 | 友。
<< 夏 100円野菜。 >>